LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた初めてのお味

<<   作成日時 : 2007/10/28 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

鳥飼さんのブログを見ていると
みかんが好きな子が多いみたいなので買ってみた

私もみかん食べるの何年ぶり!?(何十年かも・・・)
子供の頃は手が黄色くなるくらい食べてたのに
いつからか、白い筋が手についたり
爪に入ったりするのが嫌で食べなくなった
美味しいのに〜

早速くーみるにあげてみよう

まず、くーちゃん

みかんを見せたら、
放鳥中なのに何故かキャリーに入って中から味見

画像


気に入ったみたい
外で見せたら、うれしくて羽逆立ってます

画像


おいしそうに食べてるね〜

画像


くーちゃんはフルーツ好きみたいやね
でも、最近食べすぎやから次健診行ったら
フルーツはほどほどにって言われるかも〜??


そして、みるちゃん

何故かわけわからん行動に・・・

何してるん?
ぶどうさんとみかんさんの間を行ったりきたり
始めましてのご挨拶??



しばらくしたら、落ち着いてパクッ

画像


みるちゃんも気に入ったみたい。
いつものごとく、がっついてます

画像


最後は白いスジまでお味見〜

画像



***********************************************************************

そして、人間の初めてのお味。

先日、お義母さんにもらったりんご。
梨は大好きやけど、りんごは普通。
ケーキでもつくろうかと思ったけど面倒臭いので
天ぷらにしてみました〜

画像


りんごを砂糖でモミモミしてしばらく置いて
生地をくぐらせ揚げるだけ

はちみつをかけて頂きました
シナモンかけたり、アイスを添えたりしても美味しいかな

煮りんごまでクタクタやと苦手やけど
シャキシャキ感も残ってて意外に美味しかった

もう少し生地が厚い方がサクッとして美味しいかな?と思ってたら
旦那曰く、生地がもう少し薄くてもいいかも!?とのこと。
今度、薄くして揚げてみようかな

普段、新しい物を作っても何も言わない旦那が
コメントしてくれたってことがうれしかった〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、こんにちわ(^^♪

くーちゃんみるちゃん、みかん喜んで食べてますね〜。くーちゃんは甘いもの好きなんですね!
うちは、プリンが甘いもの嫌いみたいで、果物には一切手を出さないです(^_^;)いろいろ好みがあるんですねー。
ところで、りんごの天ぷら、初めて見ました。
揚げたてを食べてみたいです。
ゆか
2007/10/28 15:27
yuttanさん、こんにちわ♪
おおぉ、くータンも、かわいいですっ^^
すごく、おいしかったのねぇ(笑)
みるちゃんの、謎?!の行動、テテも同じようなことするんですよ。何かなって思ってました。そうかぁ、ご挨拶か。次回から、不信そうな顔せず、優しく見守ろうと思います(^^;
そうそう、りんごの天ぷら。お店で、りんご&アイスの天ぷらを食べたことがあります。私生のリンゴも、煮リンゴも好きですが、また、違った食感でおいしいですよね。うぅ、また食べたくなっちゃいました。ダンナ様、喜んでくださってよかったですね〜♪
kanna
2007/10/28 16:46
yuttanさん こんばんは^^
リンゴの天ぷら! すごい発想ですね。焼きリンゴとかに近い味のような〜??
(勝手に想像です)私もやってみようかしら〜?そんな気になっています。
さて、くーみるちゃん、みかん気にいってくれたようですね^^
みかんはもちろんおいしいけど、皮の方についてくる、スジ!!好きなんですよね〜我が家のお二人も(笑)
chiropi
2007/10/28 21:37
yuttanさんこんばんわ♪
リンクの件ありがとうございます♪
実は暴露?しますが私エキサイト以外のリンクの仕方が自分では何度挑戦してもいつも失敗してしまってそのつど姉にやってもらってたんですが今日、お願いしてたら何故か姉も失敗したらしくてもう少し時間かかるみたいなの〜。
なんでかわからないんだけどしばらく待っててね。ごめんなさい!!(o´_`o)
ところでこの↑の天ぷら〜!
一瞬何かと思いました。
でも普段無口な旦那さんがコメントしてくれるなんてよっぽど口に合ったのかな。
yuttanさんてお料理上手で羨ましい〜♪
みかんモグモグ食べてる顔がまた癒してくれるでしょ〜〈〃^∀^〃)
kazu
2007/10/28 22:05
こんばんはー。
なかなか来れませんでした〜(^^;A

くーちゃん・みるちゃん、初めてのミカンもパクパク食べてますね^^
うちのボーイズは最初白いスジしか食べなかったんですよ、実を食べたのは今シーズンになってからです(笑)
みるちゃんがミカンで興奮してるのがスッゴク可愛いです!
リンゴのフリッター美味しそう、温かいスイーツは今の季節にぴったりですね。

風邪の具合はいかがですか、ひどくならないよう気をつけてくださいね。
てんてん
URL
2007/10/29 01:50
こんにちは〜。
みかん、何十年ぶりという単位なんですか?
私なんてこの夏過ぎてからもう、10個以上食べていますよ。
冬にみかんは欠かせません。
もちろん、ピヨちゃんも・・・
りんごの天ぷら、おいしそう。
私は、りんごジャムとかアップルパイとかりんごの くたくた煮 大好きです。
piko
2007/10/29 12:15
こんにちは♪
みかん、好きな子が多いんですね( ^_^) でもケージに入ってから食べるなんて可愛いですね(*^o^*)
林檎の天ぷら、興味があります。美味しそうです
こなみ
2007/10/29 12:25
ゆかさん、こんばんは〜!
くーちゃんは甘いもの好きみたいですね^^;
おデブの元なので気をつけないと(私も)

りんごの天ぷら。私も初めて見ました!
なんとなく美味しそうな気がする・・・って思ってやってみたら正解でした☆
kannaさんは天ぷら屋さんで食べたってことなので、実際にある物なんですね〜^^
おいらさんに作ってもらってみては?
yuttan
2007/10/29 22:07
kannaさん、こんばんは♪
くータンもお気に召したようでよかったです^^♪

テテちゃんも謎の行動するんですね。
ホント、一体何なんだか!?
みる坊は初めて見る物の時にすることが多いような気がします。
少しずつ近づいて様子探ってるのかな?

りんごの天ぷら、天ぷら屋さんで食べたんですね〜!
天ぷら屋さんが作るのはより一層美味しいんやろうな〜^¬^
アイスの天ぷらは昔話題になった時にやってみたら、全部溶け出して見事に失敗しました^^;
yuttan
2007/10/29 22:15
chiropiさん、りんごの天ぷらオススメです♪
是非、お試しあれ〜^^v
って、こういうのあんまり美味しいとかいうと「あれ?」ってなること多いんですよね^^;
期待せずにお試しください^^♪

くーみるもみかん好きでした!
今の所、まだみかん通じゃないのか実が好きみたいです^^
みかん通になるとスジ好きになるのかな?
yuttan
2007/10/29 22:19
kazuさん、リンクの件全然OKです!
ごゆっくり〜^^
りんごの天ぷら、盛り付け悪すぎですね^^;
写真撮ってから1人分ずつ可愛く盛り付けしたらよかった〜!って思ったけど、洗い物増えるし、どうせ旦那は盛り付けまで見るタイプじゃないしいっか・・・ってこのままアップしちゃいました〜^^;

くーみるに初めて見せた物を食べた時って幸せ♪
でも、みかんって一袋に一杯入ってて、今減らないから困ってます。
旦那はどうも好きじゃないみたい。。。
yuttan
2007/10/29 22:26
てんてんさん、体調心配してくださってありがとうございます♪
もう大丈夫です^^
てんてんさん家はみかんのスジから入ったんですか?
うちのメインは(今のところ)実ですね〜。
そのうちスジの美味しさを知るかも!?

りんごの天ぷらを「リンゴのフリッター」って言うと、同じ物でもオッシャレーですね〜^m^

yuttan
2007/10/29 22:32
pikoさん、こんばんは^^
みかん昔は大好きやったんですけど、いつの間にか食べなくなってました。
美味しいんですけどね〜♪
りんごも煮りんごは小さい頃嫌いでアップルパイとかダメだったんですけど、今は出されたら食べます^^
生のも普段はあまり食べないのに、熱出た時は無性に食べたくなるんですよ〜。
自分が不思議^^;
yuttan
2007/10/29 22:38
こなみさん、こんばんは〜♪
くーちゃんはみかんのことがちょっと怖かったのかな〜?
それもケージじゃなくキャリーっていうのが不思議^^;
ケージだとそのまま入れられちゃうし、怖いしって葛藤した結果キャリーだったのかな??

りんごの天ぷら、結構いけましたよ♪
機会があればやってみてください^^

最近のぴぃちゃんはこなみさんの後を追っかけてくるんですね♪
かっわいい〜*^^*
そんなに可愛いと食べちゃいたくなりませんか^^?
yuttan
2007/10/29 22:44
yuttanさん、こんばんわ。 くーちゃんもみるちゃんも可愛い! 食べちゃいたくなりますよね。 私が「智恵ちゃんは可愛くて可愛くて食べちゃいた〜い!」とよく言ってますので、智恵もその言葉を覚えて「智恵ちゃんは・・・・食べちゃいた〜い!」と自分で言ってますよ。(笑)家のもよく行ったり来たりしますよ。なんなんでしょうね? 興奮しているのか迷っているのか分かりません! 
リンゴの天ぷらおいしそう! yuttanさん、マメですね! 私はもっぱらナマで食べます。
香港に行くとりんごやバナナの天ぷらのデザートありますよね!
yoshiko
2007/10/30 00:26
yoshikoさん、おはよーございます。
智恵ちゃん、自分で「食べちゃいた〜い」って言うなんて可愛いですね〜!
うちのくーちゃんはそんな可愛いお喋りはしません。。。
「わしやわし。何や何や。どうしてん。おっちゃんやで〜」などなど、旦那がふざけて教えた関西弁を連呼するようになりつつあります(;_;)
そして、みるちゃんもくーちゃんのお喋りを聞いてるから同じ傾向に。。。

りんごの天ぷら美味しかったですよ。
私はマメっていうか、自分が生以外で食べたかったから♪
自分が興味なかったら一切しません^^;
香港にバナナの天ぷらもあるんですね〜!
香港は一度だけ行きました^^
虹色のカラフルな(不気味な)食パンにアイスを挟んでるのが路上で売ってて怖い物見たさみたいな感じで食べた覚えが。
美味しくもなく不味くもなく・・・でした^^;
yuttan
2007/10/30 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまた初めてのお味 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる