LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと土曜日

<<   作成日時 : 2007/10/21 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

本日2つ目。
くーみるの枝豆情報に引き続き、人間の枝豆情報〜



画像
待ちに待った土曜日
昨夜、やっと枝豆&ビールにありつけました
枝豆を見てからビールが頭から離れず〜

あまりにも酒飲みと思われたら困るので一応言っておきます。
確かに本当は毎週末飲みたいけど
旦那があまり家で飲まないので
結局月に1回飲むかどうかって感じ






そして昨夜のメニューはビールにあうように、
貰い物の枝豆としらすで
枝豆と海老のかき揚げ&ゴーヤとしらすのかき揚げ(大好物)など
画像



画像
それと、先日の残りの鰻のかまぼこ。
かまぼこのくせに豪華でしょ??
何でかまぼこに鰻を乗せようとしたんやろ?
練り物ってあんまり好きじゃないけど
これは美味しかった






あとはきゅうりのお漬物ときゃべつの和え物とお味噌汁。

何かおつまみメニューになっちゃいました

今夜は枝豆のスープにしようかな?
さすがに続くとイヤかな〜?
明日にしよっかな




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんこんばんは。
でたあ〜「えびす」だよ〜@@
「えびす」・・我が家では、お客様がこられるか?盆か正月と決まっているんですよ(笑)
ビールの別名もあって・・
『えびす』クラスは〜ハイオク!
「一番搾り』クラスは レギュラー
そして、「のどごし」クラスは、軽油ですね〜
いい仕事をしたいなあ〜というときは、ハイオクで^^;
黒豆づくし〜美味しそう〜ですね。
みるちゃんの 食べっぷりもナイスですね^^
chiropi
2007/10/21 18:33
yuttanさん、こんばんは^^
いつも遊びに来てくださるのに私のほうはご無沙汰してしまってすみません。ひさしぶりにお邪魔したら...ステキなテンプレートになりましたね。そしてワンパクみるちゃん、枝豆占領して目の周りも元通りにきれいになってお元気そうで何よりです^^

yuttanさんはお酒がお好きなのですね^^
言い訳してもダメですよー^^。ハイオク『プレミアムえびす』が物語ってますよ。えへへ。
美味しいお酒、飲めましたか〜?
ごまママ
2007/10/21 19:13
アップで見ると美味しさも引き立つわ〜♪
↑のかき揚はyuttanさんの手作り?
めっちゃうまそう!!!
私も食べた〜いヾ(≧∀≦☆)
ビールなんて飲んだことがない私。。。
チューハイでも50CC位で顔が真っ赤になるし完全に酒に飲まれている私(^_^;)
飲んべいも嫌だけど飲めないのも辛いわ〜。
それに酒癖が悪くなるし(笑)
kazu
2007/10/21 19:37
こんばんは。
どれもみんな美味しそうー!
そこで質問でーす。
ゴーヤをかき揚げにする時、軽く茹でてから使うのでしょうか?
それとも生のままですか?
今度是非作ってみたいと思います。

くーちゃんはぶどうが大好物なんですね^^
一方みるちゃんは枝豆が気にいったかしら?
なんでもたくさん食べてくれると嬉しくなりますね。

毒性観葉植物リストお持ちだったんですね、
余計なお世話コメント失礼しましたm__m
それと、私の所にリンク貼ってもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。

WOODSTOCK
2007/10/21 21:33
こんばんは〜
おいしそうなものがずらりとあって
お腹がすいてきちゃいました^^;
かまぼこ豪華ですねー!
私、ゴーヤって食わず嫌いで食べたことがないんです。
苦いの苦手で〜
今度、どこかでチャレンジしてみようかな^^
杏茉
2007/10/21 21:57
chiropiさん、えびすですよ〜!
え・び・す(^^)v
これもお義母さんがくれた物でーす^^;
うちも自分で買う時はchiropi家と同じ。
旦那の実家がビール飲まないから、お義母さんがゴルフの景品とかで貰うとこっちに流れてくるんですよ〜!
いつもは発泡酒のことが多いのに、今回はえびす様だったんです^m^

みるちゃんの食べっぷりすごいですよね!
肉食動物がお肉にがっついてる雰囲気でしょ??


yuttan
2007/10/22 10:05
ごまママさん、おはようございます!
いつもお仕事ご苦労さまです〜^^
私はヒマヒマ主婦なので好きでお邪魔させてもらってるので気にしないでくださいね♪
テンプレート少し前まで紅葉だったんですけど、何か見る度に寂し〜くなるので秋やけど空にしました!

みるちゃん、元気すぎて困ってマス。。。
どうも反抗期のようで独占欲が今まで以上に強いし、くーちゃんとの関係が振り出しにもどりつつあります(;_;)

お酒、言い訳通用しませんでした??^^;
ハイッ!好きです♪
本当は週1くらいで飲みたいんですけどね〜。
旦那が飲まないのが辛い。。。
もっと飲む人だと思ってたんですけど〜(V_V)
yuttan
2007/10/22 10:14
kazuさん、おはようございます♪
かき揚げ手作りですよ^^
誰も作ってくれへんから、作らないと仕方ない。。。

kazuさんはすぐに真っ赤っかになる可愛い人なんですね〜♪
うちの旦那も飲めるけどすぐ全身真っ赤^^;
私も若い頃弱い女の子に憧れて、飲み会の時とか弱いフリしようって何度も思ったのに、結局お酒を前にすると飲んじゃうんですよね^^;
顔色変わらへんし〜・・・
全く可愛げのない女!です^^
yuttan
2007/10/22 10:22
WOODSTOCKさん、おはようございます!
ゴーヤは私は塩もみして水で洗って、生のまま使ってるけど、苦いのが苦手ならサッと茹でてもいいと思いますよ♪

くーちゃんは先日初めてぶどうをあげて以来、ぶどうの虜です。
みるちゃんはご覧の通り、枝豆が気に入ったみたい^^
2人の味覚はどうも違うようで、ペレットも何種類かを少しずつケージに入れてるんですけど、違うのが好み^^;

あっ、それと観葉植物のこと心配してくださってありがとうございます♪
心配してくださったこと、うれしかったですよ〜^^
リンクの件、うれしいです*^^*
内容のないブログですが^^;
私もリンクさせていただきます♪
yuttan
2007/10/22 10:31
杏茉さん、おはようございます♪
ゴーヤ確かに苦いです^^
私はそれが病み付きで苦いほど好きなんですけどね〜!
苦いのが苦手なら、中の綿部分はきれいに取って、塩水に浸してから少し茹でたらマシになりますよ。
油で炒めると苦さもましかな〜!?
まずはゴーヤチャンプルーで試してみては?
でも、苦いのが苦手な方はどうやっても苦いのかな〜^^;
yuttan
2007/10/22 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと土曜日 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる