LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ひろくんパパにありがとう♪

<<   作成日時 : 2007/06/18 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝、旦那からボーナスのおすそ分け(予定よりちょっと…やけど)
でも、何はともあれ臨時収入はうれしー

ご機嫌なまま、夕飯の買い物に行ったら
ナントナント!!

南高梅1kg=488円
この前から、ずーーーっと梅酒を作りたいと思いながら梅の前を通っては
みるちゃんの病院の為に節約×2!とガマンしてたけど
「広告の品」という文字を見て即買い
で、このスーパーは生鮮食品とちょっとしたものしかないので
他のスーパーに行ってを買いました。


画像


2種類の味を楽しみたいから、半分の大きさのビン2つと
ホワイトリカーと氷砂糖とはちみつ
このビンはペットボトルサイズで冷蔵庫にも入るし、
内蓋に注ぎ口がついてるから飲む時便利

お酒とかはちみつも良い物を使えば美味しくなるんやろな〜。
でも、自分用やし、まっ、いっか

今夜一晩、梅のアク抜きをして明日梅酒作りをしよう
何故か自分の好きなものはマメに出来るな〜

梅酒セットは私へのご褒美

そ・し・て


くー&みるちゃんにもご褒美が届きました


画像


これは、臨時収入を期待して注文していた
「無農薬シード・赤粟穂・塩土・ボレー粉・ネクトンBIO・おもちゃ・止まり木」
臨時収入はもう少し後かと思ってたけど、狙ったかのように今日貰えた


くーちゃんとみるちゃんには
「別にご褒美ちゃうやん!
みるちゃんお迎えしてんから、ご飯も止まり木もいるもんやん!」って
言われてしまいそうやけど

粟穂・無農薬シード・おもちゃはご褒美
ずっと欲しかったネクトンBIOも買ったし、くーちゃんの羽根にもツヤが戻るかな?
あとは、餌入れを買ってあげなアカンねぇ。
もう候補は決めてるから、もう少し待ってね


ってことで、
これは
くー&みるちゃんのご褒美だよ〜

だから、みんなでひろくんパパに「ありがとーって言おうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぉぉー!旦那様のトコロはもうボーナスでたのですね〜。臨時収入おめでとうございます♪
うちのおばーちゃんは似たような材料で毎年梅干を作ります^^;
家に梅の木があるので…。

ご褒美たくさん届きましたね。インコちゃん達の喜ぶ顔が楽しみですよねぇ〜^^
シャオ
URL
2007/06/18 19:57
yuttanさん、こんばんわ♪
臨時収入、おめでとうございます!そして、ダンナ様、お疲れ様でございます^^
梅酒は、実家の母が作ってますよぉ(梅干も)。私は下戸なので、ダメですが、自分で作る梅酒は格別なのでしょうね〜
そして、くーちゃん&みるちゃんもよかったね^^幸せは家族みんなで分かち合えるのが一番ですものね〜
・・・うちは、いつかな(笑)
Kanna
2007/06/18 21:22
yuttanさん こんばんは〜
ボーナスでましたかぁ〜!!^^
我が家はまだだけど、明細をもらった時点で私のもの〜!!って感じになっちゃいますね(笑
)ボーナースで梅酒とは、なかなか良い選択です^^ 私も、PCをたたきながら、よくグラス片手に〜って飲んでます!
出来上がりが楽しみですねぇ〜
くーちゃん、みるちゃん ママにいっぱいプレゼント貰っていいなぁ〜
幸せさんですね〜^^みんなでパパさんへ感謝ですね(私も^^;)
chiropi
URL
2007/06/18 21:52
シャオさんのお祖母様は梅干を作られるんですか!梅干も良いですよね〜♪
梅干のすっぱーいのも好きだけど、はちみつ漬けも大好き^^
それにしても、梅の木があるのが羨ましい!

くー&みるのご褒美は明日お披露目する予定です(^^)
喜んでくれるとうれしいな☆
yuttan
2007/06/18 22:38
kannaさん、こんばんは♪
kannaさんは飲めないんですね〜。
昔、飲めない女の子に憧れました☆
飲み会とか行っても、飲めない子って可愛い^^
私はガンガン飲めちゃうから可愛さゼロ!!(今は悲しいかな、歳で弱くなったけど・・・)
自家製梅酒は良いですよ♪
甘すぎるお酒は苦手だけど、自分で作ると調整出来るから美味しい!
って言いながら、自分で作るのは初めて^^;
母が焼酎とかブランデーとかで作ってくれたことがあって美味しかったんです。
だから、初挑戦!!(漬けるだけだけど)

くー&みるちゃんにも、明日幸せのおすそ分けする予定です^^
どんな反応するかな!?
yuttan
2007/06/18 22:48
chiropiさん、こんばんは♪
ボーナス出たようです!
うちは明細見せて貰えないので、お小遣いのように臨時収入を貰います^^;
グラス片手にPC!
良いですねぇ〜v(^^*)
う゛ーっ、早く梅酒出来上がって飲みた〜い♪
(決してアル中ではありませんよ^^)

くー&みるちゃんも喜んでくれるといいな♪

ホント、みんなで旦那に感謝×2!!
yuttan
2007/06/18 22:54
yuttanさん、こんにちは。

ウメッシュ〜ですか。
梅もお酒も全くダメな私が言うのもナンですが
きっと美味しいお酒が出来るんでしょうね。
(ちゃんと気持ちが入っているコメントです)

くーちゃんも、みるちゃんも優しいママで
良かったでちゅね。
間違って、梅酒飲んだらダメでちゅよ。
もぐちゃん
URL
2007/06/19 13:38
もぐちゃんさん、こんにちはぁ♪
梅もお酒もダメなんですか!?
じゃ、出来たらおすそ分けしますねぇ( ̄▽ ̄)

くー&みるに、ご褒美をあげたけど、イマイチな反応(V_V)
喜んだのは赤粟穂のみ!
それも、最初はビクビクして近寄らず。。。
でも、1度口にしたらこっちのもんでしたけど^^
yuttan
2007/06/19 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひろくんパパにありがとう♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる