LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛っ!!

<<   作成日時 : 2007/09/30 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨夜は予定通りスープカレー

でも・・・

箱の中にスープと具材少しとスパイスの小袋DHS↓が入ってた。

画像


DHSはデンジャラス・ホット・スパイスの略。
半分で超辛。
1袋でキケン。

箱に書いてた「キケン」って文字に釣られて買ったけど
さすがに勇気が出ず、半分入れた。

封を開けた途端、喉にきて咳き込むし味見しても
辛さで何がなんだか分からず、とりあえずレシピ通り作った。
(ちょっと煮込みすぎた)

画像


やっぱり、辛すぎた
旦那の反応もイマイチ。
旦那は辛いのは平気やけど、スープカレー自体が
そんなに好きじゃないらしい

カレー好きの旦那の為に、たまには変わった物を
作ってみようと思ったのに〜

確かに辛すぎたのもあるけど、
やっぱり私もスープカレーはイマイチやった。
本場のスープカレーは美味しいんかな??

でも、中の具材に入ってたチキン
レトルトとは思えないくらい柔らかく煮込んでて
美味しかった

***********************************************************************

昨日のくー&みるちゃん

おしりフリフリが絶好調だったくーちゃん

画像


昨日、いつものようにフリフリしてると思ったら
今度は翼を広げてフリフリ。
すると、ピタッっと止まった。
で、しばらくしてくーちゃんがフリフリしてた畳の辺りに
透明の液にほんの少し血っぽい赤が混じったものを発見
これって・・・もしかして(こんなブログに取り上げていいのか・・・) 
初めてのことでビックリしたけど、その後の様子を見てたら元気。
大丈夫かな〜?


巨峰を前に固まるみるちゃん

画像


何度も食べるマネをしたり、くーちゃんが食べるのを見せたりしたけど
やっぱり食べなかった。
↑これ以上、巨峰を近づけると必ず飛んで逃げちゃいました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
お〜〜!!
オチリフリフリした後の○○・・
ハルも出して?ましたよ〜<恥かしい・・>
確かに血も混じっていましたね!
旦那は<やりすぎ>だから血が混じる、なんて冗談半分に言っていましたが、心配なので獣医さんにお尋ねすると<聞き難かったですが・・>「何かに擦り過ぎているんでしょう」と言われました。
まさに羽根を広げた後○○を出していましたよ!
主に対象は私の指でしたが〜
くーちゃん、オチリフリフリあまりやりすぎるとオチリが痛くなるよ^^;

ピーヤンママ
URL
2007/09/30 16:10
yuttanさん こんにちは^^
スープカレー・・不評だったんですね。
わたしも、始めてに近いから、味がわからないかも?知れません。本場で食べてみたいですね〜。
さて、くーちゃん ふりふりさん。
チャッピーは、ふりすぎて困っていますよ。
時々、血が出たり・・私も心配して、病院にいきましたが、健康です!!と言われました。多分、ふりすぎです(−−)
まだ、若いからいいけど、年齢を重ねると腫瘍になったりするから気をつけてね!といわれましたよ。
これは、男の子だから仕方ないんですかね〜
トホホ・・
chiropi
URL
2007/09/30 17:24
どこのインコもそうなんですね〜。
うちのピーちゃんもすごいですよー。
朝晩問わずフリフリして最後にピューって出します。(リアルな言い方だったかな)笑
男の子だから特に?かな。
最近は少しましになった感じですがおもちゃとかで遊んでるのかなと思いきや急に甲高い声あげて・・・(^_^;)
でも病気じゃないし見守るしかないのかな。
スープカレー見た感じはすごく美味しそうよ〜。
でもデンジャラス、とか明るく笑って許してくださいだなんてお茶目やわ〜。
kazu
2007/09/30 18:36
こんばんは〜。
くーちゃん、発情ですか?
男の子は仕方が無い事ですね・・・
避けては通れません。

血が出るまでとは相当激しいんですね(笑)
一ヶ月ほどの期間なら一日どれだけでもかまわないそうです。
しかし、何ヶ月も続くのはよくないみたいです。ピヨがそうでした。
ここ4,5ヶ月は落ち着いていますが・・・
でも興奮高まって、スリスリの時が一番上手にしゃべるんですよ。(;一_一)
piko
2007/09/30 19:07
yuttanさん、こんばんわ♪
スープカリーの「キケン」の文字。魅力的ですよね(笑)よく行くインドカリーやさんでも、一辛、二辛って、つい調子にのってしまいますが、やっぱり大事なのは、辛さもだけど味自体ですものね(^^;
くーみるちゃん、↑のテンプレートの写真がすごくかわいいです。くーちゃんのフリフリも、エスカレートしませんように!
kanna
2007/09/30 21:07
yuttanさん、こんばんわー。

札幌は、10歩歩けばスープカレーの
店がある位。(本場ですから)

・・・で私も最初は
受け付けなかったんですが
だんだん嵌りました。

やはりコクのある美味しいお店に行くのが
1番ですね。
・・・という事で1度札幌に来て下さい。
もぐちゃん
URL
2007/09/30 23:49
ピーヤンママさん、ありがとうございます!
恥ずかしいネタに答えてくださって^^
ハルちゃんもあったんですね〜。
多分そうだろうと思いながらも、ちょっと不安で。
いつもは途中で私かみるちゃんが邪魔するから、こんなことなかったんですよね〜^^;
今回はみるちゃんが邪魔しに行っても、くーちゃんかなり興奮中でみるちゃんが攻撃されちゃいました。。。

yuttan
2007/10/01 11:56
chiropiさん、こんにちは♪
スープカレー味がどうというより、スープのシャバシャバ感が受け付けられず。。。
スープやから当たり前なんですけど^^;

おしりフリフリ!
チャッピーちゃんもなんですね^^
くーちゃんもおしりフリフリはよくします。
私の頭の上とかで・・・
だから止めさせる為に部屋で帽子かぶったり^^;
腫瘍と聞くとやっぱり怖い。。。
これからはいくら突かれようとめーいっぱい邪魔をしよう!
yuttan
2007/10/01 12:02
kazuさん、リアルな表現ありがとう^^
私もどうブログに書いて良いのやら・・・ってかなり迷いました^^;
本当にどこのインコちゃんもそうなんですね。
出来るだけ阻止するように励みます!!

うちのスープカレーより、kazuさん宅のカレーライスの方が美味しそう(^¬^)
デンジャラスに釣られた私が悪い・・・
yuttan
2007/10/01 12:07
pikoさん、良い情報ありがとうございます!
1ヵ月くらいなら大丈夫なんですね〜。
気をつけて見ておきます^^(くーちゃんに嫌がられそう・・・)
最初はおしっこだと思って何か赤い食べ物あげたかな?って考えたんですけど思いあたらず。
まさか!って感じでしたよ〜(/\)
とりあえず、みなさん同じようなことがあるようで安心しました♪
yuttan
2007/10/01 12:11
kannaさんも調子にのっちゃいますか?
私もです。
今回も旦那にどんだけ入れる?って聞きながらも最初は全部入れる気マンマンやったんです。
でも、旦那が「俺は大丈夫やけど、大丈夫か〜?」って言ってきて躊躇して半分に。
私いつも口ばっかりで結局辛い×2っていうタイプ^^;
半分でも辛かった。。。

テンプレート気づいてくれたんですね〜♪
ありがとうございます^^
yuttan
2007/10/01 12:15
もぐちゃんさん、こんにちは〜♪
札幌にはやっぱりそんなにスープカレーのお店があるんですね〜!
私は何故か名古屋で1回、このレトルトで1回の2回だけ。
やっぱり札幌で食べた〜い♪
行きたいな〜!北海道^^
その時は美味しいとこ案内してくださいね〜☆
yuttan
2007/10/01 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
辛っ!! LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる