LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらんぼ

<<   作成日時 : 2007/07/11 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

遅ればせながら、さくらんぼを我が家でもあげてみました。
去年はくーちゃんにもあげてないので2人とも初めてのお味

くーちゃんは案の定、初めて見るので怖くて後ずさりしたり、
逃げちゃったり。
なので、まず私が食べてるのを見せてみました。(食べたかっただけ^^;)
すると、食べ物と認識したのか一緒にカジカジし始めて〜。
画像

床に置いたらダメだけど、手の上に置いてあげたら食べ始めました。
まだ、なめてるって感じだけど
画像

↑のさくらんぼは私が食べ過ぎて小さいので新しいのと取りかえ。
画像

ガッツク!まではいかないけど、かなり気に入ったようで
どこに置いてもカジカジ。
ついでに、体重を量っちゃいました
いつもと変わらず34g。よろしい
画像


次にみるちゃんにもさくらんぼを見せたのですが
めずらしく警戒し飛んで逃げちゃうので、
くーちゃんと同じく私が食べるマネをしたのですが全く関心を示さず

ここで、くーちゃんの出番

くーちゃんが食べるのを見せたら食べるかも?と思い、
くーちゃんに食べてもらいました。
すると、やっぱり興味津々でジーッと見たと思ったら
カジカジと食べ始めました
写真はないけど、美味しいと分かった時点で
くーちゃんが食べたら、「食べたらダメ!」ってくーちゃんを
追いやってしまいました・・・
(くーちゃんに食べるの教えてもらったのに
画像

くーちゃんのおかげでみるちゃんも食べられるようになったので、
画像

みるちゃんも体重測定
いつもと変わらず34g。みるちゃんもよろしい
画像


お2人とも初めてのお味に大満足

いつも自分用はアメリカンチェリーで我慢するけど、
今回は奮発してさくらんぼにしてよかった

以前の職場ではこの時期になると、お客のおじいちゃんが
山形のさくらんぼを持って来てくれたな〜と、
そのおじいちゃんを思い出しながら美味しく頂きました
当時で70歳くらいだったおじいちゃん。元気かな〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん こんにちは〜
「さくらんぼ」いいでしょ〜私も先日、人生初(オーバーだなぁ)のさくらんぼを食べました。うまい!最高〜^^
うちの子も初めは逃げてました(笑)
赤い物!苺とか・・初めはすごく警戒します。
でも、味わってみたら、おいしかったのでしょうね〜
みるちゃんは、チロリとにています。すごい、チャッピーに意地悪するのに、怖がりさんだし、チャッピーに影響されやすいのです。
くーちゃんが気になって仕方のないみるちゃんですね〜
多分、仲良しになれますよ!
でも〜 二羽並んでいると、本当にわからない〜・・そっくりです@@
chiropi
2007/07/11 14:39
yuttanさん、こんにちわ♪
ふふふっ、くーみるちゃんとも、おいしそうに食べてますね〜。やっぱり、お初モノは、警戒しちゃうんでしょうね(警戒し具合も、性格が表れてて楽しく読ませて戴きました^^)
関係ないですが、うちと計りが同じで、ちょっと嬉しいですっ。テテも、普通は33グラム位なので同じですね。タマゴ期は最高39グラムになって、のけぞるほどびびりましたよ^^;
kanna
2007/07/11 17:45
yuttanさん、こんばんは(^^)

さくらんぼ、美味しそう♪ くーちゃんみるちゃんの白とさくらんぼのピンクがとってもきれいです。
ところで、うちも体重計、色もメーカーも全くおんなじです!
・・・ちなみにプリンは40〜41gあります(^_^;)
ゆか
URL
2007/07/11 20:32
yuttanさん、こんばんは^^

くーみるさん、美味しそうに食べてますねー^^本当の兄弟みたいでカワイイです。食べっぷりもソックリ!

...その体重計...壊れてません?(←すみません)34gって...ありえない...。見たことない数字です^^;;。ごまは本当にセキセイさんなんだろうか...。
ごまママ
2007/07/11 21:02
chiropiさん、こんばんは!
さくらんぼ美味しいですね〜^^
chiropiさんんが初めて食べた時の反応を見たかった^m^
個人的にはアメリカンチェリーも大好きなんですけどね〜☆
みるちゃん、チロリちゃんに似てますか?
ってことは、まだ望みあるのかな・・・
確かにまだ行動が子供だから、もう少し落ち着いたら変わるかも!?
この2人、そっくりですか?
白ハルにしたら、正反対な気がするけどそれは一緒に暮らしてるから分かるんでしょうね^^
そのうち2人の違い講習会を開きまーす!
なので、覚えてくださいね〜♪



yuttan
2007/07/11 23:26
kannaさん、こんばんは♪
くーみるの性格の違いは見ててホントおもしろいですよ。
みるちゃんも大きくなったら少し変わるかも知れないですけどねぇ(願望)
計り一緒ですか?
くーちゃんをお迎えした翌日に買いに行きました^^
家にあったのは針の10g単位のだったので、全く役に立たず^^;
テテちゃんも体重33gなんですね。
うちも2人して32〜34gの間です。
32の時は少し心配。34だと元気印♪
yuttan
2007/07/11 23:39
ゆかさんも体重計一緒ですか?(これを体重計っていうのは鳥飼いさんくらいかな?)
結構これ使ってる方多いんですね。
ホームセンターで買ったんですけど、1g以下を量れるのとか、オレンジとか色のついたのもあったけど、ごくごくシンプルでお手ごろなこれにしました^^;
プリンちゃんは40gなんですね。
でも、鳥さんそれぞれの体質ですからね〜♪
うちは食事が至ってシンプルなので・・・

yuttan
2007/07/11 23:47
ごまママさ〜ん!
体重計、全くの正常です^^
↑にも書いたんですけど、うちの食事は可哀相なほどシンプルなので・・・
太りたくても太れないのかも^^;
その子の体質もあるでしょうし。
ごまちゃんはプクっとしてて可愛いです♪
健康ならOKですよね〜^^♪




yuttan
2007/07/12 00:03
こんばんは〜♪
さくらんぼとくーちゃんみるちゃん、絵になりますね〜^^
夢中で食べている時の首のくびれがたまりませんw
体重、二羽とも34gなんて優秀ですね!うちも今日計ってみよう…ちょっとコワイな(;´∀`)
シャオ
URL
2007/07/12 18:39
今年お初のさくらんぼ、我が家もこの間頂きました。くーちゃん、みるちゃんと同じように、我が家も先に食べ始めたあやめを見るなり、無視してたかりんが大慌てで食べ始めました。
人が食べていると急に興味が湧くんですね。笑。

美容院、六本木と乃木坂の間にあります。
とっても静かな一軒家で、カラーなどお庭のパラソルでしたりするんですよ。オススメです。
chisato
URL
2007/07/13 00:16
アメリカンチェリー・・欧米かっ。

うちは、サクランボあげた事ないですが
さっそく、あげてみます。
「佐藤錦」でもあげようかな。(嘘です)

それにしても、やはり体重に反応してしまいます。みるちゃん34グラムですか・・
まだ、この世に生まれてそんなにたってませんよね。
みるちゃん、かなりの大物だ!
ぼんずの一番弟子は、みるちゃんに決まりだ。
もぐちゃん
URL
2007/07/13 10:32
シャオさん、こんばんは♪ さくらんぼは評判良かったから見ててうれしくなりました^^ おもちゃでも食べ物でも夢中になってるのを見れた時は「よっしゃーっ!!」って思いませんか? 体重は別に注意してコントロールしてるわけじゃないんですけど、2人ともヒナの時同じペースで増えて、一人餌になって数日で32〜34gで落ち着いてそのままです^^ たまに本当の兄弟かもって思いますよ!(同じショップでお迎えしてるから有り得るし) ゲゲ&まきちゃんの体重どうでした?
yuttan
2007/07/14 00:03
chisatoさん、こんばんは! かりんちゃんもあやめちゃんが食べてるの見て食べ出したんですか^^? 人が食べてるの見たら欲しくなるのって人も同じですよね!(そんな大人げないの私くらい!?)  美容院、一軒家でされてるんですか?お庭でカラーって良いですねぇ(^-^)六本木と乃木坂の間…乃木坂って駅があるの初めて知りましたf^_^;横浜で良い所が見つからなかったら是非紹介してください♪ 一度、表参道までは行きました。大阪で行ってたお店があったので。
yuttan
2007/07/14 00:29
もぐちゃんさん、こんばんは^^ 欧米!だと良いけど、単なる貧乏人( ̄▽ ̄;) 実はこのさくらんぼ「佐藤錦」です。山形のが2種類あって贅沢にも佐藤錦を買っちゃいました!!でも、スーパーのやつなんでデパートと違って小粒で安いけど…味は美味しかった♪ みるちゃんをぴなちゃんの弟子にして貰えるなんて!光栄です(☆☆)頑張って芸を教えないと〜p(^^)q
yuttan
2007/07/14 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくらんぼ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる