LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ数日の2人

<<   作成日時 : 2007/07/09 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

みるちゃんを放鳥すると、必ずくーケージの上に飛んでいって
ブランコで遊ぶくーちゃんを、ずーーーーっとひたすら眺めてます。


画像

画像

画像

画像

画像

画像


      






                                         
                               
            おーい!みるちゃ〜ん!見てて楽しい?
                        くーちゃん、緊張するって



くーちゃんを放鳥する時、少しはみるケージの近くで遊んだり
お話するようにしてます。

不安そ〜
画像

お話聞けてるね〜
画像

みるちゃんが気になる×2(頭は私。ボザボザ^^;)
画像



すると!

自ら、みるケージの上へ

画像

画像



ほんの一瞬だったけど、少し前進
これが先週火曜日のことでした。


さらにこの日。
いつものごとく、みるちゃんがくーケージの上で
くーちゃんを眺め、しばらくしたら羽づくろいを開始
そしたら、ナントくーちゃんも一緒に羽づくろい

でも、みるちゃんはくつろぎの羽づくろい。
くーちゃんは緊張を落ち着かせる羽づくろいに見えなくもない


画像

みるちゃん、お兄ちゃんの上でくつろぎすぎやでぇ〜
画像


少しはマシになってるような??と思ったのは気のせいのようで・・・
週末のくーちゃんは再びみるちゃん恐怖症に襲われたようです

***********************************************************************

くーちゃんを眺めるみるちゃん動画
お時間があればどうぞ。
あくまでもメインはみるちゃんです

が、動画にする必要ないやん!っていうクレームはなしでお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんこんにちは。

おいおい、くーちゃん
くーちゃんのやっている行為は
「ストーカー防止法」にひっかかるぞ。

でも、気弱なストーカー
あくまでじーっと見つめてるだけなんですね。

2人はまだ直接遊んだ事はないのですか?

それにしても みるちゃんは元気一杯ですね!
みるちゃんが来てから、くーちゃんは若さを
吸い取られないように頑張ってね。

くーちゃん、応援してるよ!

頑張れ!くーちゃん。早く弟と遊べるといいね、
もぐちゃん
URL
2007/07/09 17:06
もぐちゃんさん、こんにちは^^ 逆です逆! みつめるストーカーがみるちゃんで、見られてるのを気にせず必死で遊ぼうとしてるのがくーちゃん^^; 外での共演はまだですね〜↓ くーちゃんはみるちゃんが動く度にビクビクして(v_v) みるケージに近づこうともしなくなったし… 大丈夫かな〜?この2人(-.-;)
yuttan
2007/07/09 17:39
こんにちは〜
ん〜〜・・
ママさんも悩みますねえ・・
でも突っつきあいなんかしないんでしょう?
うちの先代の時は突っついていましたから!
くー&みるちゃん、まだ見込みありますよ〜
でも無理強いはやめて、少しずつ・・ね!
ピーヤンママ
2007/07/10 16:11
yuttanさん、こんにちわ♪
先ほどは、同居の話、非常に参考になりました。ありがとうございます^^
みるちゃんの屈託のなさが救いとはいえ、くーちゃん、やっぱり上に来られると怖いのかなぁ(^^;)なれるまで、例えば、みるちゃんを放鳥する際、くーちゃんの上に行かせないようにするとか、みるちゃんにはかわいそうですが、くーちゃん最優先ってアピール強化されるとかは、いかがでしょう?!と書きつつ、私もピーヤンママさんのおっしゃるように、少しずつ、仲良くなれるといいですねっ
kanna
2007/07/10 16:39
ピーヤンママさん、こんにちは〜♪
いや〜・・・突っつきあいになることありますよ。
幸いそんなに酷くはないですけど。
ほぼ、みるちゃんから仕掛けていきますね〜^^;
みるちゃんはお家にある自分の好きなものは全部自分のものって思ってるようです。
yuttan
2007/07/10 17:24
kannaさん、こんにちは!
そうなんですよね。上から見られるのって怖いだろうと思って、タオルをかけてみたり、物を置いてみたり、囲ってみたり色々したんですけど、くーちゃんが見えなくても結局その上にみるちゃん行くんですよ。
で、くーちゃんはみるちゃんの動きが見えないのに急に羽ばたく音とかがして逆に怖がっちゃったんで、いっその事見える方がいいのかな?って。
みるちゃんを放鳥する間はくーちゃんを和室に置いてみるちゃんはリビングのみにしてみたり。でも、これじゃー隔離状態と同じか・・・って止めたんです。
その他諸々、くーちゃん最優先アピールはしてるつもりなんですけど、みるちゃん全く気づいてないようです^^;
yuttan
2007/07/10 17:48
こんばんは^^
みるちゃんは、くーちゃんが気になって仕方ないんですね〜
なんだかんだいっても、くーちゃんのゲージに張り付いている、みるちゃん。かわいいなぁ〜
私、白ハルさんに慣れていないせいか、yuttanさんの説明がないと、写真だけでは、二人の違いがわからないような〜気がしてきました
白くてかわいすぎます^^;
chiropi
2007/07/10 18:15
chiropiさん、こんにちは!
みるちゃんは一体何目的でくーちゃんに近づいていくのやら・・・
白ハル同士だと見分けづらいですよね^^
実は私も高速飛行されると「えっ!?どっち?くーちゃん?みるちゃん?」って感じです^^;
さすがに止まってるとくーちゃんの方がブチブチなのですぐ分かるけど♪
yuttan
2007/07/11 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ここ数日の2人 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる