LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 反抗期!?

<<   作成日時 : 2007/06/05 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

一人餌になってからのみるちゃん。
もしや、反抗期
カキカキしようとしたら「グエッグエッ
指を出したら「グエッグエッ
こっちから何かしようとしたら必ず「グエッグエッグググッ」っと
牙をむいたような表情
さらに、お口からはご飯がモゴモゴっと出てくる・・・一体どうして
そんな子に育てた覚えはないよぉ

でも、自分から近づいてくるのは良いらしく
寝たマネをしてたら近づいてきて手の中で寝ちゃいました

画像


そんなみるちゃん
今日はお野菜に挑戦

アンヨでおさえないと
画像

結構食べたね
画像


お味は気に入ったのか必死に葉っぱと格闘。
四苦八苦しながらどうにか食べてました
どうも、まだ足で野菜を押さえるのが下手なよう
なかなか上手く食べれないから可哀相だと思い
野菜を持って口のあたりに持っていってあげたら
やっぱり「グエッグエッ」っと怒られました
これって、子供が「自分で〜。自分でやる〜」というのと同じなのかな。。。


***********************************************************************

一方、くーちゃんはというと
ズーラシアで買った指人形とあまり遊んでくれないので
無理矢理遊んでみた

指にはめて「くーちゃん!ボクとあそぼうよ〜」と言いながら
近寄って行ったら
くまさんに「Chu

画像


でも、指からはずすと・・・

画像


くまさんよりタグが気になるのでしたぁ





今日のブログは初めてみるちゃんと書きました。画像
あっ、そうそう。
今日みるちゃんの先生から電話があって、病原体検査すべて陰性でした

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、こんばんは^^

みるちゃんの寝顔、カワイイです♪
ほっぺたウリウリしたいです。
お口からポロポロご飯が出てくるのはどうしてでしょうねー。リスさんみたいにお口の中に食べ物を蓄えておく袋があるのかな^^;;

ところでみるちゃんは間違いなく男の子ですね。お鼻の色がピンク色^^
悪い菌たちも居なくて良かったです。
yuttanさんも一安心ですね。
くーちゃんも弟くんができて良かったね。
良かったづくしで良かったですね^^
ごまママ
2007/06/05 21:52
ごまママさん、こんにちは!

ほっぺたウリウリしてあげてください♪
「グググッ」っと唸られますけど(~~;
みるちゃん、寝てると可愛いんですけどね〜。
遊んでると思って見てたら、突然固まって寝ます。まだまだお子ちゃまですね♪

みるちゃん、やっぱり男の子かな〜?
くーちゃんがチビの時よりもピンク!!
くーちゃんは未だに白っぽいんですよね〜。

最近、違う部屋で過ごしてるのに、存在は認識してるのか、どっちかが大きな声で鳴くとそれにつられて鳴きだします。
何かお話してるのかな?
単に「出せ〜」って呼び鳴きするタイミングが同じだけかもしれないですけど^^;
yuttan
2007/06/06 11:23
yuttanさん こんばんは〜
みるちゃんよかったですね〜^^ほっとしたでしょう。本当によかったです。
手のひらに乗ってお休みなんて〜かわいすぎる〜^^警戒心がないというか?手乗りさんの特徴なんでしょうね
くーちゃんとみるちゃんの競演のそんなに遠くではなさそうですね。
確かに、同じ白ハルさんだけど、違うねぇ〜
chiropi
URL
2007/06/06 21:59
yuttanさん、こんにちは〜
くぅぅぅ〜 みるちゃん可愛すぎですぅぅぅ
お野菜は抵抗無く食べてくれたんですね〜
いよいよ自我が芽生えてきたのかな??

ズーラシア、開園当初行った事があります。
指人形かわいいですね!でもみるちゃんはタグの方が気になるんですね〜
うちも「んん?何故そこなの?」って言う事があります。こっちの思惑なんか関係なし・・・ですね(^^)
ちいぱっぱ
2007/06/07 12:55
chiropiさん、こんばんは。
みるちゃん、いつまで手の上で寝てくれるかな??
あっと言う間に、くーちゃんと同じくパパっ子になるんだろうな(;_;)
くーちゃんも昔はベタベタくっついて来てくれたのに。
今は、旦那とくーちゃんがラブラブなのを見て
幸せを感じてます^^;
yuttan
2007/06/07 19:55
ちいぱっぱさん、こんばんは。

みるちゃん、お野菜食べれましたよ♪
昨日と今日は豆苗を食べました!
みるちゃん、やっぱり自我芽生えてますよね!?
成長してる証拠でうれしい反面、↑にも書いたけど、パパっ子になってしまうんだろうな〜(VV)
yuttan
2007/06/07 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
反抗期!? LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる