LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS マネッ子みるちゃん

<<   作成日時 : 2007/08/01 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私が「みるちゃん♪みーるちゃん♪おはよ♪♪」など
必死で連呼したにもかかわらず、
みるちゃんの第一声は「くーちゃん」でした
それも、くーちゃんのしゃべり方と声ソックリ


まず、みるちゃんがこんな感じのおしゃべりを聞いて
覚えたんだろうと思われるくーちゃんのおしゃべり
(全く意味のないおしゃべりやけど・・・)


「くーちゃん、くーちん、おなかすいた?$'#&%?。
くちゃくちゃくちゃくーちゃん。くーちゃんです。くーちゃんでしゅ。
くーちゃんどこにしときん#$%"'&?"&#?%$・・・・・・・・・・・・くーちゃん!」


「くーちゃん。くーちゃんニャー。ニャニャッニャニャッニャニャッ」


そして、みるちゃんのおしゃべり


「くーちゃん、くーちゃん、くちゃくちゃくちゃくちゃくちゃん、くーちゃん。・・・ニャニャニャニャ


みるちゃんのおしゃべり、くーちゃんのしゃべり方と声に似てるー
これは絶対にくーちゃんのマネっ子
あんだけストーカーのようにくーちゃんを見てたら覚えるよね

ってことで、くーちゃん
お願いだからもっと意味のある賢いおしゃべりをみるちゃんに教えて〜

一昨日から時々くーちゃんが「みーるちゃん」らしき言葉を発するから
くーちゃんがマスターすればみるちゃんも覚えるかな


***********************************************************************

今日のフラワーアレンジメント


テーマ「ティアドロップブーケ」
涙のしずくのような形のブーケ

画像


このブーケ、自分が持ったのと形が似てるな〜
キャスケードだと思ってたけど、もしかしたらこの形だったのかも・・・
いい加減な私^^;
当時は花に興味なかったから、色と雰囲気さえ良ければOK!
だったんです^^;
今回はめずらしく「本当の式で持てそうですね!」とすんなり先生にほめて貰えました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^
くーちゃん一生懸命お話してて
かわいぃぃ〜〜
みるちゃんは、やっぱりくーちゃんに
そっくりですね^^
くーちゃんの事、見てるんですね
お互いおしゃべりの教えっこが出来そう♪
先輩くーちゃんもみるちゃんに
抜かれないように特訓かな(*^^*)
ブーケすごいキレイ!!
センスのない私にはうらやましい限りです
本番で使わないなんて、もったいなーい!
杏茉
URL
2007/08/02 00:07
こんにちは〜
ちょっとご無沙汰している間に、すごい展開になっていますね!
ビックリ(@_@。です!
仲良くなってきてよかった\(~o~)/
うちを引き継いで、2代目シンクロインコ!になる日も近いかな?<笑>
ピーヤンママ
2007/08/02 12:05
杏茉さん、こんにちは!
くーちゃん色々おしゃべりするのは良いけど、なかなか聞き取れない・・・
聞き取れるのは頭悪そうな言葉ばかり。。。
でも、それを話してるのは飼い主なんですけどね^^;
みるちゃんは何に関してもくーちゃんのマネっ子ばっかり。
くーちゃんが遊んでたら、そのおもちゃが気になるのか横取り。。。
我が家の自由気まま、わがままお坊ちゃまです!
でも、ポケーっとした表情をしてるから許しちゃいます^^
ブーケありがとうございます♪
私もセンスないんですよ。
教室で花材が決まってるし、作る物も決まってるからなんとかやってますけどね〜^^;
yuttan
2007/08/02 13:14
ピーヤンママさん、こんにちは♪
「仲良く」はかなり微妙なんですけど、とにかくみるちゃんはくーちゃんが大好きみたいですよ^^
でも、くーちゃんに意地悪ばかりするけど・・・
意地悪してるつもりはないのかも!?
ピーヤン&はるちゃんのようになれれば良いな〜☆
yuttan
2007/08/02 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マネッ子みるちゃん LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる