LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS にんじん&かぼちゃにチャレンジ

<<   作成日時 : 2007/06/23 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おうちで採れたミニミニにんじん
画像


画像

chiropiさんに教えてもらったかぼちゃチップス






おいしそうやね♪
2人にあげてみよう

まず、くーちゃん

にんじんさんやで。

見せただけやのに…
画像

葉っぱはパクパク。にんじんを食べ物と認識してないのかも
画像

オレンジの部分食べようね
怯えすぎて画像ブレブレ
画像

何度もTryしたら、遠慮がちにパクッ
これ以降食べず・・・
画像


かぼちゃさんは

またしても見せただけで、ほそーくなってお行儀のいい子みたい
画像

でも、そんなことでめげない私。再度トライ
一定の距離を保つくーちゃん
画像

あまりにもしつこいからか
くーちゃん、ブチ切れ
画像

でも、めげない私
おっ!近寄ってきた
画像

やった 初かじり
カジ。
画像

カジ。
画像

パクッ
お見事
でも、これ以降食べず・・・
画像


ケージに入れても、やっぱり葉っぱのみパクパク
画像


みるちゃんも食べようね

ハイ。にんじんさん

おっ!いきなりカジカジ
画像

自らにんじんに行ったね。見込みあり
画像

あ〜。でも、やっぱり葉っぱに行っちゃった。。。
画像

再度、Try
カジカジ
画像

みるちゃんも結局この後自ら食べることはなく葉っぱだけ食べてました。
でも、続ければ見込みあるかもね

かぼちゃには全く興味を示さず、警戒してる所すら写真を撮れませんでした



おまけ


みるちゃん、羽根づくろいをしてたらフワフワ羽根がお鼻の横についてしまいました。
でも、全く動じず。
マイペースな子
画像


これは昨日アップする予定でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
にんじんが収穫できたのですね〜。
かぼちゃも美味しそうだけど見慣れないものはやっぱり怖がりますよね〜。びっくりして飛んで行ったりはしないんですか?
うちはものすごいビビリ方で飛んでいってしまいます^^;
にんじんは食べてくれませんでした…。
くーちゃんのブチ切れ顔が可愛い〜!

みるちゃんは興味津々な感じかな?^^
かぼちゃも細かくすれば怖がらないかもですね♪
野菜たくさん食べて大きくなってね〜!
シャオ
URL
2007/06/23 17:17
シャオさん、こんばんは〜♪
そうなんですよね!
見慣れないものだから怖がって当たり前。
2人ともよく頑張りました〜^^
飛んで行くまではなかったけど、私の足や肩に逃げてきました。
それにしても、くーちゃんの怒り様。。。
凄すぎて一瞬負けそうになりましたよ〜。
でも、どうにかして食べて欲しいから、私が食べるマネしたり必死!

みるちゃんは、まだすべてが初めて見るものだから大丈夫だったのかもしれないですね。

2人ともに小さくしてあげたりもしたんですけどダメでした。
でも食べる可能性はあるように感じたのでまたチャレンジします♪
yuttan
2007/06/23 19:34
くーちゃん ぶち切れ!!ても、かわいい〜わ
カボチャ 実践して下さってありがとうございます^^
ダメでしたね〜(笑)怖いのかも〜
我が家の子は、以前より、茹でたカボチャを食べていたからかな〜??
確かに、人参の葉は、強敵ですね。
香りがいいし、葉っぱの勝利に納得です^^
chiropi
URL
2007/06/23 20:45
chiropiさん、こんにちは。
くーちゃんのぶち切れ・・・
かわいいと言ってくれるなんて!
ありがとうございます^^;
余程しつこかったんでしょうね。私・・・
でも、続ければにんじんもかぼちゃもいつかはいけそうな気がしました♪
かぼちゃ、美味しいんだけどな〜。
私はパクパク食べました^^
yuttan
2007/06/24 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にんじん&かぼちゃにチャレンジ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる