LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張っても38・・・

<<   作成日時 : 2007/10/15 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

何で

くーちゃん一体どうしたんやろ・・・

先日もくーちゃんの体重のことを書いたけど
今もなお急増中

今朝の体重は37g
夜はなんと39gーーー

画像


10/3まではずーーーーっと34gやったのに。
2週間で5gはおかしくない???

頑張って端っこに乗っても38g

画像


ご飯食べた後やったんかな?

とりあえず、明日また量って見よう

今まで一定やった体重が急に増えだしてビックリ
毎日体重量るんが怖くなってきた。。。
一体、どこまで増え続けるんやろ・・・

なんか去年の冬の自分みたい〜
秋頃から体重が急増して真冬には5〜6kgしたもんな〜
あの時もどこまで膨らむねんって焦ったぁ。。。
あれは一体何やったんやろ?
今年もそろそろ来るんかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、こんばんわ♪
むむっ、体重計もうちと同じなので、すぐ頭に浮んだのは「タマゴ?!」の文字。すいません、それなら、まだ理由があるからいいんですけどね(よくはないか。汗)
うちは、タマゴ付のテテ以外、あまり体重の上下ないですが、確かに2gは大きいですよね。
くーちゃん、また明日計ってもらって、yuttanさんを安心させてくださいね。何事ともありませんようにっ。
↓みるちゃん、何度も何度も動画見せていただきましたよ(夫にも見せました^^)
かわいすぎる〜!!ころがりながら足を使ってるとこなんて、かわいくて、しびれちゃいました♪キキは転ぶと、黙って考えてるので、動画にしても、すごくつまらなかったです(^^;
また、かわいい動画撮れたらアップしてくださいね。楽しみにしています♪
kanna
2007/10/16 00:39
くーちゃん、食欲の秋かな!?
きっと食べさせてもらってる餌が美味しいんじゃないかな?
端っこに乗ってる姿がまた可愛いね♪
↓のコメントの続きですが
夫は可愛いな〜ってもちろん言ってましたよご心配なく〜(^_^;)
うちのピーちゃんはあんな風に床にゴロンゴロンしたことないから衝撃的やったみたい。。。
kazu
2007/10/16 09:02
こんにちは!
体重増加は気になりますよね〜人間も鳥も!
女の子だと卵が心配ですけど、男の子でしたよね。
ん〜何でしょうね??
うちのくぅも一気に3g増えたことがあって
心配しましたがちょうどシードを変えた時だったのでそのせいかなと思ってます。
今は34gで落ち着いてます。
↓のみるちゃん、すごいですね!
鳥さんがあんなにゴロンゴロンするなんて。
可愛くて何度も見ちゃいました!
すっこ
2007/10/16 09:50
kannaさん、こんにちは〜!
やっぱり「体重増=タマゴ!」ですよね。
私も「えっ!?もしや女の子?両性??」って思いました〜^^;
思わず鼻をあらためてマジマジと見て、おしりをジーッと見て〜。
でも、やっぱり男の子です^^
さっき量ったら38g(;_;)
昨夜よりは減ってるといっても、いつもの標準よりは4g増。。。
それも2週間でっていうのが気になる〜!
少し様子をみて大台の40gになったら病院行こうかな?
どっちにしろ11月に冬の健診に行く予定だけど。

みるちゃん、可愛いでしょ〜^m^(すんません。。。)
もう少し前までは助けるまで裏返ったままやったんですけどね〜。
お互い、今のうちに目に焼き付けておかないと!!ですね♪
yuttan
2007/10/16 13:16
kazuさん、何かみるちゃんの「カワイイ」を催促したみたいで^^;

くーちゃん、ホンマにどうしたんやろう??
激太り!!
食欲の秋!っていうだけならいいけどな♪
でも、ご飯は色んな鳥飼いさんみたいにこだわってるわけじゃないし、ずっと一緒のやし。
ん〜・・・何でやろ!?
あとちょっとで大台や(;_;)

今回の旦那の一言!
「くーちゃんはおっちゃん(旦那)と一緒でメタボやな〜♪」やって^^;
yuttan
2007/10/16 13:23
すっこさん、こんにちは♪
そうなんです。男の子のハズなんです。。。
私も思わず疑いましたよ^^;
くぅちゃんも3g増えたことあるんですね〜。
でも、うちの場合は特に原因が見当たらないんです・・・
とりあえず、もう少し様子を見てみます。

みるちゃんのごろん×2も見てくださったんですね!
カワイイまで言ってくださってありがとうございます♪
こんな行動をしてくれるのも、おチビの間。
あとわずかでしょうね^^
yuttan
2007/10/16 13:28
はじめまして。さっそく
遊びにきちゃいました(笑)

いや〜〜。可愛いです♪
でも体重・・気になりますね・・・。
普通はそんなに増加・・しないけど
タマゴの可能性がないなら、自棄食い?とか?
きっと食欲の秋なので大丈夫ですよ☆
それにしても動画めちゃ可愛かったですw
みるちゃんの方がくーちゃんより白いんですねw
nana
URL
2007/10/16 13:37
nanaさん、遊びに来てくださってありがとうございます♪
可愛いまで言ってもらっちゃって*^^*

体重、おかしいですよね〜!
本見たり、今もネット見たりして体重増の原因を調べてるんですけど、減ることは載ってても急増のことは載ってないんですよ。。。
まー、元気はあるんで大丈夫だとは思いますけど^^

みるちゃんの動画も見てくださったんですか?
ありがとうございます。
くーみるの違いにイキナリ気づいてくださるなんて♪
そうなんです。みるちゃんはあまりブチがないんですよ^^
yuttan
2007/10/16 13:47
くーちゃんも体重増加ですか?
我が家のかりんもです。ちなみにかりんはいつも35g位なのに39gに!
これは卵だ!!っておもったのですが、ぜんぜん産まない。下腹部あたりはそんなに膨らんでいないし・・・。
これはただの肥満じゃ〜!と結論。
食欲の秋です。

一日のうちで3gくらいは、ご飯を食べた後だと増えていますよ。
私は一日に何度も体重測定して、一番少ない数字が今日の体重だとみています。
chisato
URL
2007/10/16 19:42
chisatoさん、こんばんは〜♪
かりんちゃんも4g増ですか!?
やっぱり食欲の秋!なのでしょうか??

くーちゃんの場合大体いつ量っても34gで、変動しても32〜35gだったんですよね〜。
それが2週間前から着実に増えて、今はいつ量っても37〜39・・・
なので4〜5gは増えてる^^;
yuttan
2007/10/16 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張っても38・・・ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる