LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省準備

<<   作成日時 : 2007/07/14 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

一昨日、唯一関東にいる友人宅へ行ってきました
埼玉なのでうちからは1時間半。
小旅行なのでお泊りさせてもらいました
久々に関西弁でオモイッキリ喋れたし、
念願のキルフェボンのフルーツタルトを食べたし楽しかった

昨日、家に帰ったらくーちゃんはすごい呼び鳴き
みるちゃんは、いなかったことに気づいてる?ってくらいフツー・・・
どこまでも正反対なお2人さん

さて、本題。
先日、おNewキャリーが届きました
まだ先だけど、お盆過ぎたらくーみるを連れて帰省する予定

帰るとなると、くーみるをどうするか。
色々迷ったけど、くーみる担当の先生に聞いたら、
ペットホテルは病気を貰ってしまう可能性もあるし
性格にもよるけど知らない所に1週間はかなりのストレスになるらしく、
移動のストレスなどはあるけど、知ってる顔がある方が良いので
出来れば一緒に連れて行った方が良いとのこと。
私自身も傍にいないと気になって×2仕方ないし

くーみるを連れて、長距離を移動するのは初めて
なので、帰省準備として新しくキャリーを購入。
病院へはプラケースとマスカゴがあるのでそれで間に合わせてたけど
長距離となると狭すぎる・・・と思って。
色んなキャリーを見て、サンコーのような止まり木がついていて
上が丸くなってるのは可愛いけど、今のケージと全く色も形も違うので
迷った挙句、少しでも近いように「マルワ オールペットケージ2号」の
ホワイトにしました。
可愛くはないけど、四角だと重ねることも出来るし。

画像


サイズも28×22×13cmと28×22×18cmとかなり迷ったけど
大きい方にした。
持つのは大変だけど、少しでも広い方がいいかな?

早速、組み立てて放鳥時は慣れさせる為にずっと出しておくことに。

絶対に怖がって近寄らないだろうと思ってたくーちゃんが
イキナリ徘徊し始めたのでビックリ

画像









画像

画像









さらに、ケージについてた使っていない止まり木と
くーちゃんの好きなブランコをつけてみたら
コレくーちゃんのだよって感じになっちゃいました。
画像














画像
















一方みるちゃんはそれほど興味がないようだったけど
みるちゃんの好きなボールをキャリーの上に置いたら
抵抗なくキャリーの上に乗ることは出来ました。
画像














画像
















もしかして、このキャリーにして正解?良い感じ!?
もっと怖がると思ったけど、この調子だと来月まで見せ続けてたら
慣れるかもしれないね〜
大きさ的にも止まり木とかおもちゃを吊るせるし、重さも軽くてビックリ
迷った挙句これにしてよかった
あとは、実家用にケージを準備して送っておかないと。
全く同じ大きさのを用意してあげたいけど、
さすがに実家も迷惑だと思うので
可哀相だけど一回り小さいものにする予定。
帰省するにも色々と物入りだな〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
一週間も会えなかったらyuttanさんも寂しい&心配でストレス溜まっちゃうかもですよねw
うちもキャリーが二つあるのですが、一つは同じマルワの白いのです。
ピンクが好きで選んだ最初のキャリーは怖がっってしまって入らなかった為、今はオブジェになっていますorz
くーちゃんとみるちゃん、かなりリラックスしてるし♪お盆までこの調子なら、慣れてくれそうですね^^
シャオ
URL
2007/07/14 14:09
こんにちは〜
「正解!」じゃないですか〜^^
おそろいやん!これで、お盆までになれてくれたら、gogo〜宝塚ですね。
わたしも、キャリーが二個ですよ。
キルティングでバックを作ってます。外が見えると怖がったりしますよ。人も・・
内ポッケを作って、保冷材を入れたり、冬場は・・カイロも入ります。

台風心配ですが、関西にくるころには、少し勢力が小さくなっていることを願っています。
ご実家心配ですね〜
今は、嵐の前の静けさ〜状態の我が家です。
chiropi
URL
2007/07/14 17:49
yuttanさん、こんばんは♪

あら〜、カワイイキャリーですね。上部が出入り口なんですね。ちゃんと入ってくれるといいですね^^
うちも移動用キャリーはありますがなんせビビリなもので、なんとかごはんや粟穂や普段のケージに入れてる鏡と同じものをつけたりして騙し騙しやってます^^;;
移動はお車ですか?ドキドキのお出かけですね。

台風の影響はどうですか。相当でかいようなのでお気を付け下さいね。
ごまママ
2007/07/14 22:28
yuttanさん おはようございます^^
くーちゃん&みるちゃん、素敵なキャリーを買ってもらったんですね!
これは天井が開くタイプなのですか?
ふむふむ・・いいですねぇ!
ご実家の方にケージを送っておくということは電車か何かで帰省するんですか?軽いとはいえ2個。頑張って下さいね〜!! 私もお盆はどうしようか今から考え中。
そう、帰省って色んな意味で物入りですよね(--)今から頭を悩ませています。
雪丸
2007/07/15 08:43
シャオさんも同じキャリーなんですね^^
以前、旦那がいるからと思ってくーちゃんをお留守番させて帰省したことあるんですけど、何をしててもずっとくーちゃんの事が頭から離れなくて^^;
1週間、くーちゃんよりもきっと私の方が寂しくて耐えられないだろうな〜^^
yuttan
2007/07/15 10:29
chiropiさん、おはようございます♪
キャリー、おそろいやでぇ〜^^
ホワイトと水色にしようかとも思ったけど、ケージもおそろいのホワイトなので一緒にしました♪
chiropiさんのお手製バッグ、以前見ましたよ〜^^
色々考えられてて勉強になりました!
・・・が、うち、ミシンないんです。さらに裁縫道具も^^;
ボタンをつける為に、携帯用の裁縫道具はあるんですけど〜・・・
なので、ちょうど良いサイズのボストンバッグがあるからそれにいれようかな?と。
実家帰るついでに、母にバッグ作ってもらおうかな!?
母は裁縫得意なんですよ。だから娘の私は全くダメ!!
あっ、ついでにおやすみカバーも作って貰おうか・・・(ダメダメ娘炸裂!)
yuttan
2007/07/15 10:39
ごまママさん、おはようございます♪
このキャリー上開きなんですよ。
このタイブ(サイズ)で手前に開くの探したけどないんですよね〜!
そのうち改良されて手前に開くのが出そう・・・
移動は電車&新幹線です。
車で帰れたらいいんですけど、ペーパーなので高速なんて問題外です^^;
実家に着く前にお空に行っちゃいます〜。。。
新幹線だと自宅から実家まで4時間弱で着くけど、車だと倍くらいかかっちゃうし。
くーみるには頑張ってもらいます!
病院も電車で1時間かけて行ってるので多少は慣れてるかな!?
yuttan
2007/07/15 10:51
雪丸さん、おはようございます!
そうなんですよ。これ天井開きなんです。
手前に開いてくれたら、私の求めてるもの完璧なんですけどね〜。
でも、扉の位置よりもサイズ、形、色を優先しました。
2人とも上に登って扉から下を覗いたりしてるから大丈夫そうです♪
確かに、キャリー軽くてもかさばるから大変!
夏だし実家なので自分の荷物は着替えくらいといっても大荷物!
なので、自分のは送って鳥さんだけ持とうと思ってます^^
帰省は新幹線なんですよ。
みなさん、車運転出来るから羨ましい!
でも、車だと結構な距離なので新幹線の方がラクかも。
最寄駅から新横浜まで直のバスがあるし、あとは新幹線乗ればもう大阪!
大阪まで母に車で来てもらおうかな?と企んでます^^
yuttan
2007/07/15 11:04
鳥さんと一緒の帰省・・本当に気を使いますよね。新幹線、お一人でケージ二つお持ちですか?
ご主人と一緒?なら大丈夫ですね。
でも暑い時期ですし、もし私で良ければお預かりしましょうか?お宅もそんなに遠くないみたいですし、私が車でお迎えに行ってもいいですよ〜。
chisato
URL
2007/07/15 12:23
chisatoさん、優しいお言葉ありがとうございます♪
最近、ブログ通して知り合ったばかりの私に。
chisatoさん優しすぎます*^^*
旦那は仕事なので帰省は1人なんですけど、ケージ以外荷物を持つ予定はないので大丈夫だと思います♪
今回やってみて大変だったら次回はお願いしてもいいですか?(図々しくてすみません。。。)
私もいつでもあやめ&かりんちゃんをお預かりするので、何かある時は声かけてくださいね☆
雪丸さん宅のように、お友達の鳥さんがお泊まりに来てくれるの、私の夢なんですよね〜♪
大したおもてなしは出来ないですけど^^;

今日のあやめちゃんの最新ヘアスタイルいけてますね〜♪
yuttan
2007/07/15 13:51
こんにちは〜
四角い移動用キャリーはいいですよね!
使い勝手がよさそうです。
このまま何気なく置いておいて、慣れっこになってしまえば、何の心配もなくお出かけできて、一安心◎!!
うちはいつも車での移動なので、ケージごと移動してもいいのですが、一応オカメ用のでっかいのを使っています。
これに入れられると病院!というのがわかるのか、すごく嫌がりますよ・・・(;_:)

ピーヤンママ
2007/07/17 17:09
ピーヤンママさん、こんばんは〜♪
天井が四角い方がどの場所からでもオモチャが吊り下げられるし使い勝手良いです♪
これで、扉が正面にあると良いのに・・・とまだ思ってますが^^;
オカメ用ってウイングキャリーですか?
私もウイングキャリーいいな♪と思ったんですけど、さすがに2つ持って移動はキツイので泣く泣く諦めました。
一昨日、実家用のケージも注文したので準備完了です!
病院は今までマスカゴかプラケースだったんですけど、くーちゃんは絶対に入りません・・・
病院の日はくーちゃんと格闘ですよ〜^^;

yuttan
2007/07/17 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰省準備 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる