LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 性格の違いっておもしろい

<<   作成日時 : 2007/07/04 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ケージからお外に出る時のくー&みるちゃんの違い

くーちゃんは、ケージの扉を開けると
まずは扉の下まで出てきて待ってます。
指を出すと、「チョコン」と乗って少しして遊びだします。

でも、ずっと指を出さないと待ちきれず出ちゃうけど
結構お利巧さんです(飼い主バカ)

指さんまだかな?
画像

出たい×2
興奮してるのでブレブレ
画像

あれ?まだアカンのかな・・・(誰に確認してるの?)
画像

指さんまだ?はやく〜
画像

結局、待ちきれず自ら出てきちゃいました。
待たせてごめんね。くーちゃん

一方のみるちゃんは


お外に出ていいよと言わなくても ↓ のように隙を見つけて
這い出てきます。(関西のおばちゃん風)
ある意味お利巧さん(ホントの飼い主バカ)

掃除中の一コマ

み〜っけ
鳥さん脱出防止柵(かなりお世話になってるけど)
逆に抜け出せなくなって、みるちゃんにとっては危険かも
この直前、上の隙間に肩くらいまで出てもがいてました…
画像

また、み〜っけ
ご飯を入れ替えるだけだよ〜
画像



と対象的な2人です


***********************************************************************

今日のフラワーアレンジメント

テーマ「グリーンアイランド」
白・グリーンの花材と流木を活かして、夏・南の島をイメージしたアレンジ

画像


今日のお花はとっても楽しみにしてました

ピンク・水色など色とりどりのお花を使った可愛いアレンジよりも
今回のような雰囲気のアレンジの方が私好み
テキストに載ってる写真を見た瞬間から、今日のレッスンが楽しみで×2。
テキストのは私のより断然南国っぽくて良い感じ!なんです

アレンジに流木を使うのも新鮮で出来はどうあれ楽しかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、おはようございます(^^♪

くーちゃんみるちゃん可愛いですね〜。
うちは二羽ともくーちゃん型ですよ。自分で出るとか考えたことないみたいです(^_^;)
みるちゃんはほんとやんちゃ盛りですね♪
こういう行動とか性格の違いも二羽飼いの醍醐味ですよね!
このお花、私も好きです♪ シンプルで、飽きない感じ。一番好きな花はシンプルなカラーなもので。南国風ってのも、このじめじめした気候の中、さわやかでよいですよね!
ゆか
URL
2007/07/05 06:03
yuttanさん おはようございます^^
お〜!すっかり、ゲージ暮らしが板についてきたみるちゃん。くーちゃんは、長男だからかな?子どもも一緒のような気がするのですが、チャッピーは過保護になりすぎて、迎にいかないと、ゲージから出てきませんよ(笑)二番目のチロリは、勝手バードでして、我が家のヤンチャ娘です(‐‐)・・・
逆だったらよかったのに〜
インコって、性格はっきりしてますよね〜
大きくなるにつれて、益々本領発揮です。
chiropi
URL
2007/07/05 07:37
おはようです〜
うちはピーヤンはみるちゃん型・はるはくうちゃん型ですよ!
鳥さんの性格ってすぐ分かりますよね〜
だからかわゆいんでしょうが"^_^"
若い方<おそらく>がうちに「鳥はアホですね」なんてメールをくれましたが、ムチャ腹が立ちましたよ!
この方に飼われている子は、可哀想・・・なんて思ったのは私だけかなあ??・・
ピーヤンママ
2007/07/05 08:56
ゆかさん、おはようございます^^
早起きですね〜!って普通はそうなのかな・・・
我が家の開始はかなり遅く、お昼頃本格開始!(私はゴミ捨てがあるから仕方なく7時過ぎ起床)終わりは真夜中。未明の場合も・・・
普通の生活がしたい今日この頃です^^;

プリン&マロンちゃんはお利巧さん型なんですね^^
くーちゃん昔は自分で出てきてたんですが、いつからか指を出さないと出ないんですよね??
大人な証拠!?
みるちゃんは、まだまだ子供!のわりに、噛む力がスゴイんです(@@;)
ちょっとは手加減というものを覚えて欲しい。
もし、この力でくーちゃんを噛んだら大変!ってくらい。。。

私もカラー好きです!
フワフワした感じよりも、凛としたスリムなラインの物が好きかな〜^^
あと、いつもレッスンの度に、花よりも脇役?のグリーンが気になります♪
yuttan
2007/07/05 09:07
chiropiさん、おはようございます♪
みるちゃん、本格ケージデビューですよ^^
以前、エサ入れを床置きから上にしたら、水浴びのごとくエサ入れでバシャバシャして撒き散らかすから再び床置きにしてたんですけど、やっと上にかけても大丈夫になりました♪
フンきり網もついたし。

チャッピー&チロリちゃんも全然違うんですね!
確かに長男っていうのはあるかも!?
私もみるちゃんのメガバクが分かるまでは、くーちゃんのお世話よりアバウトだったような^^;
ってことは、みるちゃんがこうなのは私のせい( ̄▽ ̄;)反省・・・

チャッピー&チロリちゃんのダブルカキカキ見ましたよ〜♪
同じ姿勢でかわいい(*^^*)
yuttan
2007/07/05 09:21
ピーヤンママさん、おはようございます^^
おーっ!やっぱり、ピーヤン&はるちゃんも違いますか?
おもしろいな〜!鳥さんって^^
もっと違った行動をする子もいるんでしょうね♪かわいい*^^*

それにしても「鳥はアホですね」なんてメールしてくる人がいるんですか!?
さらに、この人鳥を飼ってるんですか・・・
どこ見てんねん!って感じですね(怒)
この人には「鳥の飼い主への十戒」を読んで、気持ちを改めてもらわないと!
って自分のこと棚にあげて、偉そうに言ってる私^^;

はるちゃんのプチ冒険、かわいいですね〜!
こういう姿見てると思わず眺めちゃいます^^
大股開きで覗き込んで(^m^)
yuttan
2007/07/05 09:35
先日は遊びに来てくださってありがとうございます。
お近くとのことで、くーちゃん、みるちゃんに会える日もあるかな〜?なんて思っています。
私のあこがれのピカピカの白ハルさんですね!
そして、
なんと実家の今は亡き愛犬がみるちゃんという名前だったんですよ!

それにしても2羽の性格の違いは我が家もそうですが、オモシロイですよね!
chisato
URL
2007/07/05 17:04
chisatoさん、こんばんは♪
ご実家のわんちゃん、みるちゃんっていう名前だったんですね。
その子はやんちゃでした?(これはうちですね^^;)
ホント、会えるといいな♪
あやめちゃんとかりんちゃんにも会いたいし、なんと言ってもピアノ聴いてみたいです♪
あっ、私がやってた楽器はユーフォニウム(中学)とトランペット(高校)。
フルート&クラリネットに憧れて入部したのに何故か金管(VV)
私の世代は入部数が多くてなかなか楽器を持たせてくれず体力作りばっかり!!運動部並みのトレーニングに辞めた子が一杯いました。
なので、希望の楽器を持てた子はわずか。
顧問曰く、私の口は金管向きやからユーフォ。大きいし重いし・・・唖然としました。
でも、実際やると音がキレイで今でも好きです。
で、そのうち木管よりも金管が好きになり、高校ではトランペット!&時々ユーフォ。
トランペットのパーン!って音も好きだけど、優しく吹いたときの音色が好きなんですよねぇ♪
ところで、ウィーン菓子のお店って何てとこですか?とっても気になります^^
yuttan
2007/07/05 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
性格の違いっておもしろい LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる