LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS お片づけ

<<   作成日時 : 2007/09/22 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日からのイライラの原因が分かったような

うちの中が片付いてなくてイライラしてるんや。
って思って、昨日一日中片づけをした

とりあえず、いらん物は捨てて・・・って思ったけど
自分の物はそもそもあまりなくて捨てる物もなく。。。
旦那の物は捨てたらアカンし。

大量の「旦那本」どうにかならへんのかな〜
本棚買っても置く場所ないし。
捨てへんから増える一方
明らかに容量オーバー
何で捨てへんねんやろ???
価値観の違いか。。。(1人で無理矢理納得)

結局、一日中バタバタしたわりにはパッと見は
それほど変わらず。

でも、自分にしか分からない細か〜い所の整理が出来た
例えば、押入れの中の棚の引き出しの中・・・とか。
外からは分からへんけど、乱雑になってるのが自分では分かってて
ずっーと気になってたこと。

料理番組を見て控えてた紙や
本を切り抜いたり、パソコンでプリントアウトした紙も
そのままグチャグチャ。
これもずっと気になってたし、グチャグチャ過ぎて
結局後から見ることもなく眠ってた紙。
ちゃんとファイルにしてスッキリした

画像


改めて、「あーこれ作りたい!」って思うものがあって
宝物を発見した気分

まだまだ片付いてないけど、とりあえずは落ち着いた。


今朝はくーみるのケージも洗ってスッキリ

画像



画像

くーちゃんのケージにはゲロゲロ防止の為
ほとんどオモチャを入れてなかったけど
この前、みるちゃん宅に潜入しておもちゃで遊んでたから
可哀相なので、壊れた部品でオモチャを作って入れてあげた





画像


さて、おもちゃの反応は!?




ゲロゲロの気配あるから、すぐに撤去かもね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
片付けだすと、本当にきりがないですよね^^;
終わりがないっていうか。
私も切抜きがいっぱいw
ごみはでるのに、部屋が片付かなくって
でも、やるとやったわ!っていう
達成感がありますよね^^
ゲロゲロ困りますよね〜
ミルクもゲロゲロでケージのおもちゃが
なくなってしまいました^^;
杏茉
2007/09/22 23:49
yuttanさん、こんばんは。
片付けは私も嫌いです。
O型の性格そのもので、普段は丸くお掃除しているくせに、気になりだすと徹底的にやるタイプです。
あまりおお事にならない様にその都度やれればいいんですけどね・・・
piko
2007/09/23 00:20
yuttanさん おはようございます。
片付け〜・・私掃除は好きなんだけど・・丸〜くしてしますんですよ(笑)細かいとことは、見えないんです^^;
夫の物も専用の棚を買ったんだけど・・・
今では、満杯になっています。
結局、性格なんですよね〜・・捨てられない夫婦です。
chiropi
2007/09/23 07:24
yuttanさん おはようございます^^
エライ! 掃除&片付け!
画像を見ているだけでまるで自分がしたかのようにスッキリしました〜(笑)
雑誌の記事、私も「あ、ここ必要かも」とかってビリビリして取っておいてあるんですが、整理もせず山積み・・。ファイリングしなくちゃなぁと思いながらそのまんまです(--;)
yuttanさんを見習って私もちゃんとしよーっと!
そして、我が家もケージ洗わなくちゃなぁ・・。
うーん、クラクラ(笑)

手作りオモチャもいいですね!
くーちゃん、とっても楽しそう♪
雪丸
2007/09/23 09:33
こんにちは〜
お片づけ、ホントきりがないですよね!
捨てようと思っても「今度使うかも?」とまた仕舞い込んでしまって・・
片付け上手は捨て上手!とはよく言ったものです^^;
ほんとだ!
くーちゃん、ゲロゲロの気配が・・・
また撤去かな?
ちと可哀想??かな〜"^_^"
ピーヤンママ
URL
2007/09/23 14:41
杏茉さん、こんにちは^^
片付けはきりがない!
その通り〜!!
一度気にすると、細かい部分がどんどん気になってきて^^;
ボチボチやっていこう^^

くーちゃん、やっぱり鈴つきおもちゃはすぐゲロゲロしようとするからダメです。。。
でも、鈴がないと遊ばないし。
ミルクちゃんもついにオモチャなくなっちゃったんですね^^
yuttan
2007/09/23 16:45
pikoさん、こんにちは〜♪
私、これでもA型なんですよ^^;
掃除も片付けも嫌いではないけど、うちは収納場所が少ないうえにクローゼット1箇所は旦那本に占領されてるので、片付け場所がないんですよね〜。
でも家具も増やしたくないし。
どうしよう・・・って行き詰まってます^^;
ホント、その都度すればいいんですけどね〜^^
yuttan
2007/09/23 16:51
chiropiさん、こんにちは^^
chiropiさんご夫婦は捨てられないタイプなんですね!
旦那本の中に「捨てる!」技術っていう本があって見た瞬間笑っちゃいました^^;
この本がまた邪魔やねん!って^^

私も掃除も片付けも嫌いではないんですけど、やり出すと止まらない性格なんで普段はわざと細かい部分は気にしないようにしてて、そのうち我慢するのが限界で今回みたいにイライラしだすんです^^;
yuttan
2007/09/23 17:00
雪丸さん、こんにちは!
片付けはまだ納得してないんですけど、小休止して「インテリアの基本」って本を今は眺めてます^^
小さくて収納の少ない我が家。
どうすれば綺麗におさまるんやろ・・・

雪丸さんはゲージを洗うの大変ですね〜!
2つでもヘトヘトになるのに4つも(@@;)
ホント、クラクラ〜ですね。。。
頑張ってくださ〜2(^o^)/
yuttan
2007/09/23 17:05
ピーヤンママさん、こんにちは!
片付けの基本は物を捨てる!ですね〜^^
大体使うかも!?っていうのは、使わないんですよ。
いつもこういう時「魔法使いやったらいいのにな〜」って言ってバカにされてます^^;
でも、魔法使いになりたいわ〜(☆☆)
あっという間に片付きますよね♪

くーちゃん1日にして見事に鈴さん撤去しました^^;
そのかわり、先端に「ゆずかちゃん」っていうゆずぽんのオマケについてたキャラクターをつけてみました^^

yuttan
2007/09/23 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お片づけ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる