LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 靖国神社&柴又

<<   作成日時 : 2007/08/29 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜に帰って来たものの、ゆーっくりする間もなく
4泊5日母のお相手
実際お出かけしたのは3日間だけど。

まずは、母の父が戦死したこともあり靖国神社へ。
母は何度か行ったことがあるけど私ははじめて。
さすがにカメラを向けるのは抵抗があり
実際の画像はありません

拝観のしおり
画像















昭和天皇のうたと海軍さんの遺書
(遺書は自分の血で書いていると書いてます。。。)
画像








はじめての靖国神社。
重々しいのかと思ったら、普通におみくじがあったり
絵馬には受験や恋愛などのかる〜いお願いが書いてあったり。
何か違うような〜・・・と思いながら
靖国神社をあとにして。



ちょうどお昼すぎだったので
三越のグリル満天星でオムライスをいただきました
たまごがフワフワとろっとろで美味し〜

画像


お腹も一杯になったところで
次は母の希望で寅さんの町、柴又へ。

画像


まずは寅さんがよく行ったらしい「帝釈天(正式名称:経栄山題経寺)」

画像



画像




画像










私は寅さんを全く見た事がないので着いてきただけ。
そんな私が気になったものはこれ

なんだか怪し〜いおみくじ。
右の木の方は故障中で、左が二代目!?
画像


お参りも終わり、
せっかく来たので「寅さん記念館」へ

画像















寅さんに関するQ&Aにチャレンジ中の母
(実は母もあまり寅さんを見た事がないらしく全滅
画像










そして、この日の唯一の楽しみ(私にとって)
帝釈天の参道に売ってるお団子をいただきました

画像



さすがに、家から柴又は遠い〜・・・

まっ、母は満足したと思うのでヨシとしよう
初日のお付き合い終了


***********************************************************************

帰宅後、ばーばに遊んでもらうくーみる

画像


あれ!?くーちゃんもお目め少し赤いね〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
靖国神社&柴又 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる