LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ひぇーーーっ!!

<<   作成日時 : 2007/06/22 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝起きて「くーちゃん、おはよ〜」と言いながら、
かぶせてるタオルを取った私。

え゛っ(@@;)!!

うそやろ?うそと言ってぇ・・・

右のアンヨがはげてる・・・
昨日まではあったよ

***********************************************************************

確かに昨日、こんな場面を目撃した
画像

これはまさしく、くーちゃんの「ゲロッピ体勢」
餌を数粒吐いてた・・・

やっぱり、この鈴さんはヤバイな!とは思ったけど
まだ、ゲロゲロに熱中してるっていうほどではなく・・・
明日の様子を見て鈴を取るか、ブランコを取るか考えよう・・・ってことに。

そして、一夜明けた今朝

まず、う●ちチェックの為にくーちゃんより先に下の紙に視線を。
う●ちはOK。ゲロゲロの粒もない。ってことは
ゲロゲロまだ大丈夫やねと思いながら
次に視線をくーちゃんへ。


ひぇーーーーーっ

くーちゃんは見事に期待を裏切り、こんなアンヨに
画像

画像

画像

               


昨日までは確かにはあった。
前回、ハゲッツルになってから完全に生えそろったわけではないから
ところどころ十円ハゲのようだったり、ボサってたりはするけど。

確かにあった。再確認
画像

画像


ってことは、ゲロゲロするのに邪魔で
意図的に自分で抜いたってことやんね
くーちゃん、そーやんね

はぁ〜・・・

一夜でこんな風になるん???

はぁ〜・・・

また、アンヨが真っ赤になったら先生にお薬塗ってもらわなアカンやん・・・

はぁ〜・・・


ってことで、悪あがきになるかもしれへんけど、
鈴さんブランコを撤去し、あまり好きじゃないブランコへ。
さらに、窓辺へお引越し  

画像


さ〜て、どうなることやら・・・

はぁ〜・・・


今朝のみるちゃん

ブランコがこんなことになってました。
画像

こんなんカワイイもんやねぇ



本日は予定を変更してお送りしました。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、こんばんわ♪
くーちゃん、あんよ、どえらいことになってますね(涙)ルチが毛抜の経験者なので、一部であっても毛抜ときくと、胸がちーんと痛みます。新しいストレス効果があがりますよう願っています。
そして、みるちゃんちのブランコ。うちもよくそうなってますよ(笑)使えないだろうと思ってると、細いところに無理矢理乗っててびっくり。インコあなどれません、ほんと(爆)
Kanna
2007/06/22 20:44
kannaさん、こんばんは!
くーちゃん、どうにかしてほしい・・・
見た瞬間、唖然としましたよ(V_V)
どうしてこんなことになるのやら。
最近はいたずらっ子で、ペレット入れてる小さい餌入れをガチャンガチャンして周りに撒き散らすし、ペレット銜えてわざとポーッイ!ってするし。
ストレス溜まりまくりのようです。

みるちゃんのブランコ、くーちゃんも一時よくなってて見事に細い部分に乗ってまた元に戻してたんですけど、どうもみるちゃんにはまだその力がないようで・・・
しばらくどうするか見てたんですけど、みるちゃんも同じように「アレ?」って表情で首を傾けてブランコを見てました^^;
どうしたらいいか、みるちゃんなりに考えてたのか、早くなおちてよ!って思ってたのか。
yuttan
2007/06/22 21:11
こんばんわぁ〜
くーちゃん チャピーみたいですよ・・
イライラしたり、寂しかったり、いろんな欲求が羽根を噛むという行動に出るようなんですよ><・・
出血したら、即病院ですが・・先生に相談するのもいいかも?でも、案外、みるちゃんと遊ぶようになったら、治るかも知れませんよ〜
チロリと遊んでる時のチャッピーは、チロに夢中だから〜
chiropi
2007/06/22 22:03
yuttanさん、おはようございます。
あららー!くーちゃん!あんよハゲちゃいましたね。くーちゃんは足の腿の部分に吐き戻すんでしたっけ?
困りましたねぇ・・。
早くみるちゃんと一緒に遊べるようになって、注意が逸れるといいですね。
雪丸
2007/06/23 09:32
chiropiさん、こんにちは。
そうなんですよ。
くーちゃんって意外に繊細のようで。。。
前回の時に先生に相談したんですけど、今くらいなら様子をみましょうってことになったんです。
くーちゃんはおそらくもっとお外で遊びたいんだと思うんですけど、なかなかずっと出してるわけにもいかないし。
でも、昨日ブランコを変えたりしたからか、今の所治まってるみたいです。
気分転換になるように、みるちゃんをお迎えしたのもあるけど、今のところ遊ぶ時間が減って逆効果になってしまってます^^;
yuttan
2007/06/23 12:15
雪丸さん、こんにちは。
くーちゃんは腿に戻すんですよ〜。
せっかく生えそろってきてたのに・・・
前回、発情モードのスイッチが入りすぎて何をしても効き目がなかったので、新しくみるちゃんをお迎えしたんですけど^^;
ホント、早く一緒に遊べるようになってほしいです。
yuttan
2007/06/23 12:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひぇーーーっ!! LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる