LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ダルダル〜

<<   作成日時 : 2007/10/26 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

一昨日、1時間半ほどかけて埼玉の友達宅にお泊りに行ってきた。
出来ればもっともっと頻繁に遊びに行きたいけど
結構遠いし電車代がバカにならへんし。。。

今回はその子が2人目の赤ちゃん出産の為に12月に入ったら
里帰りしちゃうので帰っちゃう前に!っと思って行ってきました
冷凍してあった枝豆と焼き菓子を手土産に持って

着いた早々、友達の息子からトミカ攻め
車を一杯見せられても何が何だかわからへ〜ん

それから、休む間もなく車のかるた、車の本&絵本を読まされ
次はお買い物ごっこ、さらにボール遊び。。。
子供って大変〜
甥&姪なら遊ぶの嫌になったら、もう疲れたって逃げるけど
友達の子供はやっぱり気をつかう〜
「yuttan×2」って言ってくれるから可愛いけど疲れた。

夜はお鍋をご馳走になって、ビールも用意してくれて
楽しいひと時でした〜

でも、

今回改めて思ったこと。
普通の生活のリズムって素晴らしい
朝7時前後に始まって、0時頃には就寝
あ〜、普通の生活がしたいな〜・・・

昨日帰ってきたら我が家の現実はやっぱり超夜型。。。
旦那が帰ってきたのは2時
それからご飯の用意して片付けて就寝。
いくら旦那の出社時間が遅いといっても
私が起きるのは7時過ぎ。
さすがにしんどいな〜。。。

普段はこれに慣らされてというか、仕方ないと思ってるけど
普通を目の当たりにすると
これからもずーーーっとこんな生活なんかな?っと
ちょっと凹んでしまった

さらに、友達宅でいらんお土産をもらっちゃったみたい。
それは「風邪・・・」
ハァ〜・・・

リフレッシュのはずやったのに、何故かテンション下降気味

***********************************************************************

こういう時はくーみるに癒してもらうのが一番

いつものごとく、ミッキーさんとLOVE×2くーちゃん

画像


念入りにキレイ×2してるみるちゃん
やたら羽づくろいしてると思ったら、今朝風切羽が2枚抜けてた。

画像


くーみる見てるだけで幸せになってくるから不思議〜
いつもありがと♪くーちゃん、みるちゃん



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんお泊りに行ってたんですね。
子供相手だといつもよりも数倍体疲れるでしょ?!
私も去年まで会社勤めをしていて生活リズムなるものを持っていたんですが辞めてからというもの急に体に異変が(^_^;)
家に閉じこもりの生活も寝てばかりいたしそのくせろくに料理なんてしないからどんどん気持ちも凹んでいくし〜。
自業自得とはいえ苦しかったな〜。
思い腰あげてやっとバイト始めてから少しづつだけど体調も良くなってきてるし結果的には良かったのかなぁ。。。
心も体もお疲れの時には一番側にいてくれるインコちゃんたちが何よりの薬ですね♪
話変わりますが私yuttanさんのリンク頂いてもよかですか〜?
今頃遅いって?!(笑)
改めて今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
kazu
2007/10/26 21:00
こんばんは。
タイトル見て何の事かな?と思ったら
風邪いただいちゃったんですね。
でも、お友達の所にお泊りして楽しかったでしょう。
くーちゃん、みるちゃんはお留守番ですか?
二人に癒してもらって早く治してくださいね。
どうぞ、お大事に!

WOODSTOCK
2007/10/26 22:10
yuttanさん こんばんわ
風邪は大丈夫ですか?? 大人が風邪を引いてしまうと、つらいんですよね〜><
普通の生活のリズムかあ〜? 家庭によっていろいろですよね。
yuttanさんちは、深夜2時にご飯!
我が家は、夕方6時頃かな?でも、朝は、今日・・4時起きでした(−−)
だから、夜10時とかには・・寝ていたりします。すっかり、じいばあ時間です。
でも、すごいです。パパさん、嬉しいでしょうね。奥様がご飯の用意して、遅くまで待っていてくれるんだから〜(^^)
chiropi
2007/10/26 22:51
こんにちは。
子供の相手って大変でしょ?
特に他人の子は・・・もういい加減にして!とは
言えないですもんね。
でも、今になって思うと、こういう時期が懐かしいです。
子供が小さい時は、子供に合わせた生活スタイルになるので 夜は早く、朝は遅かったけど、
今は 夜は遅く、朝が早いので睡眠時間が削られてしまいます。
それにしても、深夜2時は遅すぎますね。
ご主人、特殊な勤務スタイルなんでしょうか?
いつもこれじゃ、体がまいってしまいますね。
風邪 はやく 治してくださいね。
お大事に。。。
piko
2007/10/27 11:52
kazuさん、こんばんは!
ホント、子供は大変〜(><)
冷たい人と思われそうやけど、実は子供あんまり好きじゃないねんな〜^^;
キライというより、どう接して良いかわからへんから苦手!?
身内の子供は好きやねんけどね♪

kazuさんはバイト始めてよかったんやね〜^^
私もほぼ毎日働くかどうか迷ってるねん。
でも、働いて今の旦那の生活に合わせるのはかなりキツイ。
平均して帰宅が2時〜4時・・・
出社も毎日時間バラバラで、9時〜2時ってかなりアバウト^^;(旦那の気分次第?みたいな)
どんな職場なんだか。。。
理解不能な妻であります^^;

リンクの件OKです♪よろこんで〜^^v
こちらこそ、よろしくお願いします♪
yuttan
2007/10/27 20:10
WOODSTOCKさん、こんばんは!
ちゃっかり風邪土産もらっちゃいました^^;
今日はずっと寝てたので大分調子良いです♪
のどがちょっと痛いくらいかな?

お泊りは楽しかったですよ〜♪
唯一関東にいる友達ですから^^
やっぱり学生時代からの友達はいいですよね☆
関西にいる子も旦那さんの転勤で関東に来たらいいのにな〜!って勝手なことを思ってます^^
yuttan
2007/10/27 20:15
chiropiさん、こんばんは!
遊びに行って律儀に風邪菌貰っちゃうなんて^^;
でも、のどが微妙に痛い程度でとどまってます!

chiropiさんの所は6時に夕食ですか?
それもまた早いですね〜!
旦那も毎日2時頃って決まってればいーけど、出社時間も帰宅時間もバラバラすぎて〜。
帰宅が4時とかの時は待ってるだけやのに、ヘロヘロ。。。
2〜3時間後には起きなーって・・・
旦那は自分のタイミングで起きるから昼頃まで寝てたりするけど、私はゴミ捨て&くーみるの掃除とかで起きてそのまま。
夜もご飯を自分で温めて食べてくれる人なら待たなくていいけど、そうじゃないんですよね〜^^;
yuttan
2007/10/27 20:29
pikoさん、心配してくださってありがとうございます!
風邪は大分マシです^^

ホント、他人の子は疲れます^^;(自分の子供はいないけど^^)
おチビさんに「次何してあしょぶ?」って聞かれたから「どっちが上手に大人しくテレビ見れるか競争しよう!」って言ってみたら、一瞬ソファーに大人しく座ってテレビ見だしたから、「やった!だまされた!」って思ったのに、すぐに気づいたようでお買い物ごっこに戻りました^^;

旦那の帰宅時間、大体1〜4時の間なんですよ〜。
世間は真夜中ですよね^^;
1時だと「はやっ!」って感じ。(感覚麻痺してます)
yuttan
2007/10/27 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダルダル〜 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる