LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道味紀行!

<<   作成日時 : 2007/09/27 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日、2つ目のアップ(暇?)
今、みるちゃん用のヒーターを買おうと検索中!
みなさん、何ワットのヒーター使ってますか??


近所のスーパーで「北海道味紀行」とやらをやってたから
買い物ついでに見てたら、我慢できずに買っちゃった。

どーやら、私のイライラはまだイマイチよくなっていないのかも
普段なら我慢して帰れんのになぁ・・・


買った物は

シャンティのスープカレー

画像


柳月のバウムクーヘン

画像


マスカルのプリン

画像


カレーは土曜の夜ご飯にしよっかな〜
スープカレー・・・
どうかな?
以前、スープカレーが流行った時に、どっかで一度食べたことあるけど
味がどうっていうより、スープカレーを受け入れられへんかった私。
久々に食べてみよう

バウムクーヘンはしっとりしてて私好み
ふわふわバウムよりしっとりが好き〜

プリンは旦那が帰って来てからのお楽しみ
でも、早く帰ってくるかな〜。。。
最近はとっても忙しいみたいで、
一昨日は帰って来れず、帰ってきたのは昨日(あっ、今日か)の24時
こんなんもし浮気されても分からへんな〜・・・ってよく思う
とにかく、今夜はプリンの為にも早く帰ってきて〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん こんばんは〜
毎日ぱぱさん遅いですね〜。早く帰って来られますように〜^^
北海道展!買いましたね〜・・スープカレーって食べたことないです。あんまりスープカレーのお店ってないような気がします。気付いてないだけ?かも・・
私もついつい買ってしまいますよ。
〜展っていう名前に弱いです^^;
↓の巨峰・・yuttanさんの写真ですよね
お顔の感じが〜ちょこっとだけど・・
イメージがふくらみますよ〜 
chiropi
2007/09/27 21:35
chiropiさん、こんばんは〜♪
ホント、毎日×2遅いです^^;
朝が遅いのが救いやけど、どうせなら朝早く夜早くがいいな〜☆

chiropiさんも「〜展」弱いですか?
私もです^m^
特に北海道とイタリアに弱い。
北海道に行けないから、これで我慢します^^
スープカレーのお店ってあんまりないんかな?
あまり興味ないから気にしたことないけど、以前名古屋に旦那がいる時にどっかで食べたんですよね〜!
でも、記憶にないからイマイチやったんかも!?
↑は「キケンな辛さ」って言葉にひかれて買っちゃいました♪

巨峰の写真は私です・・・
ほぼ毎日化粧もせずにいるのでオババです^^;
yuttan
2007/09/27 21:57
↓お化粧なしでもアップできるなんてすごいわ〜(笑)
べっぴんさんな雰囲気がしますよ。
葡萄は今が旬なんですね。
私も毎日のように食べてますよー。
私も旅行とかあんまり行けないからこうゆう催しが大好きです♪
北海道なんて行ったこともないから私も必ず立ち寄りますよ〜。
プリンもバームクーヘンも大好き♪
カレーは苦手だけど旦那さんが食品会社に勤めているのでよく持って帰ってくるんですよ。
yuttanさんの旦那さん仕事大変なんですねー。
寂しいやろうな〜。
でも可愛いインコちゃんたちがいるから大丈夫かな!?


kazu
2007/09/27 22:42
おいしそうですね〜。
ビンに入ったプリン一度食べてみたいわ〜

私がよく買うのは函館トラピストの丘チーズタルト。
チーズ好きの私にはたまりません。

プリンは売ってないなぁ・・・
なんてったって「北海道物産展」だから・・・
piko
2007/09/28 08:25
kazuさん、残念ながらべっぴんさんではありません^^;

うちは普段あまりフルーツ食べないんですよ。買っても自分しか食べないから・・・
でも、ぶどうには負けました^^

カレー苦手なんですね〜!
辛いのが嫌い?味?
私も一時好きじゃなくなったけど、旦那が好きやから洗脳されて好きになってきました^^
というか、作るの楽チンやから☆

旦那の仕事は一体!?って感じ。
何でこんな不規則なのか。。。
出るのはお昼とかだったりもするから、普通に朝早く出勤して早く帰ること出来ひんのかな??
専業主婦だけど、この生活結構しんどい。。。
ホント、くーみるがいなかったら、どうなってたか^^;
yuttan
2007/09/28 10:49
pikoさん、おはようございます♪
ビンに入ったプリン、名前出しちゃったから大きな声では言えないけど・・・でした^^;
北海道って言葉に弱くてよく買うけど、結構ハズレ多いんですよね。
それなりに美味しいけど1回でいいやっていうのが多い〜。
とりあえず、話のネタ?

でも、函館トラピストの丘チーズタルトは美味しそう*^^*
まだ、食べたことないから今度見かけたら買ってみようかな〜♪
私もチーズだ〜い好きです!
yuttan
2007/09/28 11:00
yuttanさん こんにちわ〜!
何だか沢山買い込みましたね〜。この画像の中で食べたことがあるのは三方六だけだわ・・。日持ちもするから結構ポピュラーかも知れませんね。
ビン入りのプリン、ハズレでしたか^^;
最近こういうタイプ増えてますけどどうなんでしょう?
北海道の美味しいモノは物産展では売ってないかも知れないですね。「名物にうまいものなし」って言うそうですから。
・・といいつつ私もついつい買っちゃいます(笑)
雪丸
2007/09/28 12:30
yuttanさんはじめまして。
yuttanさんのお名前はいろいろな鳥さんのブログで拝見します。鳥さんが大好きで、まめなんですね! 感心します。 私は残念ながらブログを持ってませんし、初めて飼うインコで1羽飼いなので、皆さんのブログでいろいろ勉強させて頂いております。飼ってから4年経ちますが、私の子供のような存在、可愛くて可愛くて溺愛してます。 また。遊びにきますね!よろしくお願いします。
yoshiko
2007/09/28 14:39
雪丸さん、こんばんは〜♪
物産展のスイーツって日持ちするようになってるから、どうしても味が落ちますよね〜。
分かってるのに期待して買っちゃうんですよ^^;(自業自得・・・)
プリンはビンの可愛さ+北海道にやられちゃいました。
ビンのプリンって最近よく見かけるのに、誘惑されず踏ん張ってたのに、北海道とダブルで来られたらアッサリとご購入〜^^;
とりあえず、これで北海道に行った気分になろうと思ったけど、やっぱり本場の北海道に行きた〜い♪
yuttan
2007/09/28 23:19
yoshikoさん、はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます!うれしいです♪
私の名前そんなに出くわしますか^^?
色んな所にお邪魔しすぎかも。恥ずかし*^^*
鳥さんは大〜好きです♪
でも、他の鳥飼さんたちみたいにマメではないのでもっと頑張らなくては・・・
yoshikoさんも、4歳のインコちゃん飼ってらっしゃるんですね〜♪
可愛いですよね^^
溺愛する気持ちよ〜くわかります!
yoshikoさんのインコちゃん見てみたいです♪
コメント欄では無理なんですけど、掲示板(ほとんど活用されてないですが)の方では画像をアップ出来るので、是非インコちゃんと遊びに来てください♪
待ってます^^
yuttan
2007/09/28 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道味紀行! LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる