LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーター&サーモ設置♪

<<   作成日時 : 2007/10/16 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

まだ、ヒーター無くてもちょうどいいくらいやけど
急に寒くなるかもしれへんから、念のため設置しようとサーモを設定。

サーモのコンセントを入れたら、「ピーピー」鳴り出して
2人とも避難中

画像


25℃に設定してラックに設置完了
ヒーターは先日買った60Wのではなく、
とりあえず前からあった20W。
ビニールカバーは寒くなってからでいっか。

サーモの音がしなくなった途端、みるちゃん興味津々で
ケージの上から偵察

画像


今はまだ室温が25℃あるからサーモとしての機能は発揮してへんけど
いきなり便利なこと発見

くーみるはリビングの横の和室にいるけど
夜電気を消すと温度計が見えなくて、
いつもソロ〜っと近づいて目を凝らして温度を確認してた。

画像


でも、これだとリビングからちょっと覗けば
一目で今の温度が分かる
これだけでも、良い買い物したな〜って感じ

寒くなるにつれて、益々便利さ発揮するんやろうな

***********************************************************************

朝一、カバーを取ったら〜

みるちゃん、ホワ毛がついてますよ〜

画像


全く動じないみるちゃん

画像


くーちゃんやったら大騒ぎやで







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん こんばんは^^
出ました〜!ヒーター@@ 関東はそんなに寒いんですか?
こちらは、どうだろう〜もうちょっとかな?

↓のごろごろみるちゃんといい、今日のみるちゃんのぽやぽやさんといい〜
無邪気な可愛い子ですね^^
いつも思うけど、白ハルさんって、凛として素敵だなあ〜 みるちゃんって、くーちゃんみたいに青い羽根が少ないのかな〜??
chiropi
URL
2007/10/16 21:51
初めておじゃまします。
先ほどはコメントくださりありがとうございました!
くーちゃん、みるちゃんの防寒対策バッチリですね。
うちもそろそろブラザーズに
ヒーターの用意をしなくちゃ^^;




WOODSTOCK
2007/10/16 22:32
おお!すごい本格的やわ〜。
毎度毎度思うんやけどこんなに愛されてるなんておふたりさんほんまに幸せやね〜♪
くーちゃんとみるちゃんのゲージはお揃いなんですね。
みるちゃんの顔に付いてる毛めっちゃ可愛いわ〜♪
サイコーです=*^-^*=♪
気づいてないのかな!?
kazu
2007/10/16 22:46
サーモいいですね〜^^
うちも今年こそは欲しいなぁって思ってるんですが高くて…。
シャオ
URL
2007/10/17 10:44
chiropiさん、こんにちは〜!
こっちもまだ室内は23〜24℃あるので、ヒーターつけるほど寒くないです^^
でも冷え性の私はつま先が冷えるように。。。
今はまだ温度計として活躍中のサーモくんです♪

みるちゃん青い羽も少ないんですよ〜^^
私の勝手な想像だけど、人も色素薄い子って毛が茶色かったり肌が白かったり、鳥さんもあんのかな?って。
くーちゃんはブチが多いし、青い羽も多いし、爪も1本だけ黒いんです!
yuttan
2007/10/17 14:08
WOODSTOCKさん、来てくださってありがとうございます♪
ちょっと早いけど、ヒーターの準備しちゃいました。
おNewのサーモを使いたくて^^;
ちょっぴり奮発して正解です☆

yuttan
2007/10/17 14:11
kazuさん、こんにちは!
くーみるは私にとって一番大切やからね〜☆
昔のくーケージは丸いケージやったけど、ゲロゲロが激しすぎてケージを買ってお引越しさせました^^;
ちょうど、新しくお迎えしようと思ってた頃やったから一緒の^^

みるちゃんのホワ毛いいでしょ?
一応気づいてるみたいで、一回ブランコに擦りつけたけど取れなくてそのまま。
もーいいわって思ったんかな??
みるちゃんはお迎え当初からこんな感じ^^
yuttan
2007/10/17 14:18
シャオさん、こんにちは♪
サーモ良さそうですよ。(まだ分からないけど)
このサーモ高いですよね〜!
去年は諦めました・・・
性能落ちるのは安いのもあるけど、どうせならと思って奮発しました!

アクアアベニュー三田店
http://www.wpw-net.com/a-avenue/
ってところが安かったですよ。
送料と振込料がかかるけど、それでも安かったです。
一度見てみてくださ〜い^^

yuttan
2007/10/17 14:22
こんにちは〜♪
↑で教えて頂いたHPを早速覗いてみました。
私もこのサーモが一番良いなって思ってたけど楽天のショップだと12000円くらいするからあきらめてたんです…。

このお店は他のショップと比べるとほんとにすっごい安いですね@@
私もここで買おうかな〜と思います^^
いい所を教えて頂きありがとうございました♪

話が変わるのですが、yuttanさんのブログをリンクさせて頂いてもいいですか?実は前に勝手にリストにいれちゃってたのですが(ゴメンナサイ…)、ちゃんと許可を頂いてからにしようと思ったので。
シャオ
URL
2007/10/19 15:25
シャオさん、こんばんは!
このサーモ高いですよね〜^^;
私も去年は諦めました…
このお店安いから怪しいかな?って思ったけど大丈夫でしたよ^^(回し者では決してありません)
今朝初めて設定温度より下がってたみたいで、ちゃんとヒーターついてました☆
当たり前のことだけど、感動しましたよ〜!
やっぱり便利♪

リンク全然OKですよ〜^^
大したブログじゃないけど^^;
ありがとうございます♪
私もリンクさせていただきますね〜!
改めてよろしくお願いします♪
yuttan
2007/10/19 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒーター&サーモ設置♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる