LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿

<<   作成日時 : 2007/09/29 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

疲れた〜
今日はもうグッタリ。。。

めずらしく1人で新宿に買い物に行った。
関東に来て新宿を1人で歩くのは2回目?かな??
もう少しあったかな〜・・・
と記憶にないくらい足を踏み入れたことがない・・・

母の誕生日プレゼントを買いに行くのに
横浜に出るか東京に出るか迷ったあげく
いつも横浜なので新宿にしてみた。

でも、究極の方向音痴の私は目的地に最短距離で
行くことが出来ず、おそらく同じ所をクルクル回ったり
目的地とは全く逆方向に行ってしまったり。。。

プレゼントはウォーキングシューズって決まってたから
さっさと買って自分の物を見ようと思ってたのに
無駄に歩いたから時間がなくなった・・・
さらに足に水ぶくれ

もっと色々見て決めたかったのに、思考能力なくなってきたから
母には悪いけど、とりあえずって感じで買っちゃった

最後にハンズで前から欲しかったラックボックスを買った

画像


それにしても、新宿は外人さんが多かった〜(田舎もん発言その1)
あと、「手相を見るって声をかけてくる人は韓●のカルト集団で、人気のない所に連れて行かれるので〜絶対に立ち止まらないでください」って警察?警備員?が叫んでた。
やっぱり、都会は怖い。。。(田舎もん発言その2)
あと、東京のデパートはどこがどんな年齢層をターゲットにしてて
どんな雰囲気かっていうのも分からないから買い物するにも
どこに行って良いのやら・・・(田舎もん発言その3)

やっぱり時々は色んな所にプラプラ行ってみないとアカンな〜。
旦那、関東人やねんから色々連れて行ってくれたらいいのに

っていうか、帰りの電車、人多すぎ(田舎もん発言その4)
クタクタヘロヘロやのに満員電車。。。
家に帰るのがやっとって感じにまでなってしまった・・・

旦那には悪いけど、ご飯作る元気ないから
帰りにお寿司買っちゃった・・・
ごめんよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、(*´∀`)」" おはよう☆彡
自宅から新宿、横浜までどのくらい時間かかるんですか?
車で行くより電車の方が早いんでしょうね。

私も名古屋までは1時間くらいで行けるんだけどなかなか足が向きません。
特に一人だと・・・もう何年行ってないだろう?
電車賃やガソリン代使ってそこまで出なくても近隣で用は済むから・・・
でもうらやましい。一生のうち半年でもいいから東京に住んでみたいな。
piko
2007/09/29 09:25
pikoさん、こんにちは〜!
新宿は50分、横浜は40分くらいかな?
渋谷だと30分くらいなんですけど、渋谷のデパートに以前行ったら、若者をターゲットにしてるのか探してた物が取り扱ってなかったんですよ〜。多分お祝い返しか何かを探しに行ったような・・・
私も普段は電車代バカにならないから近所で済ませます。
どこに出るにも片道450円くらいするんです。。。
でも、母の誕生日だし良いものを探そう!って思って足を延ばしたのに結局どこに何があるか分からず^^;

pikoさんは東京に住みたいんですね〜。
私は全く思わない^^;
便利?なのかもしれないけど、人の住処じゃない〜!
家狭くて駅から遠くても高いし、家賃も高いし〜・・・一生家なんて買えないかも(;_;)
これといって何があるってわけでもないし・・・
出来ることならどっか他で住みたいな〜!
でも、転勤のない旦那だから仕方がない。
yuttan
2007/09/29 15:49
さすが大都会東京って感じですねー。
多分、私もyuttanさんと同じような田舎もん発言してると思います〜。
大阪にいても変なおじさんに声かけられて「一緒に天国へ行きませんか〜」とか言われたことあるよ。(^_^;)
まあ、こんな人ばかりやないけどね。
旦那さんは関東人なんですねー。
休みの日とか遊びに連れてってもらえないんですか?
新宿って聞くだけでなんかすごいな〜って思ってしまう。
きっと私なら怖くて一人では行けないかも〜!?
ところでyuttanさんは関東へ出て何年くらいなんですか?
お母さんもプレゼント喜ぶね♪
kazu
2007/09/29 16:56
お疲れさま〜〜!
新宿は電車で一本なのでわりとよく行きます。年輩の方の靴は京王デパートが充実していますよ。
都会はどこに行っても人人人・・・ですね。
そんな中、ほっと一息つける穴場の静かな場所を知っていると、疲れも違います。
今度ご一緒しましょう。

でも、横浜も今工事中ですごいですよね。。
天井低いし、囲いがあちこちで!
早くきれいにならないかな・・・
chisato
URL
2007/09/29 23:53
kazuさん、こんにちは!
そうなんですよ。
大阪にも変な人いますよね〜。
私は「幸せいりませんか?」って言われたから、「幸せです♪」って答えた^^;
不幸そうな顔してたんかな。

旦那は関東人!
休みはもっぱらベッドとお友達の旦那やから、外出なんて無理!!っていうか寝てる・・・
近所のスーパーも含め、年に一緒に外出するのなんて数回(;_;)
せっかくやから色々行きたいのにな♪
新宿も慣れれば大阪と一緒なんやろうけど、
さすがに「カルト集団が・・・」って言葉にはビックリした〜。

私は関東に来てもうすぐ2年♪
でも、全く馴染めてない^^;
せめて方向音痴でなければ、もう少し出歩くと思うんやけど^^;
yuttan
2007/09/30 12:45
chisatoさん、こんにちは♪
新宿まで1本なんですよね〜!羨ましい^^
うちは渋谷なので・・・

chisatoさんに聞いてから行けばよかった♪
一瞬、聞こうかな?って思ったんですけどね^^
京王と小田急は行ってないんですよ・・・
行く前に力尽きちゃって^^;
京王と小田急って関西人の私にとって馴染みがないから、とりあえず関西にもあるデパートから見てたらヘロヘロになっちゃいました〜^^;
ホント一息つける場所があればいいですね☆
4時間くらいずっと歩いてました(@@;)

横浜も工事中でわけわからない!
いつも迷子状態になってますよ〜^^;
デパート以外にも良いお店を開拓したいのに、いつまで経ってもデパートに行くのがやっとです。。。
yuttan
2007/09/30 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新宿 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる