LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備完了

<<   作成日時 : 2007/07/18 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 
またまた荷物が
届きました
今回のメインは
ステンレスカップと
止まり木。
 





カップ、やっぱり大きかった
サイズ見て大きいよな〜とは思ってたけど。。。
ステンレスか陶器のどこにでも付けられるタイプが欲しくて、
ずっと目をつけてたのがやっと入荷
思わず買っちゃいました。(それも4個)
このタイプの直径3cm、5〜6cmのがあれば良いのになっ
止まり木はキャリー用とみるちゃんがまだ1本だけ
ケージについてたのを使ってたのでチェンジ。


画像


あと、無農薬シードと普通のと粟穂
何故か2人とも無農薬の食いつきが悪いので半分ずつ。
無農薬の方が
美味しいんじゃないん






また何か届いたぞっと眺めるくーちゃん

画像
 













さっそく、全部洗ってケージにつけよう!と思ったら
止まり木もやっぱり短かった
30cmの止まり木が欲しかったけど、売り切れで20cmのにしたから
なので、くーちゃんに使ってた長いのをみるちゃんの上の止まり木にして
くーちゃんに新しいのをつけてなんとか完成


画像



画像


あとはキャリーに止まり木と無理矢理カップをつけてキャリーも完成
キャリー仕様はまた変わると思うけど、これでおもちゃとご飯でつって
慣れさせよう

画像


実家用のケージの手配もすんだし、準備完了

ただ、昨夜からくーちゃんが久々にチビ山が出来るくらいの
ゲロゲロ開始。。。
早速、ブランコの鈴さんだけ撤去しました
ここ数日気温も低いし、お願いだから体調壊さんとってよ〜


***********************************************************************

今日のフラワーアレンジメント


テーマ「基本形:コウン」
円錐形にアレンジ

側面から見ると三角形、上から見ると円になるように…


画像



画像












円錐形…難しかった。。。
向かって右側のラインに丸みが出てしまった・・・
先生が言ってることは頭では理解出来る
でも、お花が言うことを聞かない〜(単にへたっぴなだけ)
茎が真っ直ぐだと良いけど、ウネウネとカーブしてたり
花のつき方が変な向きだったり。
上手な人はそれを上手くアレンジするんだろうけど〜…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
準備整いましたね〜 わくわく!
止まり木とか餌入れとか買ってみないとわからない?ってやつ、多いですよね〜
我が家には、適合不能っていう代物がいっぱいありますよ(笑)・・

yuttanさん いつもきれいなお花!いいですね〜和むっていうか・・
私も何か習い事をしたいのですが、う〜ん『パン教室』とか・・・
踏み出すっていうのが、タイミングかなぁ〜
chiropi
URL
2007/07/19 07:46
yuttanさんは、満点ママですね。

くーちゃんも、みるちゃんも
荷物が届く度に、男の子だから
胸はないけど 胸がわくわくなのでは・・

止まり木、無農薬シード良かったら
どこの物か教えて下さいませんか?

ここで、毒吐いてしまいますが
ある所で高い無農薬シード購入したら
生きた●●が沢山飛んでました。

苦情を言いましたが、はっ〜?ってなもんです。 手がグーになりました。
そこがどこかは、後でこっそり教えます。

お花素晴らしいですね!素敵です。
もぐちゃん
URL
2007/07/19 13:59
chiropiさん、こんにちは!
準備整いましたよ♪気分はもう宝塚!です^^
先日、母にケージ届くからってメールしたら、まだ1ヵ月も前だからビックリしてました^^;
母もケージ買わないとって思ってくれてたみたい。
私も適合不能なもの結構あります。
今回のようにダメ元で買っちゃったり・・・
でも、どうにかして無理矢理使います^^;

お花、きれいって言って貰えてうれしいです♪
腕はまだまだですけどねぇ!
私もパン・お菓子・ピアノ習いたいもの一杯!
でも、するなら先に料理かな^^;
料理上手になりたいな☆
yuttan
2007/07/19 17:12
もぐちゃんさん、こんばんは^^
くーみるは、わくわくではなく恐怖心でドキドキしてるかもしれないですね!
今度は何すんねん!って^^;
無農薬シード、同じ所じゃないかな?
まだ2回目だけどグッズと一緒にC●Pさんで注文しましたよ。
今のところ虫はみてないけど、無農薬だと虫いるかもしれないですね〜。
でも、ブンブン飛ばれると辛い。。。
2回ともちょうどグッズが欲しかったから、他の所の無農薬シードは試したことないんです。
あっ、止まり木も今回はC●Pさんです!

お花褒めていただいてありがとうございます。
お恥ずかしいかぎり^^;
yuttan
2007/07/19 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
準備完了 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる