LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の眼科

<<   作成日時 : 2007/06/13 23:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

う゛〜っ・・・目が痒〜

数日前から徐々に痒くなってきてたけど
家にある目薬を適当に点してたら治るやろうと思ってたら・・・
一昨日から急激に痒くなってきて、昨日は最悪
それやのに、薬局に行きながらも目薬代をケチって買わずに帰宅。
もう夜にはガマンの限界
今日朝一で眼科へ行って来ました。

結果はアレルギー性結膜炎。
1週間、コンタクト禁止令が出てしまった
超ど近眼やから、コンタクトなしは辛い・・・

タイミング悪く今日はお花。。。
休もうか迷ったけど、勿体ないから行って来ました

今日のフラワーアレンジメント

テーマ「基本形:インヴァーテッドティー」
アルファベットの「T」を逆さまにしたようにアレンジするというもの=「⊥」

画像


んー・・・・
ちょっと↓部分が膨らみすぎた
もう少し深く挿したらよかったのかな


何故かいつも教室では気づかす、帰って落ち着いて見ると
粗が目に付くな〜
やっぱり遠目でシルエットを見ないと、アレンジ中は目の前やから
気づかないことが一杯



あっ、どうでもいいことですが、
今日待ちに待った宅急便屋さんが、2回も来ました

が・・・

1回目は「くーちゃん印」とは別のことで盛り上がりながら
「くーちゃん印」を押したので、お兄さんも気づかず。。。
で、2回目。
これもまた、何もないかのように淡々と過ぎ去りました。
何かガッカリ
押してる時は気づかへんのかな?
もしかして、後で「何やこれ?」って思われてるのかも。。。


とりあえず、期待はずれな結果で終わっちゃいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん こんにちは〜^^
くーちゃん印 ぽちっと!押したんですね〜
関西人の場合、宅配さんにまず、つっこみを!!そして、ボケをいれたらOK!かもです。(笑)
私も大学時代は、西宮にいたんですが、今の生活で計7年目の関西人?になれたかと〜
ボケとつっこみも上達していますよ^^
でも、気づいて欲しいですね〜残念
コンタクト、私もですよ。早く治りますように〜眼鏡をしていると鼻とかいたくなるんです。やっぱり、コンタクトかなぁ〜
それから・・フラワーアレンジすごいですね。
習い事したいのですが、なかなか、きっかけですかね??
chiropi
URL
2007/06/14 18:20
chiropiさん、西宮にいたんですか?
めっちゃ実家と近い!!
ローカル話通じるかも!?ですね^^

くーちゃん印、撃沈でしたぁ…↓
さすがに、関東で自ら「つっこみ&ボケ」は厳し〜い^^;恐ろしすぎますッ!!
関東に来て、まだ本気で喋ってないですよねぇ。
どうせ関西人って分かるのに、少し丁寧に話そうとするからテンション乗り切らないというか…
喋りながら自分が喋ってるこの言葉はこっちの人に通じるんかな?って考えてます(--;

よく旦那に関東でそんな言葉使うやつおらん!って言われるから^^;
同じ日本でこうも違うものなんですね〜。

お花、全然ダメ×2です。
お恥ずかしい(/\)
習い事。きっかけかも!?
私もお花する気全くなかったんです。
でも、こっちで知り合いを見つけたいから何かしたいと思ってて。
そしたら、ちょうどその時にお花のお試しレッスンのチラシが入ってて、レッスン代も安かったから試しに行ってみてハマッタ!って感じです^^
お料理とかインテリアも習いたいな!
でも、それをするなら、まずはお仕事をせねば^^;
yuttan
2007/06/14 20:29
こんばんは〜!
おぉ・・花材が違うと 全然イメージが変わりますね
SPカーネが入っているのが羨ましい こちらはSPマムだったんですが短くて使い難かったの
お陰で中途半端にマムだらけになったりしてました((爆))
アレンジの途中で立ち上がって離れてみたり 他の人のを見にウロウロしたりすると 案外別の角度から自分の作品も見られますよ(・・と先生の受け売りww)
前回のも枠を巻くのがすごく大変だったけど 今回は形が難しかった〜〜っ!次回はちょっと楽かしらね

くーちゃん印可愛いです ネコの認印なんてないかしら
あられ
URL
2007/06/14 22:02
あられさん!
アドバイスありがとうございます♪
来週から怪しげに巡回してみよ^^
次はプリザーブドブーケですね。
簡単なのかな!?
全く想像付かず・・・です^^;

認印、鳥だけでなく猫印もありますよ♪
http://animal-stamp.ocnk.net/
わがはい&ぐりこ&シャオリンちゃん印もあったので是非どうぞ〜(^^)

ぐりこちゃん、お大事に☆



yuttan
2007/06/14 22:46
yuttanさん、こんにちわ♪
お目目、大丈夫ですか?私は、裸眼なくせ、時々結膜炎になるので、痛かゆい感じ、たまりませんものねぇ(涙)
そういや、くーちゃん&みるちゃんは、yuttanさんのメガネ姿は大丈夫なんですか?うちは、夫が常時メガネ着用なんですが、外すと、本気でテテから探されています(爆)外すと「パパじゃないっぴ」と思われてるようですよ^^;
そして、お花、いい感じですねっ♪母がガーデナーなので、実家には花がいっぱい、和風お花もしてるので、まかせっきりでしたが、yuttanさんのアレンジ見せて戴くと、私もしたいな・・・と思うようになりました。また次回策期待してますよぉ〜♪
kanna
2007/06/15 12:35
kannaさん、ご心配ありがとうございます♪
目まだカユ×2(><)!
くー&みるはお構いなしに顔周辺飛ぶから、風が目に当たってまた痒い(;_;)

テテちゃんにとって、「パパ=メガネ姿」なんですね^^
うちは夫婦そろって家でメガネ、外でコンタクトなので、くーみるはどっちの顔もOKみたい♪
ただ、メガネの方がメガネに乗って遊べるからうれしいのかな!?

お花--;
自分がブログに載せるから悪いんだけど、触れられる度に穴掘って入りたくなる^^;
うちも母がお花好きで(昔は華道やってたみたい)庭にお花が一杯!!
ただ、私は全くお花に興味がなく〜
母が「玄関の花きれいやろ?」「庭に○○咲いてたやろ?」って言ってきても、「えっ!?花なんかあった?」「庭行ってへんから知らん」って具合^^;
なので、アレンジ習ってる自分に自分で驚いてます!
花自体に興味があるというよりは、作ることにはまってるのかも。工作感覚かな!?

毎回不細工だけど、ブログに載せることで少しは頑張ろうって思えるから、これからもサラッと見てやってくださいm(__)m


yuttan
2007/06/15 15:07
追伸 お花のこと、気に障られたのでしたら、ごめんなさいです。うちも、yuttanさんのお母様とyuttanさんみたいなやりとりばかりです(苦笑)
最近、意味もなく、花が気になるようになってきたので、買ってきては、あちこち生けてますが、向上心がないと、いつもワンパターンなのねと反省してたところでした。
ご依頼どおり、さらっとでも、yuttanさんの作品を楽しみにしています♪
kanna
2007/06/15 21:20
kannaさん、全然気に障ってないです!!
こちらこそ気を遣わせてしまったようでごめんなさい。
お花のこと褒めてもらって、とってもうれしいです♪
ただ、下手っぴなんで恥ずかしくて^^;
なので、じっくりじゃなく遠目で、何なら目をつぶって見てもらえたら上手に見えるかな?と(^^;
本当に上手になった時には、じーっくり見てジャンジャン褒めてください(^^)v
yuttan
2007/06/15 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の眼科 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる