LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願のランチ〜

<<   作成日時 : 2007/10/30 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

なんと×2、昨日ブログで知り合ったchisatoさんにお会いすることが出来ました

朝から旦那の溜まったシャツのアイロンがけを
(嫌々)してたらメールが

chisatoさんからのランチorお茶のお誘いでした

以前からお住まいが近そうなのでお会いしたいですねって
お話はしてたんだけど、本当に誘っていただけて
とーーーーってもうれしかったです

速攻、旦那のアイロンがけは中断

お出かけの準備をして待ち合わせの表参道へ〜
(何ヶ月ぶりにジーパンではなくスカートやらをはきました)

私が希望したのでまい泉っていうとんかつ屋さんでランチをしました
とんかつ好きなので、初対面なのにお昼からガツガツと食べちゃって
すごい食べっぷりでビックリされたことでしょう
(chisatoさん、お昼からガツンっと濃い物を選んですみませんでした〜)

そして×2、初対面だというのに
プレゼントまで頂いちゃいました。(ありがとうございます)

カルヤラン・ピーラッカっていうフィンランドの伝統のパン↓

画像

ライ麦の生地で包まれてるのはごはん。(写真で分かるかな?)
これ自体に味はないらしくエッグバターを塗ったりして
フィンランドではよく食べられてるらしいです。
旦那もこんなオシャレな物、知らんやろうな〜
今夜、いただく予定

そして、スウェーデンのセルクロス↓

画像


雪丸さんのブログで出てきた鳥さんの柄のミトンが可愛いっていう
私のコメントを見て、わざわざ持ってきてくださいました。
これは植物性材料から作られているセルロース繊維を主体としたもので
燃やしても有毒ガスが発生しないし、土に埋めたら分解されて土に戻るらしい。
「土に戻る」っていうのが、とってもchisatoさんらしい

可愛すぎてクロスとして使うの勿体ないな〜

ランチをしながら、インコ’sのお話や病院のお話、家の話などをして
とっても楽しいひと時でした
ただ、人見知り&関西弁を気にしてたら上手く話せなかった。。。
それでなくても言葉に乏しいのに(頭悪すぎ^^;)
もっと×2、色々話したかったな〜

旦那にも関西弁気にしながら喋ったところで
どっからどう聞いても関西人って分かるから
気にせんで良いって言われるのに気にしてしまう〜・・・
関東の方のきれいな喋り方の中で関西弁を使うと
妙に浮いてる気がして

でも、次回お会いする機会があれば
関西弁を気にせず喋ろうと心に誓う私であります。
って言いながら、また気にしてしまうんやろな。。。

chisatoさんはブログからもわかるように
すみれちゃん、そらちゃん、あやめちゃん、かりんちゃんのことを
とーーーっても大切に思われてるのがお話してても伝わってきました。
そして、想像通りキレイで優しい雰囲気の女性
ホント素敵でしたよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
はるのことではご心配をおかけしました。
また、温かいお言葉ありがとうございました。
おかげさまで、本鳥さんは出しておくれ!と暴れるくらい元気でいます!
またよろしくお願いします"^_^"

サイトでのお友だちは特に嬉しいですよね〜
はるも、ネットでお知り合いになった方から頂いたので、特別な思いの子なんですよ〜

ピーヤンママ
URL
2007/10/30 13:59
昨日は楽しかったですね!急にお誘いしてアイロンを中断させてしまったようでごめんなさーい。
あっという間に時間が過ぎてびっくりでしたね。
http://lintulaulu.blog33.fc2.com/index.php?q=%A5%D4%A1%BC%A5%E9%A5%C3%A5%AB
ピーラッカ超素朴なお味ですが、お口にあいましたでしょうか?

次回は関西弁全開でおしゃべりしてくださいね!故郷は誇りですから。

昨日の今日で実はあやめに異変が・・今日は病院でした、泣!
chisato
URL
2007/10/30 16:24
chisatoさんとお会いしたんですねー。
ネットの繋がりでこうやって会うことができるってほんまに楽しいよね♪
家が近所だったら私もyuttanさんに会いたいわ〜(●ゝ∀・●)♪♪
大阪へ寄ることあればいつでも呼んでね〜。
↑でもあやめちゃん心配ですね・・・。

フィンランドのパン美味しそう〜。
chisatoさんならではのお土産ですね♪
鳥さんのクロスもいいな〜。
でも使うのもったいない!?

リンク昨日成功しました。
ありがとう♪
kazu
2007/10/30 18:01
ピーヤンママさん、こんばんは!
はるちゃんもピーヤンちゃんも落ち着いてるようでよかったですね^^

ブログを通して鳥飼さんと実際にお会いすることが出来るなんて思っていなかったのでとっても嬉しいです♪
ブログ初めてよかった〜^^
yuttan
2007/10/30 20:21
chisatoさん、昨日はありがとうございました!とーーっても楽しかったです♪♪
次回は関西弁炸裂させていただきます!

ピーラッカ今夜頂きますね〜^¬^
フィンランドの料理は全く分からないので、少しオシャレ感を出す為にチキンのトマト煮込みを作ってスタンバイOKです!
旦那早く帰って来ないかな〜♪って言いながら、実はフライングして一口今朝頂きました^^;
何もつけなくてもちゃんと味がして美味しかったです!!

あやめちゃん、昨日の今日でびっくりしましたが、とりあえず様子見ということで。
何事もありませんように☆お大事に〜。
yuttan
2007/10/30 20:33
kazuさん、こんばんは!
chisatoさんにお会いしたんですよ〜^^
超人見知りなんで緊張はしたものの、とっても楽しかった♪
私も関西にいたら速攻kazuさん宅にお邪魔してます^^(家に来るな!って??)
パン、素朴〜な味で美味しかったですよ!
chisatoさんはご自分で作ることもあるらしい。
本当に素敵な女性☆
このクロスは、キッチンとか洗面台とか窓とかを拭いたり、台拭きにしたりって書いてるけど私には勿体無くて^^;
絶対汚れるやん!!
汚れたら煮沸消毒や洗濯しても大丈夫って書いてるけど、なんか勿体無い・・・
当分は飾っとこ♪

あやめちゃんはとりあえず様子見らしいです。
何もなければいいね〜^^

kazuさんこそお大事に!
リンクありがと〜♪
yuttan
2007/10/30 20:45
yuttanさん こんばんは^^
chisatoさんとのランチ〜楽しい時間だったようですね。コメントを読んでいて、あやめちゃんの具合が悪いのですか〜?
心配ですね。
ブログで出逢えた人と、実際に会って会話をする〜なんだか、不思議な感覚です。
私は、自分がブログを書いていることは、夫しかしらないのです^^;
最近よく思うのですが、外見から知り合う人もまた出会いだけれど、文章から感じる親しみって、見えないところが見えていて〜好きなんですよね〜^^
chisatoさんとyuttanさんのランチ風景、想像してみましたよ
関西弁、好きですよ〜
chiropi
2007/10/30 21:53
こんばんは。
素敵ですね、ブログを通じてお友達になって
さらに親交を深められるなんて。
ネットがきっかけで会うのって、世間じゃ悪い
イメージが多いけど、
お二人のような出会いは本当に素敵です。
鳥飼いさんがトリ持つ縁・・・なんちゃって!
失礼致しました^^;

WOODSTOCK
2007/10/30 23:30
関西弁、気にしちゃだめです!!
私、関東方面に出かけても全く気にしないタイプです( *´艸`)
良い出会いができてよかったですね☆
関西に来られた際には、ぜひぜひ我が家にもいらしてくださいませ♪
4羽の怪獣達がお出迎えしますよ〜(*ノ∀`*)

いつも私のブログにコメントありがとうございますすす!
私もyuttanさんのブログにちょこちょこお邪魔したいので、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか☆
・・・というか、お返事を待たずに先ほどリンクさせていただきました・・・(´∀`;)汗 勝手にスイマセン…
これからもよろしくお願いしま〜す♪
kiyo-piyo
URL
2007/10/31 11:52
yuttanさん、こんにちわ! chisatoさんとお会いしたのですね! とても楽しい時間をもてたようで、よかったですね。 実は私も二度、お会いしてます。家の智恵(本名は智恵子)とお母様のお名前が同じ、また、親友のお名前がyoshikoさんと偶然が重なった事で・・・これも何かのご縁との事でメールを頂きお会いしました。鳥さん飼育のベテランでいろいろ教えて頂きました。 とても優しい方ですよね!
私はブログを持っていないので、気がひけるのですが、皆さんのブログでいろいろ情報を頂いてます。
yoshiko
2007/10/31 13:36
chiropiさん、こんばんは♪
あやめちゃん、何もなければ良いですね。

chisatoさんと私のランチ、想像出来ました?
おそらくブログ(鳥さん好き♪)がなければ、出逢わなかっただろうな〜。
私の周りには存在しない(友達には悪いけど)、本当に素敵すぎる方でした!

私もブログやってるの、ほとんど誰にも言ってません。
正直なその時の心境を書きたいから!
特に親には言われへんな〜。
心配する内容を書くことも多々あるから^^;
yuttan
2007/10/31 20:40
WOODSTOCKさん、こんばんは!

鳥飼いさんがトリ持つ縁☆
ウマイッ!!
まさに今回のことはその通りですよ〜^^
鳥好き&ブログ&鳥飼さん達のブログがなければ、出逢うことはなかったんですもんね♪
ホント、大切な出逢いです!

ネットで出逢う。
確かに気をつけないといけないでしょうね〜。
でも、chisatoさんのブログでお人柄が出ていたので、お会いするのに全く抵抗なかったです^^
逆に、よく私と会ってくださったな〜!って( ̄▽ ̄)
yuttan
2007/10/31 20:48
kiyo-piyoさん、リンクの件ありがとうございます♪
私もリンクさせていただきますね。
関西に帰った時はお出迎えよろしくお願いしまーす^^

関西弁。私も大好きなんですよ〜!
大きい声では言えへんけど、(昔の彼氏も関西人やけど仕事で関東に住んでたし)、職場の研修とかもあったから、二十歳くらいから月1ペースで関東には来てて、その時はまーーーったく気にせず、デッカイ声で喋ってたんですよ〜。
でも、ずっと永住となるとなんとなく今までと気持ちが違うというか・・・
言葉が気になるっていうより、関西人って冗談で言ってても人を傷つけることがあるらしく(関東人旦那に言われる)、それが気になるのかな?
私は冗談やのに、相手がそう取らないかも?って思ったら変な突込みが出来ひんとか・・・
ん〜、上手く言われへん^^;
yuttan
2007/10/31 21:04
yoshikoさん、こんばんは〜!
chisatoさんは本当に素敵な女性でした〜☆
間違いなく今までの人生の中で、出会ったことのないタイプの方。
優しさが表情に出てらっしゃいますよね?
一緒にいるのが申し訳ないくらいでした^^;
鳥さんのことも詳しいので色々教えていただきましたよ♪

yuttan
2007/10/31 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
念願のランチ〜 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる