LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS くーちゃんとみるちゃん

<<   作成日時 : 2007/07/02 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

〜 くーみるの土曜日の様子 〜

みるちゃんの病院から帰り、同部屋を開始した2人。
みるちゃんのケージを置いたら、くーちゃんはずーーっと
みるちゃんのケージのある方へベッタリへばり付いて眺めてました。
この状態で夕方まで様子を見ていた私。

まったりと和室で3人過ごしていたら、
旦那が起きてきて(夕方ですが^^;)2人の相手を少しして
くーちゃんを放鳥することに。
大好きな旦那がいて、くーちゃんはご機嫌さん
そこで、みるちゃんを出したらどうなるかってことになって
出してみました。

予想通り、みるちゃんはくーちゃんと遊びたくて×2
くーちゃんの方へ一目散
くーちゃんは怖くて逃げる×2
そして、旦那の方へ。
すると、みるちゃんもくーちゃんを追いかけて旦那の方へ。 

画像

画像

画像


この後も、みるちゃんはくーちゃんを追い掛け回すので
仕方なく、みるちゃんは一旦ケージへ撤収
くーちゃんはホッとして旦那とラブラブしてました

次に、くーちゃんをケージに戻しみるちゃん放鳥

するとぉ〜

みるちゃんはやっぱりくーちゃんと遊びたいらしくケージの上へ。 

画像

画像


みるちゃんは何の悪気もなく、「お兄ちゃん、あそぼー」って
言ってるだけなんやろうな

くーちゃん見てても可哀相やけど、無邪気なみるちゃんを見てても
何だか切なくなる

でも、みるちゃんには悪いけど、
くーちゃんが体調を崩したら大変なので、2人の競演はお預け

ケージの配置も隣同士ではなく、今はこんな感じです。 

画像


みるちゃんは、新しく和室に組み立てたラックの上そのままで、
(ラックの下、まだゴチャゴチャしるけど目をつぶってください)
くーちゃんは今まで居た場所(和室とリビングの境目)で
ケージの向きだけ変えて、みるちゃんも視界に入り
人に近い方にいます。
これで一晩過ごしたのですが、この方が少し落ち着いた様子。

昨日の朝、くーちゃんのタオルをとると放心状態で
ケージの角につかまって見るからに不安そうな表情でした
けど、今朝タオルを取ったら、普通にとまり木の上にいて
少ししたらお喋りを始めました

しばらくこれで様子を見てみよう




ケージを今の位置にするまでのくーちゃん
ひたすらブランコの鈴でカキカキして落ち着こうとしている感じ

画像








画像
        みるちゃんは普段と変わらず、
初めてバナナ型?の水入れを目にして興味深々






********************************************************************


インコの手紙

昨日、chiropiさんのブログで紹介されていた本「インコの手紙」
chiropiさんのブログを読みながらジーンとして・・・
どうしてもすぐに読みたくて、朝一で本屋さんに行って来ました。

唯一、我が家の近くにある小さな本屋さん。
きっと置いてないよな〜と思いながら入ったところ
一番目に付きやすい段に「インコちゃん」が正面を向いて立ってました

早速手にとって読みたいのを我慢して
帰ってから何度も×2読みました。
読んでは泣き。くーちゃん、みるちゃんを見ては泣き。。。

我が家に来てくれたくーちゃん、みるちゃん。
毎日一体どう思ってるんだろう?
我が家に来て良かったって思ってくれてるかな・・・?
自分の行動を振り返り、一杯×2考えさせてくれる1冊です。

くーちゃん、みるちゃんがどう思ってるかは分からないけど
私はくーちゃん、みるちゃんのことが大好きです

くーちゃん、みるちゃん、そして今までお迎えしてきた子たちに
いーーーーっぱい「大好き!愛してるよ!」って言いたいし伝えたいな


とても、短い簡単な言葉ばかりなのに
胸がジーンとしてグッっとくる作品でした。

chiropiさん、ありがとう


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん 早速本屋さんへ行かれたんですね〜 インコたちの言葉は聞けないけれど、いっぱいいっぱいの愛情を分けてあげたいと思いました。
くーちゃん、みるちゃんもきっと幸せですよ。
だって、こんなに好きでいてくれるママがいてくれるんですから〜
そして、パパさん おはようございます^^;
どうして、パパはどこの家庭でも人気があるんでしょうね〜
白ハルさんに囲まれて幸せそう〜。
くーちゃん、みるちゃんきっと気が合いますよ。いっぱい遊べる日が早く来ますように〜
chiropi
2007/07/02 21:54
yuttanさん、こんばんは。
ピーのママさんのブログではプーちゃんにお祝いをありがとう♪
そして、ピーまたちゃん(笑)にもウケていただいて(^-^)
ほんとにおっちょこちょいですよね(>_<*)
愛情たっぷりのとっても素敵なブログですね!
くーみるちゃん、どちらもたまらなくかわいいです〜。
くーちゃんとみるちゃん、徐々に仲よしさんになってくれるといいですね。
だんだんとお互いの存在をみとめあう時期がきっとくるはずです(^-^)

そしてみるちゃん!
メガバクのお薬終了したんですね、おめでとう!
お薬終了ってたまらなくうれしいですよね。
うちのプーちゃんもごまもメガバク克服組なのです。
プーちゃんは未消化フンや嘔吐の症状が出てからの治療だったのですけど、再発することなく元気にしています。
ごまはみるちゃんと同じで、ひな健診でみつかっての治療でした。投薬期間も同じ感じです。
みるちゃんもきちんと治療しているので大丈夫!!
次回の検診で花○もらえますように(^-^*)
pugo
2007/07/02 23:53
chiropiさん、こんにちは。
早速、本屋さん行きましたよ!開店の10時に^^
なければ、電車で大きい所に行こうとしてたし♪
この本はイラストもいいですね。
さっき、イラスト見ただけでジワーッと。。。
何回見ても涙してる自分がちょっと可笑しくなってきました^^;
昨日、旦那にも読むように勧めたら、その時は読んでくれなかったけど、こっそり知らないうちに読んでくれたようです。
で、感想は・・・
「くーちゃんは、ニャーって言ったら喜ぶのにな。」とのこと(--;
本当の感想は違うものであって欲しい妻です。
でも、確かにくーちゃんは自分で「ニャニャニャー(旦那が教えた猫ひろし)」と喋るので好きなんでしょうけどね^^

くーみるの相性はどうでしょうね〜。
昨日も1羽ずつ放鳥したら、くーちゃんは全くみるケージに近寄らず、みるちゃんなんていないかのように普通に遊んで、みるちゃんはくーちゃんが気になるからくーケージの上に数回行って、ジーッとくーちゃんがブランコに乗ってるのを眺めてました^^
少しずつでいいから仲良しさんになって欲しいな☆


yuttan
2007/07/03 14:10
pugoさん、こんにちは。
来てくださってありがとうございます♪&くーみるを可愛いって言ってくださってありがとうございます^^

ところで、プーちゃんもごまちゃんもメガバクだったんですね。2人とも克服出来てよかった^^♪
最初メガバクって聞いたときは、みるちゃん死んじゃう。。。って思っちゃいました。
でも、こうしてメガバクを克服した方の話を聞いているとホッとします。
みるちゃんも頑張ってお薬飲んで自分でやっつけてくれました!
ただ、時々開口呼吸をしたり、餌を吐いたりするので心配です。
先生は病気の症状ではないので大丈夫って言ってくださってるけど、一体どうしてなんだろう?
まっ、先生を信じるしかないですね!

来月、絶対に良い報告をするので待っていてください^^
メガバクだけでなく、2人の相性も!?
yuttan
2007/07/03 14:26
こんにちは^^
パパさん幸せそうですね〜
ミルクも同じように嘴をつけて
きます^^;
ずーとくっつかれるとうれしいけど、
困る時ないですか?^^;
それにしてもくーちゃん、みるちゃんは
ビミョ〜な関係なんですね^^;
今はみるちゃんの片思いかな?
2羽で仲良く遊べる日が早く来るといいですね

リンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?
杏茉
URL
2007/07/03 17:29
杏茉さん、こんばんは♪
ミルクちゃんもくっついてくるんですね♪
可愛いですよね〜^^
この行動って何なんでしょうね!?
口を見るには近すぎて見えないでしょ〜?って感じだし。
くーちゃんは、旦那にベッタリさんなんで羨ましい限り!!
私はくっつかれて困るくらいはないかも(;_;)
旦那がいるとケージになかなか戻らないのに、私だけだと結構あっさり入るんですよね〜。
良いけど複雑・・・
くーみるの今後はどうなるのでしょう・・・?
みるちゃんは今日も何をするわけでもなく、くーケージの上でくーちゃんを見つめてました^^;

リンクの件ありがとうございます。
こんな中身のないブログでよければ是非^^
私もリンクさせていただきます♪
これからもよろしくお願いしますね☆
yuttan
2007/07/03 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くーちゃんとみるちゃん LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる