LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 変な光景

<<   作成日時 : 2007/07/19 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、みるちゃんにパセリをあげたら
パセリを見るなり、ついばんでは羽づくろい×2の繰り返し。
今までもパセリをあげたことあるけど、こんな行動はお初

画像

画像

画像


羽の色は緑に染まってくるし、変なの!って思って見てたら
ついにはパセリに体をスリスリ

画像


あーっ!水浴びしたいんやって思って水を用意したら全くせず


で、今日。
久々に豆苗を買ってきたから、容器に入れてくーみるにあげたら
みるちゃん、今度はこんな行動をしました



これは絶対に水浴びがしたいんやと思って
またまた水を用意したら、やっぱり水浴びはせず
みるちゃんは水滴がちょうど良いんかな
今日は気温も低いし、されても心配やけど。。。
今度お天気の良い日にくーちゃんに水浴びをさせて、
それを見せたらみるちゃんも水浴びするようになるかな???

今日初めてみるちゃんが塩土を口にした。
それも、くーちゃんがカジカジしてるのをジーっと見た後でした〜

***********************************************************************

くーちゃんも久々の塩土と豆苗でうれしそう
でも、塩土食べ過ぎたら、またウ○チから土が出てきて
先生に注意されるから程ほどにね〜


画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、こんにちわぁ♪テテもなんですよっ、野菜でおめかし(笑)匂いがきつめのパセリやバジルは必ず(^^;)
何なんでしょうね、やっぱりおしゃれなんでしょうか?!テテの場合、発情期とも関連ありそうな気がしますが、三ヶ月もしないうちからそうでした。みるちゃんもおしゃれしたいのかな。また何か発見があったら是非教えてくださいませっ。
そして、yuttanさんのお花のアレンジ癒されます〜っ。実物を想像して、うっとりですよ♪
Kanna
2007/07/19 17:51
kannaさん、こんばんは☆
テテちゃんもですか!?
何なんでしょうね?これって。
みるちゃんも七夕の日に初めてやったので、ちょうど2ヶ月半くらいの時です!
時期も同じくらい。不思議〜^^
パセリも豆苗も匂いきついし。
今後もみる行動偵察しておきます♪
こんなお花でも、癒されるなんて言ってもらえてうれしいです*^^*
でも、くれぐれも実物は想像しないでくださ〜い^^;
yuttan
2007/07/19 18:12
yuttanさん、こんばんは〜^^。
みるちゃんにとってはお野菜の水滴が気持ち良いのかな〜豆苗浴びは楽しそうですね♪
そう言えば「ザ・セキセイインコ」にお野菜の水滴を浴びているインコの写真が載ってましたよね〜 ホントそれぞれ個性があってオモシロ〜イ(*^_^*)
おっ!くーちゃん、あんよでしっかり豆苗をつかんで、夢中で食べてますね〜 う〜ん・・・がっついてるといった方がいいかも・・・。(ゆずと一緒にしてはいけませんね^(^^ゞ)
食べてる写真って好きです〜 生き生きしてますもん! 
よく見ると、くーちゃん眉毛があるみたいに見えますね〜
ちいぱっぱ
URL
2007/07/20 22:07
ちいぱっぱさん、こんばんは♪
これってやっぱり水浴びっぽいですよね!?
今まで何度もインコを飼ってきたけど、野菜で水浴びする子は初めて!
パセリあげた時イキナリやり始めたからビックリ^^;でも、かわいい♪

くーちゃん、がっついてるでしょ??
豆苗さんは大好きなんでいつもこんな感じ^^
私も、ご飯食べてる姿大好きです。
見てるだけでしあわせ〜*^^*
くーちゃん、言われてみれば眉毛に見えますね!それもかなり厳つい眉毛・・・
全く気づきませんでした^^;
みるちゃんは、まつげみたいに見えるブチがあるんですよ〜!(今回の写真ではわからないけど。)

今日、梅酒をほんの少〜し試飲してみました!
まだ1ヵ月だからお酒の味がきつかったけど、私はこれでもOKかも^^!?サッパリしてて。
ウメッシューって感じではないけど〜。
パン&ヨーグルト&梅酒を持って伺うのが楽しみです(^m^)
yuttan
2007/07/21 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変な光景 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる