LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS Disneyland

<<   作成日時 : 2007/09/17 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日にディズニーランドに行ってきました〜

旦那とデートなら良いけど、そんなわけない。。。

兄一家が3連休でTDLに来ることになってたので1日だけ合流
ただ、奥さんが体調こわしたので、奥さんの代わりにまたまた母登場


兄達は10時前にTDL到着予定なので
その前にボン・ヴォヤージュとTDLでグッズを見ようと
私は朝7時に家を出て、8時過ぎに舞浜到着〜


久々のTDLでテンション上がってます

画像




  ボン・ヴォヤージュもハロウィングッズでお出迎え

画像








私はのドナルド好き
ん?でも・・・
以前はドナルドグッズを見れば手当たり次第買いまくってたのに、
ドナルド熱がかなりダウンしてるみたい。(おそらく歳のせい。。。)
結局、買ったのはキーホルダーとくーみるの写真を入れるフォトスタンド。
あとは姉の方の姪っ子がスティッチが好きやから
スティッチのグッズを購入

***********************************************************************

ボン・ヴォヤージュからテクテク歩いて9時前に
HALLOWEEN一色のTDLへ

画像


TDLでもグッズを見ようと思ってたけど、ボンボヤージュとほぼ同じ。
時間が余った・・・ので

兄に「パレードの場所取りしとこっか?」ってメールしたら
「ミニーちゃんの止まる所とっといて〜」と返事が。
「りょ〜かい〜

早速、スタッフにミニーちゃんの止まる所を聞いて行ってみると
1列目は一杯
パレードは10:50から。
この時9:30くらい。
敷物を敷いて場所取り出来るのは1時間前からやから
余裕と思ってたのに。
仕方ないので2列目を陣取って、姪っ子だけでも1列目で!と思い
関西のおばちゃんパワーで1列目に少し空いてた隙間に
リュックを置いてGET
横の人に白〜い目で見られたけど、もう一生会わへんし気にしない×2
姪っ子のため〜(みなさん、引かないで〜)


そして、予定通り10時頃ご一行様到着〜

画像


***********************************************************************

そして、いよいよ

「ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード」スタート


姪っ子も1列目で手をたたいてミニーちゃんが来るのを待ってます
この姿を見てると恥をしのんで場所を取った甲斐あり

画像



 ミニーちゃん来たでぇ〜
画像











私の好きなドナルドも
画像




画像


画像







画像






画像






画像





画像










このあと、少し乗り物に乗ったりご飯食べたり。
さすがに3連休のTDLはすごい!!
イッツ・ア・スモールワールドやアリスのティーパーティーですら
1時間待ち
人気の乗り物なんて2時間待ちとか当たり前・・・

姪っ子、初めてガジェットのゴーコースターに乗れました〜
去年は寸前まで行って「怖い〜」ってやめたらしい。

画像


そして、ミニーちゃんのお家が見たいと姪っ子が言うので行ったら
これもまた50分待ち・・・

ミニーちゃん宅のオーブンでケーキが焼けるのを
ずっと見てる姪っ子
画像


***********************************************************************

混んでるのであっという間に夕方になって
再び、夜のパレードの為に場所取り

姪たちは待ってる間にポップコーンやチュロス食べて〜。
私はプチ熱中症か水分以外食べる気せず。。。
とにかく暑い。。。

そして、夜のハロウィン限定パレード
「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」スタート

またまた、一生懸命手拍子してます

画像



画像


画像












画像











画像





夜のパレードはこんなデジカメじゃーアカンな〜・・・
かろうじて撮れたのだけアップ。

でも、写真が撮れなかった理由はそれ以外にもあり!!

コイツ ↓ (言葉悪くてすみません)のせい
詳しくは番外編で。

画像


***********************************************************************

で、最後にいつもの
「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

エレクトリカルパレード、少〜し乗り物が変わってたり
ドレスが変わってたり。
あと、「ファインディング・ニモ」「モンスターズ・インク」が加わって
リニューアルされてました


画像



画像













画像










画像







画像











画像



最後に少しお土産を見て、
ご一行様とはお別れしました
あと2日楽しんでね〜!バイバーイ


週間予報ではくもりやったのに
良いのか悪いのか、雲ひとつない晴天
とにかく暑くて×2

汗だくやし、髪も顔もボロボロ。。。
来るのは電車やったけど、さすがにこれで電車に乗るのは・・・と思い、
近くの駅まで直行バスが出てるのでバスで帰宅〜
バスからは東京タワーやレインボーブリッジ、お台場、羽田空港などが
見えてプチ観光も楽しめました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttaんさんこんばんわ。
いいですね〜、TDLすぐ行ける場所に住んでいるなんて…
私はスーパーダンシングマニアの時以来だから…もう5,6年前に行ったきりです。
ディズニーシーも行った事がないんですよ〜

混んでいる時はイヤなので夏休みとかは行く気になれません。
いつ頃が狙い目でしょうかね。
近いうちにまた行きたいと思っています。
piko
2007/09/17 20:01
yuttanさん、こんばんは〜
TDL行かれたんですね〜(^^)
あ〜何年行ってないだろう〜??(10年以上経ってるかも・・・)
随分景色が変わったんでしょうね!
テンション上りますよね〜確かに・・・
私もドナルド派でしたよ〜すっかり過去形ですが・・・。
ミッキーで遊ぶくーみるちゃんカワイイですね!何にでも興味津々なんですね〜
ちいぱっぱ
URL
2007/09/17 22:28
pikoさん、こんにちは!
「スーパーダンシンマニア」懐かしい〜♪
私もその頃がピークだったかも!?
職場の後輩と盛り上がってました^^
今はすぐに行ける場所に住んでるのに、行く相手がいないんですよ〜・・・
旦那は行ってくれないし(;_;)
クリスマスとかカウントダウンとか行きたいな♪
大人はシーも良いですよ〜☆
お酒飲めるし、ランドと違って雰囲気良いし^^
なんといっても、ランドほど混んでないので!
是非×2、一度行ってみてくださいね♪
yuttan
2007/09/18 17:10
ちいぱっぱさん、こんにちは〜^^
10年前・・・
確かに変わってるかも!?
私も以前にくらべると大分熱は下がったけど、行くとテンションあがるんですよ〜^^
昔はTDLで結婚式をするのが夢でした^^;(もちろん若い時)
ディズニーリゾートはいくつになっても楽しめそう♪(私だけ?)
シーもお勧めです☆
お酒飲めるし、景色が外国の街並みみたいなので良い感じです^^

yuttan
2007/09/18 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Disneyland LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる