LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 母からのお届け物

<<   作成日時 : 2007/10/19 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は朝から色んなお届け物が

まず、朝一でお義母さんが仕事前に「色々パック」を届けてくれた。
時々「家にあったの適当につめてきた」と言って持ってきてくれる。

開けると「梨、りんご、きゅうり、しらす、鰻のかまぼこ、ビール、洗剤」が入ってた。
しらすと鰻ってことは実家に帰ってはったんかな?
梨、りんご、きゅうりは一体??
洗剤とビールはゴルフの景品か頂き物かな??
いつも開けると色々考えてしまう

この鰻のかまぼこ、かまぼこの上に本物の鰻が乗ってるんです!
かまぼこにも立派な物があるんやな〜

画像










画像










しばらくしたら、ピーンポーンってチャイムが

待ってました〜
今度は私の母から

新米と丹波の黒豆の枝豆

画像


去年は枝付きで送られてきた黒豆。
今回は少しでもお米を入れようとしてくれて
枝から豆を取ってくれてた

枝豆とビールが同じ日に届くなんて〜
お義母さんも気がきくな〜!(偶然やけど)
でも、ビール&枝豆は土曜までお預けかな?
さすがに旦那が仕事やのに飲まれへんよな

ってことで、昨夜は新米&黒豆で豆ご飯にしました


◆◆ 貰い物づくしメニュー ◆◆画像


豆ご飯・鰻のかまぼこの卵とじ・きゅうりの梅肉和え
じゃがいもと黒豆のそぼろ煮・お味噌汁

地味〜な色



***********************************************************************

今週のフラワーアレンジメント


テーマ「Halloween」
かぼちゃをイメージしてラッピングし、その中にアレンジ。

かぼちゃの顔が微妙に変わってます

画像


画像


画像


ちなみに、今は顔なしで飾ってます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、こんにちわ♪
お届け物、たくさんでうらやましいです^^
うちは、実家が近いので、毎週のようにもらってますが(奪ってくるとも言う^^;)こうやって送ってもらうと、余計に嬉しさもひとしおですよね。
(丹波の黒豆、食べたくなってきました^^
そして、今回のフラワーアレンジメントも豪華でステキですっ!かぼちゃさんの表情がかわいらしいですが、yuttanさんの手書きですか?
あ、かぼちゃも食べたくなってきました(食いしん坊でスイマセン;;)
kanna
2007/10/19 15:21
わーすごい数!
私もしょっちゅう実家から貰ってきてるから当たり前みたいに思えるときもあって、こうやってたまに届けられるのもありがたみも感じられるからいいもんですねー。
私的にはうなぎのかまぼこが気になります。
美味しそう〜♪
丹波の黒豆・・・この前ちろぴさんとこでも美味しそうな画像が載ってましたね。
yuttanさんはお酒強そう!
私はぜーんぜん飲めないんよ(^_^;)
かぼちゃの笑顔がにくめないねー。
今回はゴージャスになりましたね♪
kazu
2007/10/19 21:08
kannaさん、こんばんは〜♪
うちは滅多に貰い物ってないから、すっごいうれしいです☆
特にこういう食料とか日用品。(主婦やな…)
実家が近かったら私も色々物色しては持って帰りそう^^
きっと姉&兄家には茹で上がった枝豆、炊き上がった豆ご飯が届けられるはずなんです〜!
母ってそういう人なんで。
近いってうらやましい・・・

今回のアレンジはやってて楽しかったです!
でも、部屋の中で浮いてます^^;
顔は手書きじゃなくシールで〜す!
最初シールを貼らなかったら、先生に「あれ?シールはらないの?」って寂しそうに言われたから貼りました〜。
ちなみに、私も先生に「このかぼちゃって食べれるの?」って聞きました( ̄▽ ̄)v

yuttan
2007/10/19 23:46
kazuさん、こんばんは^^
そうそう、離れてるから「ありがとー」って思いますよ!送料もかかるのに・・・とか。
近くだと私も当然のように色々貰うやろうけど〜^^;
うなぎのかまぼこ、ホンマびっくり!
うなぎパイのような、うなぎかまぼこを想像してたから。
美味しかったです〜*^^*
あと半分残ってて、明日ビールのおつまみにするつもり♪(飲む気マンマン!!)
お酒好きなんですけど、結婚して飲む機会がなくなったからすっごい弱くなっちゃいました。。。
でも、好き^^♪

かぼちゃの顔笑えるよね。
このアレンジは何故か出しっぱなしでも、みるちゃん寄っていかない〜^^
毒々しい色やからかな!?
yuttan
2007/10/19 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母からのお届け物 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる