LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり「静と動」

<<   作成日時 : 2007/06/15 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

くーちゃんをNewケージに引越しさせたのはゲロゲロ防止が目的
だから、ケージの中にほとんどおもちゃを入れずにいたけど
ケージに居る間退屈そうやし、最近呼び鳴きがひどくなったから
ブランコに鈴をつけてあげた

そしたら、鈴がない時は夜寝る時限定だったブランコが
つけた瞬間、列記とした遊具に早変わり
イキナリ飛び乗りおしゃべりしながら大興奮

やっぱり鈴さんが大好きなんやねぇ
くーちゃんがブランコデビュー出来たのも、鈴さんのおかげ
初めてブランコに乗ったのも鈴をつけてからやったね。(しみじみ

ゲロゲロ防止するのも大切やけど
やっぱりイキイキした表情で遊んでくれてる方がいいかな
また、ゲロゲロが復活してひどくなったら考えよう


鈴さんと戯れるくーちゃん


雑音だらけですみません。犯人は私・・・

***********************************************************************

最近のみるちゃんは、眠くなってきた時とか1人でいる時に
「モゴモゴ、グニュグニュ」言うようになってきた
もしや、おしゃべりの練習してんの

みるちゃんは(くーちゃんもやけど)、カメラを向けると必ずと言っていいほど
カメラに突進してくるか、動作を止める。
この時も、ずーーーーっとおしゃべりしてるから撮ろうと
カメラをONにした瞬間ONにした音に反応しておしゃべりを止め、
のびをしてしまった
でも、試しに撮り続けたらほんの少しだけ「モゴモゴ」言ってくれました
分かってもらえるかな


おしゃべり練習中!?


かなり地味〜な動画です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、こんにちは。

みるちゃんも、ぐにゅぐにゅ言い始め
ましたか。
ある日突然、「えっ?」と思う単語を
言い出し、それから、堰をきったように
喋り始めるので楽しみですねー。

ちなみに、ぼんずが1番最初に言った
言葉は「おいちいね」でした。
さすが、いやしん坊です。
もぐちゃん
URL
2007/06/15 19:00
もぐちゃんさん、こんばんは♪
インコって不思議ですよね〜!
あれ?今、言葉喋った?と思ったら、次々と色んな言葉喋りだして。

ぴなちゃんの第一声は「おいちいね」だったんですね♪
美味しいものを一杯食べてる証拠^^
くーちゃんは普通に「くーちゃん」でした。

ぴなちゃんの、長文聞きましたよ〜!
やっぱり滑舌しっかりしてて素晴らしい☆
カメラさえクリアしたら「ポチたま」出演ですね〜\(~o~)/

あっ、昨日もぐちゃんさん見習って無農薬シード注文しました!

yuttan
2007/06/15 23:16
yuttanさん おはようございます^^
鈴さん大好きくーちゃんの様子、この前の動画からもよくわかりますね〜
空中ブランコみたいになっているし・・家の子はだめなんですよ〜
鈴は怖いみたい??みるちゃnの のび〜〜いの足がかわいいね〜^^まだ、むにゅむにゅ??って感じかなぁ。我が家は「こんにちは」が初コメントでした。
さて、yuttanさん 西宮のお近くなんですか?
学生時代、甲子園付近で暮らしていましたよ。もちろん、阪神電車が足ですね〜
尼崎に親戚がいたので、遊びにいったり、西宮を拠点に、梅田や三宮など出かけていました。今はすっかりかわちゃったかな??
甲子園の前には「ららぽーと甲子園」ができちゃったみたいやし〜
chiropi
URL
2007/06/16 06:54
chiropiさん、こんにちは。
くーちゃんは鈴さえあればOK^^
鈴がなければ、ブランコに全く興味を示さないんですよ^^;
みるちゃんの1発目の、のび〜の足笑えますよね。
のびしてすぐに止まり木に足を置けばいいのに、かなりスローなうえ最後に自分の足を確認してから、やっと止まり木へ。

私の実家は宝塚。
なのでchiropiさんとは少し遠いですね!
姉の家が茨木なんでそっちの方が近いかな!?
私の足は阪急だったけど、職場が阪神西宮だったので今津経由で行ってました!
甲子園も球場に行ったり、先輩のお家があるから行ったり♪
あと、尼崎と出屋敷にある焼肉屋「味楽園」(知ってます?)に仕事帰りに足を延ばして、焼肉とビールでリフレッシュしたりしましたよ〜。
この夏に関西に帰る予定なので楽しみ♪
yuttan
2007/06/16 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おしゃべり「静と動」 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる