LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前どうしようかな〜?

<<   作成日時 : 2007/05/22 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

この子の名前は、今考え中。早く決めないと
インコが覚えやすくて可愛い名前ないかな〜
1つ候補は「みるちゃん
白いからMilkのみる&すぐにさし餌も終わり見る見る大きくなりそうだから「みる」
今日1日考えて決めよーっと

とりあえず、おチビちゃんと呼んでます

おチビちゃんは、くーちゃんより少しブチが少ないかな
お迎えした頃のくーちゃんより1週間くらい経ってることもあって
さすがに体はしっかりしてるみたい
もう羽根づくろいはするし、アンヨでカキカキしてるし(コケてるけど・・・)
さし餌中もおなか一杯になったら脱走しようとするし


画像

画像


やっぱり、ヒナは可愛いな〜
自分を見てピヨピヨ鳴いてくれると、これまた可愛い〜
(ただ、お腹がすいただけ
早く元気に大きくなってほしい反面、
やっぱりさし餌をもっとさせて欲しいな
と、勝手な私・・・

おチビちゃんは、男の子か女の子どっちだろう。
私は男の子に見えるけど、くーちゃんの時女の子っぽいと思ったのに
男の子だったから見る目ナシ
来週の月曜日、健診だから先生に聞いてみよう

では、今朝のおチビちゃんをご覧ください。

今朝のおチビちゃん

画像

画像

画像

画像

画像

***********************************************************************

おーい!くーちゃんのことまた忘れてるよ

画像










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ギャーーーッ!!!! 可愛い!
ついに、ついにお迎えしたのですね!
うーん・・可愛い過ぎて悶絶・・・。
さてさて男の子かな〜?女の子かな〜?
私も見る目なし(当った事ありません--;)なので分かりませんが、yuttanさんはどちらをお望みなんですか? いやいや、どっちでもいいですよねー^^ゞ
いいなぁ。挿餌かぁ・・。ピピンしかした事がないのでもう4年挿餌の感触から遠のいておりますが、画面から伝わってきそうですヨ^^
お名前は「みるちゃん」で決まりそうですか?
元気いっぱいの記事、今後も楽しみにしてまぁす!
(あ、くーちゃん、忘れてないよ・笑)
雪丸
2007/05/22 19:33
雪丸さん、こんばんは〜!
そうなんです!ついについにお迎えできました(^^)V
お迎え決めてから長かったぁ^^;
性別はどっちでもいいんですけど、男の子同士の方が仲良くなりやすいって聞いたんですけど、本当かな!?
まっ、どっちでもいいです(*^O^*)

とにかく、さし餌はいいですよ〜♪
ホント、かわいい&いとおしい^^
一生懸命、ガツガツ食べてくれるとうれしくて×2♪♪
名前はまだ決めかねてます。
また発表しますね〜☆

くーちゃんのこともよろしくです(^^;
yuttan
2007/05/22 20:30
yuttanさん、こんばんは!!

いや〜〜ん、ポヤポヤヒナさん。
たまらなくカワイイー!!!
あわ玉の香りがしてくるようですぅ。
そうそう、いつまでもさし餌していたいですよね〜^^。

うーん、写真を拝見するとお鼻の色はピンクっぽくて男の子かなぁと思えますが...。
雪丸さんと同じくこんなにカワイイんですもの、どちらでも良いですよねー。
元気に育ちますように。
あーっ「お迎え病」が再発しました^^。
ごまママ
URL
2007/05/22 20:39
ごまママさん、こんばんは☆

やっとやっとお迎えしましたよ〜^^
ホンットかわいいんですよ♪(いつもの飼い主バカ)
ちっちゃくて、守ってあげないと!!って思いますp(*^^*)q
ごまママさんもどうですか?

チビはくーちゃんをお迎えした時より大きいから大分ラクですよ。
さし餌も1日4回だし。脱走するからすぐに一人餌になるだろうし。

そうそう、私が思うにチビはごまちゃんに似そうな気がするんです。白い部分が多くて。
ごまちゃんに似たら可愛いからうれしいな♪

yuttan
2007/05/22 21:28
4月から全部見てきたよ
写真がいっぱいあるから見てて楽しいね

お引越ししたらまたHPかブログ復活しようかな・・・
でも、JCOMのはHPアドレスから住んでる地域限定されて(近所の人とかに偶然発見されると恥ずかしい)しまうから、止めて別のところにしようかな〜
mikako
2007/05/22 23:33
mikakoさん、おはよ〜♪

そうそう、この前久々にHP見たら「お休み中」になってるからビックリしたわ(^^;
ブログじゃなくてHPやりたいけど、やり方がわからへん。。。
ところで、ルーちゃんはちゃんとお世話されてる!?
たまーに写メで撮ったのを見て元気かな?って思い出してるねん^^
夜中の「カタカタカタカタ・・・」を思い出すわ(^^)


yuttan
2007/05/23 09:39
こんにちは。
先日は私のブログへコメントありがとうございました。
最近やっと体調も落ち着き、パソコンに向かう気力が戻って来たので、早速遊びに来てみました。

雛をお迎えしたん出すね。
3ヶ月前に我が家にルイちゃんをお迎えした日の事を思い出しました。
かわいいですね〜。
ずっとさし餌をしていたい気持ちわかりますよ。
この時がいちばん甘えてくれる可愛い時ですもんね。
手の中にすっぽり入ってしまうのがたまらないですよね。
元気に大きくなってくれる様、願ってますね。

また遊びに来ますので、よろしくお願いしますね。
モモ
URL
2007/05/23 11:31
モモさん、こんにちは♪
遊びに来てくださってありがとうございます。体調落ち着いてこられたんですね^^
無理せずママの準備してください☆

そうなんです!お迎えしちゃいました(*^ー^*) さし餌ずっとしていたいんですけど、
今朝のさし餌の時「もうそろそろ終わりだな」と実感じました(;_;)
もう落ち着きなくて。。。
元気に成長してる証拠なんですけどね^^

ところで、ルイちゃんどうですか?
先日、ピーたまな日々で知って心配してたんです。
長期戦で頑張れば退治出来るのかな!?
体調悪いと心配で仕方ないですよね。
早く善くなることをお祈りしてます☆
yuttan
2007/05/23 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名前どうしようかな〜? LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる