LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちがすごい?

<<   作成日時 : 2007/07/28 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日の晴天以来、横浜もずっと良いお天気
夜は風が入ってくるのでまだ過ごしやすいけど、
日中はさすがに暑い

そこで

この前から、みるちゃんがパセリや豆苗を見ると
水浴びのような行動をするので、もしかしたら?と思って
水を入れて指でチャプチャプして見せてみました。



初水浴び出来ました〜

y : 上手やね〜!みるちゃん
m : お水チャプチャプするのたのちいね

今度は、の容器は小さいので大きいのに変えてチャレンジ


y : おー!ちゃんとチャプチャプ出来たね〜
   出たとたんふらついてるけど

m : みるちゃん、すごい?
y : すごいよ〜!みるちゃん

*** 水浴び後のみるちゃん ***

羽がダラーン
画像


画像お風呂のあとはキレイ×2












***********************************************************************

k : すごい×2ってさー!くーちゃんの方がもっとすごいでぇ

と、くーちゃん乱入
でも、水を見せても全く水浴びせず。。。

数十分経って、私が手を洗いにキッチンへ向かったら追いかけて来て
何か必死で催促

もしかして、水道で水浴びしたいん?と思って、水を細〜く出したら



y : 何かご不満でも
k : こんなんおもしろくないやん
y : そ〜なん??じゃ、これは
k : うん!いいでぇ


y : おもしろい気をつけてよ
k : おもしろいでぇ一緒にやる
y : いいわ・・・

くーちゃんは、水を勢いよくシャワーにしないとダメみたい。。。
私としては、結構な勢いがあるから心配
水浴びしてる間、カメラ片手にハラハラしっぱなし


なんとか満足して、無事水浴び終了
昔は普通にみるちゃんみたいに水浴びしてたのにな〜・・・
一度、野菜を洗ってる時にくーちゃんが偶然飛んできて
水浴びっぽいことしたけど、まさかそんなに気に入ってたとは
最近暑いと思って水を見せてもしないから、水浴びがキライになったと
思ってた・・・違ったんやね。


*** 水浴び後のくーちゃん ***

この姿どう思います?飼い主の私も唖然


k : こんなくーちゃんもイケテル

画像


画像


y : もうみんな遊びに来てくれへんかもよ。くーちゃん・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、おはようございます(^^)

朝からさわやかな動画♪
流しで水浴びするって話はよく聞きますが、うちはプリンがコップ専門、マロンはスローな水浴びもどきなので、どうやってするのかわかんなかったんですよね〜。こうやってシャワーみたいに浴びるんですね〜。
水浴び後はやっぱりくーちゃんもみるちゃんもくちゃいインコになりました?(笑)
私は水浴び後のびしょぬれ姿もにおいも大好きです(*^_^*)
ゆか
URL
2007/07/28 06:46
ゆかさん、こんにちは♪

そうなんです!シャワーみたいに浴びるんですよ^^
以前飼ってた子はチョロチョロの細〜い水で水浴びしてたんで、昨日は私もビックリしました!!
シャワーモードで蛇口を少ししかひねらなかったらシャワーにならずボトボト落ちてくるんです。。。
だから仕方なく勢いあるまま^^;
2人ともくちゃくちゃインコになりましたよ♪
オモイッキリ匂い嗅ぎまくりました(^^)v
yuttan
2007/07/28 17:48
yuttanさん、こんにちは〜
お〜みるちゃん、初水浴びですか〜
あの葉っぱ浴びは本番に備えての練習だったのかしら〜?
容器が変わっても関係ないですね〜
ゆずは入れ物が変わっただけでも慣れるのに結構時間がかかるんですよね〜
何にでも興味津々のみるちゃん。たのもしぃ〜
水浴び後のくーちゃん、いけてますよ〜
最後の写真サイコーです!!
私もそろそろ水浴びの匂い嗅ぎたいわ〜
ちいぱっぱ
URL
2007/07/28 18:06
こんばんは^^
くーちゃん、みるちゃん水浴び上手ですねー!
ミルクはくーちゃん派です^^
でも、くーちゃんみたいに度胸がないので
チョロチョロっと出して、頭をちょこっと
濡らして、ビッショリ気分でやってます。
水浴び後のくーちゃんもかわいいよ〜♪
杏茉
2007/07/28 23:54
yuttanさん、おはようございます。
スゴーイ!! みるちゃん!
もういきなり飛び込んでジャブジャブ出来てるじゃないですかぁーっ!
我が家の「風呂嫌い男ふたり組」に見せたいわぁ。みるちゃんが目の前でじゃぶじゃぶやってくれたら気が変わるかも?

くーちゃんもシャワーにするとOKなんですね^^ 楽しそう♪ その気持ち分かる気がします。水浴び後もワイルドでイケてますよ〜!
雪丸
2007/07/29 09:22
ちいぱっぱさん、こんにちは♪
みるちゃん、お野菜は練習だったようです^^
あの時は水を見せてもやらなかったので、自分には無理って分かってたのかな!?
あっ、入れ物ですけど最初は大きくて怖いのか2〜3回近寄っては離れ・・・って繰り返してたけど、しつこく指でチャプチャプしてたらついにダイブ!しましたよ♪
水浴び後の匂いって何であんなに落ち着くんだろ〜?だーいすき^^
最後のくーちゃんの写真、ヘンな所が凝縮されてますよね^^;
くーちゃん、こんな写真出して怒ってるかも・・・
yuttan
2007/07/29 11:47
杏茉さん、こんにちは!
水浴び後のくーちゃんをかわいいと言ってくれるなんて(;_;)ありがとうございます♪
ミルクちゃんも水道で水浴びするんですね^^
プールみたいに、バシャバシャーってした方が気持ち良さそうなのにって思いません?
水が上から落ちてくるのがおもしろいのかな?
くーちゃん普段は結構繊細なのに、たまーに何を思ったか大胆になるんですよ。。。
もしや二重人格!?
yuttan
2007/07/29 11:52
雪丸さん、こんにちは〜!
みるちゃん、水浴びやりましたよぉ^^
さっき、くーちゃんはいつ水浴びしたかな?って日記を見直したら生後3ヶ月!みるちゃんもちょうど3ヶ月!
偶然、まったく同じ時期に試したようです^^
怖がりくーちゃん・・・のはずなのに、水浴びだけは別だったようです^^;

ピーコ&チーコちゃんはお風呂嫌いなんですね〜!
みるちゃん連れて札幌の雪丸宅へ出稼ぎしましょうか?
お2人さん、お風呂好きになってくれるかな?
もしかして、北海道は涼しいからしないのかな!?
yuttan
2007/07/29 12:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どっちがすごい? LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる