LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS お待たせ!くーちゃん♪

<<   作成日時 : 2007/10/22 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

枝豆が不評やったくーちゃんの為にぶどうさん

どうぞ〜

画像


画像


画像


フルーツは食べ過ぎたらアカンから時々ね


こんなくーちゃんの幸せもつかの間。

みるちゃ〜ん・・・
意地悪みる坊の登場

画像


この前まで怖がってたくせに〜・・・
くーちゃんの物は何でも奪うな〜

画像

すっかり味を占めたみるちゃん


ここ数日、2人の関係がまた怪しくなってきた・・・
みるちゃん反抗期か、今まで以上に独占欲が強くて
くーちゃんの物&場所を何でも横取り
イヤイヤ攻撃するようになってきたし

くーちゃんはそんなみるちゃんが嫌なのか、怖いのか
すぐにケージに戻ってしまうし、ストレスからかカプッって
よく噛んで来るし。。。

また振り出しに戻って、くーちゃんを1人で放鳥する時間を
取った方がいいかな〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
このコマ割漫画の画像楽しいね♪
ほんまに一枚目のくーちゃんの顔幸せそうやわ〜。
みるちゃんに奪われた時のくーちゃんがまたカワイイ。。。
あ〜れ〜って顔してる。(笑)
うちのピーちゃん、ぶどうあげても興味しめせんかったけどな〜。
皮の方を突っついてるだけやったよ。
フルーツってたま〜にしか食べへんからか味に慣れてないのかな?!
kazu
2007/10/22 20:59
yuttanさん、おはようございます♪
くーちゃん、笑顔ですねぇ。かわいいっ!!ほんとに、ぶどうさんが好きなんでしょうね。時々なのに、毎日でもサービスしたいお顔がみれて、私も嬉しいです。
(一番下のみるちゃんタンも、かわいい☆)
ところで、うちもテテ&キキは、一緒に出せる時期もありましたが、テテが産卵中だと、大騒動になるので、今は別々です(^^;
kanna
2007/10/23 08:49
yuttanさんこんにちは♪
くーちゃんがぴぃちゃんに似ていて、とっても親近感を覚えちゃいました♪
フルーツってインコちゃんは好きなんですね、今度私もあげてみようかな..
2羽飼うのって、難しいですか? ちょっと興味あります。。でもぴぃちゃんだけでもお金もかかるし手もかかるし、まだまだ当分はムリかな・・・汗
また遊びに来ま〜す!
こなみ
2007/10/23 11:50
なるほど、なるほど
これはもう、性格なんでしょうかね
みるちゃん、末っ子って感じが
良く出ています。
yuttanさんも、そんな2人を
よしよし!って見守ってるんでしょうね。

あっ、「よしよし!」を勝手に使ったら
ぼんずに使用料10円を払わないと・・
(頭の中はお金だけなので)



もぐちゃん
URL
2007/10/23 12:29
やっぱりどこのおうちも後でお迎えした子はマイペースですよね!
フルーツ、我が家では一番好きなのは苺とミカンかな?ダントツですね。
プルーンはあやめが大好きでこの秋よく食べました。それを横から飛んできてかりんがむしゃむしゃ。笑、同じです。
chisato
URL
2007/10/23 18:05
kazuさん、こんばんは♪
うちも先生に果物はあまりあげなくて良いって言われてて、たま〜にしかあげへんから最初は突く程度かな?
で、アホみたいやけど私が食べるマネしてたら口元に寄って来て食べ始めるねん^^
ピーちゃんも一度味覚えたら食べるかも!?
yuttan
2007/10/23 21:27
kannaさん、こんばんは〜♪
くーちゃんは最近野菜よりフルーツが好きみたい。
だからブクブク太り始めたんかな。。。
でも、こんな笑顔見せられたらついつい^^;

みるタンに反応してくれましたね〜^m^
写真選ぶ時に、kannaさん来てくれへんかな〜?って思ってたんです^^
みるタン、アップした甲斐ありました!(大げさ〜)

ちなみに今日は初心に戻り、くーちゃんを先に放鳥して途中からみるちゃんを放鳥してみました。はぁ〜・・・
yuttan
2007/10/23 21:33
こなみさん、こんばんは♪
確かにぴぃちゃんってくーちゃんに似てますよね^^私も思ってました〜!
2羽飼いするの私もすっごい悩んだんですよ。
1年考えてました^^;
やっぱりお金もかかるし、手間もかかるし、相性によっては気を遣うこともあるし、難しいというより大変かな?
でも、良いことも一杯×2ありますよ*^^*
お互いが刺激しあって出来なかったことが出来るようになったり^^
yuttan
2007/10/23 21:42
もぐちゃんさん、こんばんは!
そうなんですよ。
「よしよし!」って、
(あ゛っ...( VV)/Iチャリ〜ン)
見守ってます^^;

みる坊のこの性格は治らへんのかな??
末っ子か〜。
私も末っ子。確かに思い当たるてんが・・・
yuttan
2007/10/23 21:52
chisatoさん、こんばんは!
あやめ&かりんちゃんは苺とみかんが好きなんですね♪
くーみるは苺はダメでした。
みかん今度あげてみます^^
好きかもしれないですね〜。

かりんちゃんも横取り派ですか^m^
どうせ全部食べないから一緒に仲良く食べたらいいのにって思いません??
毎度×2ホントにも〜って感じです^^;
yuttan
2007/10/23 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お待たせ!くーちゃん♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる