LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス限界!?

<<   作成日時 : 2007/10/24 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっぱり、くーみるの関係は下降気味

お昼の放鳥はとりあえず同時に出した。
相変わらず、みるちゃんはくーちゃんを追いかけてばっかり

くーちゃんも追いかけられてるねんから行かなければ良いのに、
みるケージへ侵入。

案の定、みるちゃんは後を追いかけてケージの中へ。
くーちゃんはみるちゃんが来たから出ようとしたけど失敗し、
とりあえず上へ避難

画像


めっちゃドキドキしてるはずやのに平常心を装ってるのか、
普段自分のケージじゃ食べないペレットをついばんでるフリ。
顔をあげる度にチラチラみるちゃんを見て。

画像


みるちゃんはご飯を食べてるから大丈夫と思ったのか、そ〜っと出口へ。
(可哀相なので、ここで手を差し伸べました)

画像


この後も追いかけっこは続き
いつものように私の両肩を2人が行ったり来たり。

ここでハプニング発生

くーちゃんが急に痙攣したように全身ブルブル震えだしたんです
さすがに私も焦って、みるちゃんをケージに戻し
くーちゃんに必死に喋りかけ〜。
そしたら、少しして震えも止まりホッ・・・
怖さ&ストレス限界やったんかな〜


なので、夜の放鳥は初心に戻ってくーちゃんを先に出して
30分くらい遊んでからみるちゃんを出そうと思ってるのに
くーちゃん謎の行動。

画像


自ら、みるケージへ。
それやのに、みるちゃんに中からツンツンされて怖くて
自分のケージに速攻非難。。。

くーちゃんは一体・・・

2人一緒に私が喋ってるのをおとなしく聞いてるときもあるし〜。

これからどうしたらいいのか途方に暮れてる私です


***********************************************************************

<おまけ>

今日初めてみるちゃんがくーケージに侵入した。

画像


カメラを取りに行ってる間に↑は中から出てきたところ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
くーみるちゃんの関係 微妙ですね。
相性が合わないとどうしようもありませんからね。
痙攣おこすほどだもの、くーちゃんかわいそうかも・・・
うちのピヨココもお互い やきもちを焼いていじわるします。
結局、身体の大きいココちゃんの方が有利ですけど・・・
この頃ピヨも負けていないので、こちらがヒヤヒヤして見ています。
同時放鳥は、極力避けようかなと思っています。
piko
2007/10/24 09:27
pikoさん、こんにちは!
一時は良い距離保ってたんですけどね〜。
一体どうしたんだか。
っていうか、明らかにみるちゃんの反抗期?が原因です。
くーちゃんも今のみるちゃんくらいの時、今とは別鳥のようにすごくて困ったんですよ〜(><)
もちろん、鳥さんはいなかったら私達に対して^^;
くーちゃんの震えは実際のところ何が原因かは分からないけど、みるちゃんが関わってる可能性はあるので、みるちゃんが落ち着くまではしばらく別放鳥するつもり。
くーちゃん、昔からすっごいたまになんですけど痙攣したみたいに震えるんです〜。
先生に診てもらっても特に異常はないし、一体何なのかな〜?
yuttan
2007/10/24 11:34
yuttanさん、こんばんわ♪
ほんと距離って難しいですよね。うちも、互いにキライでは絶対ないようですが、タマゴ期のテテは、かなり神経質なので、ぶるっと体をふるわせ「もう、やめるっぴぃ」って言ってそうなときがあります(なので、今は別々で・・・)
みるちゃんは、ちょうどそういう時期なのかもしれませんね(テテのすごかったっす。汗)
時間がかかっても、ほどよい距離が取れる日がきますよう、陰ながら願っています。
ところで↑の捨てる話。私も、思い出したように、うわぁ〜ってやりますが、思うほど片付かないと、それ自体が、ストレスになることがあります(苦笑)でも、拝見する限り、yuttanさんちは、すごく片付いてるみたいにみえますよ。・・・さて、うちも片付けようと思いました。がんばります^^;
kanna
2007/10/24 18:37
kannaさん、こんばんは!
ホント距離って難しい。。。
みるちゃんはとにかく縄張り意識が芽生えたのか今まで以上に場所の取り合い(正しくは乗っ取り)が激しいんですよね〜^^;
鳥の習性なので仕方ないけど。
もっともっと楽しい場所があればそれぞれ分散するのかもしれないけど、なんせ狭いので。
行動範囲はアスレチックか人くらいなんです〜。
とにかく様子を見守るのみ^^;

片付け、私も思い出したようにします^^
で、思い通りにならずkannaさん同様それがまたストレスに〜。
自分だけだと自分の基準で捨てたり出来るけど、旦那のはやっぱり勝手に出来ないし。
うちって片付いて見えますか?
全然ですよ〜!
旦那の基準ではOKらしいですけど、私の基準では×××です^^;
ある意味旦那のほうが許容範囲広くてよかった♪
逆やったら大変やろうな。。。
yuttan
2007/10/25 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストレス限界!? LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる