LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 2人そろって健診

<<   作成日時 : 2007/08/04 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

     ボクたち、先生のところに行ってきたよ

今日はみるちゃんの投薬を止めてから1ヵ月目の健診
くーちゃんも春以来の健診。
みるちゃんのついでやけど夏の健診に行かなと思ってたし
帰省もあるからちょうどよかった

結果は、2人とも特に問題なし!でした

最近、う○ちの状態がイマイチ良くないみるちゃん。
ちょっと心配やったけど、メガバクの再発もなく
そのう内も安定しているとのこと。
とにかくメガバクがいなくてよかった

やったね!みるちゃん

そして、くーちゃん。
先生にみるちゃんよりツヤツヤして若々しいって言われたね〜
(今みるちゃんは羽が抜けてお顔がはげてます。。。)
くーちゃんも糞便検査、そのう検査ともOKをもらえました

ただ・・・
ずっと気になってたことを先生に質問。
白や水色だった羽の色が一部グレーっぽい色になってること。
内臓が悪いと羽が変色するって聞いたことがあるので念の為
聞いてみました。
そしたら、内臓が問題ではなく、原因はくーちゃんが
羽をカジカジすること。
昔からストレスで毛引きまではいかないけど、
羽をカジカジしてしまうくーちゃん。
そのカジカジした部分の羽が途中で切れたりして
グレーになってるらしい。
確かに、ゲロゲロして羽を抜いちゃう右足とお腹部分。
なるほど〜・・・
みるちゃんが来てさらにストレス増えてるもんね。。。
ストレスは誰かに愚痴るとスッキリするで〜何でも言いよ〜
って言いながら、ストレスの原因を作ってるのは私なんやろうな。。。

とにかく、2人とも帰省する体力はあるとのことなので良かった
みるちゃんも次は普通の健診でいいらしいから秋頃かな?

あっ、2人は自らキャリーに入ってくれました
ご飯と野菜で釣って10分弱だったかな?
今日、このキャリーで病院に行って嫌な思いさせたから
振り出しに戻ってたりして

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん こんばんは〜 みるちゃんよかったね〜がんばりました!
ゲージにもちゃんと入ってくれて〜^^
くーちゃんの羽根はちょっと心配だけど、まだ、抜いたりしてないので、大丈夫だとおもいますよ〜チャッピーの方がゲジゲジさんです
><・・
↓の移動用バック〜難問ですね〜
二つが入る?って、結構な大きさになるし、重ねるのもたいへんやし〜う〜・・・ん。
我が家は、一つずつなんですよ。一つずつっていう手もあるかも?ふにゃふにゃのバックでも、一つだと、ゲージの底でカチッとします。
電車移動、大変そうですが・・頑張ってね〜
chiropi
2007/08/04 23:00
こんにちは^^
二人とも検診異常なしおめでとうございます!
よかったですねー^^
くーちゃんは繊細なのかな?
羽根をカジカジしちゃうのは心配ですね
ストレスって原因がわからないと
治らないですもんね・・・
↓のバッグ製作
大変そうですね
私も、縫い物はあまり得意ではないので
そんなに大きなバッグは
難しそう^^;
杏茉
URL
2007/08/05 02:20
chiropiさん、ありがとうございます♪
みるちゃん、頑張りましたよ〜^^v
頑張ったから多少のわがままは許します^^
一昨日夢で大量に鼻水を出すみるちゃんを見たんですよ。。。
フンの状態もイマイチだし変に心配してしまいました〜^^;心配損でよかった☆
くーちゃんは何を悩みまくってるんだか。
やっぱり毎日旦那に会えないからかな!?
私じゃ、ご不満なのかも〜(;_;)

chiropiさんはバッグ2つに分けてるんですね。
2つも考えてたんですけどね。
キャリー1つだとわざわざ作らなくても、ちょうど良いサイズが一杯売ってるんですよ!
他に荷物を持つ予定はないけど、よくつまずくから両手ふさがるの怖いかな・・・と年寄りの悩みを抱いております^^;
yuttan
2007/08/05 11:16
杏茉さん、ありがとうございます♪
健康なら何でも許せちゃいますね^^
くーちゃん、繊細なのかな?
多分ストレスはもっと外で遊びたいとかだと思うんですけどね^^;
一日中、出してアピールしてるから・・・
最近はみるちゃんが来てそれもあるだろうし。
何でも言ってくれればいいのにな☆

バッグ・・・大きいと難しいかな?
大きいから難しいというより、なんと言っても手縫いなんで常に肩凝りの私に出来るかどうか・・・
でも、可愛いくーみるの為だから頑張ってとりあえず実家まで持つ程度の強度でしあげたいな!
で、実家に帰って糸をほどいて母にミシンで縫ってもらってもいいし!っと勝手に考えてます^^;
ちゃんと完成するにこしたことはないんですけどね!


yuttan
2007/08/05 11:27
yuttanさん こんばんわ!
くーちゃんもみるちゃんも健康診断バッチリOKだったんですね!そしてみるちゃん、メガバクも撃退!おめでとう〜(^^)v
しかも自分からキャリーに入るなんてスゴイです。やっぱり毎日少しづつ慣れさせたyuttanさんの地道な努力の賜ですね〜。

くーちゃん、羽をカジカジするんですか。
我が家はまりもがそうです。風切羽の先っぽを必ずやります(TT) やはり私も先生に相談したんですが、どうやら“癖”になっているんだろうとの事でした。我が家はお留守番がメインなので、気を紛らせてやめさせるってのはなかなか難しいです・・。それでもお迎え当初よりは大分良くなってはいると思うんですが。
ピピも左胸の羽を抜く癖があって、これまた治りません。色々悩みはつきないです。

ところで!↓のバッグの試作品!!驚きました〜(@@)
いい感じじゃないですかぁー!この試作バッグ、もうこのまま粟穂とかの収納に使えそうですね♪ 手縫いは大変そうですがぜひぜひ完成させて下さい!楽しみにしていますから〜^^
雪丸
2007/08/05 20:34
雪丸さん、ありがとうございます^^
あらためて、健診の大切さを実感しました。早期発見が一番!ですね。
キャリーは自ら入ったと言っても、もちろんご飯でつってますよ^^
でも、それでも進歩です!
このキャリーで病院に行ったにもかかわらず、今まで通り放鳥中にエサを入れておくと入ってくれるし♪良い感じ×2^^
あとはバッグが出来れば完璧!(これが一番問題・・・)

まりもちゃんもカジカジするんですね。
ピピンちゃんは抜いちゃうんですか。。。
家にいてもくーちゃんの相手をずっとしてあげるわけにもいかないし、止めさせるの難しいですよ。
ストレスって言われてもどうしていいのか分からないです。
ずっとお外にいたいんだろうとは思うけど、現実そんなこと出来ないし。
本当に悩みはつきません。。。
yuttan
2007/08/06 13:26
yuttanさん、こんばんは〜
みるちゃん、メガバク治ったんですね〜
良かった良かった(^^)
↑のキャリーもなかなか快適そうだし、後は帰省に向けてまっしぐらですね〜
(キャリーバッグはすすんでますか?)

小鳥の健診が出来る病院があっていいですね〜 こちらでは小鳥の専門病院は無いんです。「病気の場合は診ます」という所がほとんどなんですよね〜
「鳥も病院にいくの?」って言う人もまだまだいるし・・・こんなに身近な生き物なのに軽く見られがちなんですよね・・・。
今は健康だけど、万が一って考えると不安です。少しでもいい病院を見つけておかなきゃ・・・って思ってます。
ちいぱっぱ
2007/08/07 19:11
ちいぱっぱさん、こんにちは♪
みるちゃん、メガバクやっつけてくれました^^
でも、くーちゃんのこともやっつけそうな勢いです^^;

そうですよね〜。
小鳥の病院、もっと身近に増えてほしいですね。
関東は幸い、小鳥を診てくれる先生が多いみたいだけど。

私の病院は行くのに1時間かかってしまうので、容態が急変した時のことを考えるとやっぱり不安です。
最近、もう少し近い所(約40分)にあるのが分かったので病院を変えるか迷ってます。
時間をかけてでもヒナの時から診て貰ってる先生の方がいいかな?とも思ったり。
今の先生とても優しくて良い先生だし〜。
健診を交互に通ってみようかな?
贅沢な悩みですよね・・・
yuttan
2007/08/08 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2人そろって健診 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる