LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴重な数分の出来事

<<   作成日時 : 2007/06/04 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

みるちゃんをお迎えした翌日、くーちゃんにお披露目した時の1コマ。
この時はみるちゃんの健診さえ済めば、すぐにお外でご対面出来る
だろうとあえてブログには載せなかったけど・・・
今となっては貴重な写真
本対面出来るのはまだ先になりそうなのでアップしてみました。


初お披露目くーちゃん、固まる
(カメラがなく別室へ取りに行ったのに、全く同じ姿勢で固まってた
くーちゃん)
画像

くーちゃん場所を移動し少し近づいたものの、
不安げに体&視線は私の方・・・
みるちゃんはくーちゃんの行く方へ移動しピヨピヨ
画像

みるちゃんを居ない者としてアスレチックで遊びだしたから、
みるちゃんを移動
速攻、私の方へくーちゃん避難(情けない・・・)
画像

必死で落ち着こうと羽づくろいを始めるくーちゃん
画像

最短距離
無理やり、くーちゃんを傍に置いたら一瞬接近。アッという間・・・
これを最後にもう近寄らず
画像


とこんな感じでした。
どうも、みるちゃんはくーちゃんのこと全く怖くないみたいだけど
くーちゃんはダメダメ

本対面は早くても2〜3週は先。
その時、みるちゃんはどうなってるだろう・・・
くーちゃんは相変わらず、ヘタレさんかな
なんて言っても、みるちゃん大きくなってるもんな〜


***********************************************************************


先週のフラワーアレンジメント


テーマ「基本形:オーヴァル(楕円形・卵型)」

画像


今回のテーマは卵型だったのに、円になっちゃいましたぁ〜

先週は頭痛続きで辛かった〜。
お花やりながらも、頭がガンガンして全く集中出来ず。
さらに、この日の公会堂はかなり物々しい雰囲気でした。
公会堂で映画の上映があったらしいのですが
そのテーマに反対する右翼団体の車が公会堂の周りをグルグル。
公会堂の入り口は2箇所。そのうち1箇所(私が使う方)は閉鎖。
正面入り口に回ると警察の機動隊ズラーっと並んでて・・・
その間を通るのは何もしてないのに妙に緊張
おそらく、公会堂内・周辺をあわせると機動隊&私服警察が100人はいたかも
そんな公会堂でお花をしてるって・・・一体

頭も痛いし、雨は降ってるし、物々しい雰囲気だし、
何だか落ち着かないレッスンでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉぉーっ!ホントだ 一緒一緒♪
綺麗に出来てるじゃないですか〜〜 アタシも丸っこくなってしまったしwww
でも同じ花材を使っていても雰囲気が全然違ってくるのが楽しいですよね
お教室ではいつも見せっこして楽しんでますよ
お花は生き物だし いずれ枯れてしまうんだけど・・だからこそ良いのかなぁと思います
また遊びに伺いますね よろしくお願いします
あられ
URL
2007/06/04 17:35
あられさん、早速来て下さったんですね!
ありがとうございます(^^)

最近、お花の持ちが悪いです。。。
特にバラ!!
時間をかけてアレンジするわりに、アッと言う間にシナシナ…
今回のオーヴァルは少し持ちが良くてうれしい♪ユリは良い香りだし♪♪

私のブログはほぼインコのことばかりで、お花はおまけ程度(なんて言ってもヘタヘタなので…)ですが、これからもよろしくお願いします。

yuttan
2007/06/04 18:51
yuttanさん、こんばんは^^
みるちゃん、メガバク菌居なくなって良かったですね!! すごく嬉しいです。
長期戦とのことですが、みるちゃんなら大丈夫。完治しますよ!yuttanさんも気落ちしないで頑張って下さい。

ごまもまだ赤ちゃんの頃、「もういいんじゃない?」というくらいお腹パンパンなのに出しながら食べてましたよ。(出したものを食べるのではなく出しながら新しく差し出した粟玉を必死に食べてました^^;;)
まだ赤ちゃんだから加減が解からないのでしょうね。カワイイ^^。
早く、くー兄さんと仲良く遊べる日が来ることを願ってます。
ごまママ
2007/06/04 18:56
ごまママさん、こんばんは。
みるちゃん、今月一杯は投薬だと思います。
でも、土曜日メガバクが消えてたってことはお薬の効くタイプのメガバクだったようなのでよかったです。

みるちゃんの餌の減り様は異常です。。。
くーちゃんは餌を新しく入れ替えたら、次の日はカラを吹くくらいで足さなくても大丈夫なのに、みるちゃんはほぼカラだけになってます。
(溢す量も多いけど)
やっぱり単なる食べすぎなのかな!?

来月くらいには一緒に遊べたらいいな♪
yuttan
2007/06/04 19:33
yuttannさん、こんばんは(^^)

くーちゃん、すごーく腰が引けてますね(笑)うちも最初そうでしたよ〜。慣れてくると、ごはんはプリンが、おもちゃはマロンが強い、とか性格が見えてきておもしろいです。一緒に遊んだときの日記を楽しみに待ってますので、頑張ってください!
ゆか
2007/06/05 20:50
ゆかさん、こんばんは♪

へぇ〜!
物によってどっちが強くなるか変わるんだ。
今のところ、みるちゃんの方が強そう^^;
私も今からどうなるか楽しみ♪
yuttan
2007/06/05 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
貴重な数分の出来事 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる