LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春18きっぷの旅 【江ノ電沿線〜鎌倉編】

<<   作成日時 : 2007/08/31 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小田原をあとにして藤沢駅から江ノ電へ。

1日乗車券「のりおくん(580円)」を買って
まずは腹ごしらえに腰越へ。

6月末放送のアド街ック天国で江ノ電タウンを特集してたので
それに出てきたしらすやさんで念願のクロダイ・生しらす丼をいただきました
以前旦那と木更津に行って生しらす丼を食べようと思ったら
売り切れで食べれなかったんです

画像


画像
お店の前で飼われていたカメさん










江ノ電といえば江ノ島!?
とりあえず、江ノ島へ。

画像


画像
駅改札を出たら車止めの柵があって
すずめさんのオブジェが
季節によっては服を着ていることもあるとか
江ノ島とすずめ。何か意味があるんかな?







江ノ島では母が孫達のおみやげに「江ノ電ケーキ電車」を買って
せっかくなので江ノ島の方へプラプラ〜っと。

画像


江ノ島の参道でお土産を見て、わけあって江ノ島郵便局に寄って
疲れたところで休憩

画像


プッハァ〜
疲れた時のこの一杯
江の島ビールを半分子して飲みました

参道のお土産屋さんで、懐かしのアイス「メロンボール」を発見
画像

今はりんごとかあるんや〜。
やっぱりメロンよね〜













時間もなくなってきたので次の目的地、長谷へ。

長谷といえば鎌倉の大仏さん
私は一度行ったけど、母ははじめて。

画像


で、帰りにまたまた私の楽しみ
長谷駅に行くまでにあるお店「いも吉館」であじさいミックスという
ソフトクリームを食べました〜

画像













画像
あじさいミックス?
紅芋と抹茶のミックス。
色があじさいってことかな〜?








いよいよ最後の目的地。鎌倉駅へ。
もう時間も時間だったので、お土産だけ見ました。

鎌倉って「鳩サブレ」以外に何があるんやろ・・・
歩き回ったあげく、大した収穫もなく
母が旦那の好きな物何か買ってくれるというので
「お菓子の家 鎌倉小川軒」でシュークリームを買って帰りました



画像
さすがに家に着いたらヘロヘロ
動いてる勢いで旦那の夕食だけ作って
あとは母とビール・梅酒・残り物のご飯などをつついてまーったりと過ごしました。






明日、ばーばは帰ってしまうのでくーみるの相手をしてくれた
というか、かなり酔っ払ってる母・・・
同じ話の繰り返し&話を聞いてるのか聞いてないのか
話がかみ合わない状態なので
くーみるがばーばの相手をしてるのかな?

画像

画像










そして翌日、母はお土産をたーくさん持って
帰って行きました〜

お疲れさま〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青春18きっぷの旅 【江ノ電沿線〜鎌倉編】 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる