LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 年寄り扱い

<<   作成日時 : 2007/10/31 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は父の誕生日

さすがにもう嬉しくはないやろうな。
もうおじいちゃんやもんな〜

なので、誕生日プレゼントを今日着で送っておいた。
そしたら、さっき父からお礼の電話があって
「ありがとう。ちょうどいいわ」って言ってたけど
本心は「年寄り扱いして・・・」かも

贈ったものは ↓

画像


薬箱

父は高血圧やし、以前病気したから薬を飲み続けてるんやけど、
最近母に「今日の夜、薬飲んどったか??」ってよく聞くらしい。
痴呆??・・・ではないと思うけど
飲み忘れたり、飲みすぎたりしたらアカンから
1週間分の薬を「朝・昼・夜・寝る前」に区分出来て
下の引き出しに残りの薬をしまえる介護用の薬箱

介護用・・・
年寄り臭いからショック受けてたりして〜

誕生日のお祝いの日に
「お父さんはもう年寄りやで!」って念押してるようなもんやもんな〜。
可哀相やったかな

でも、どうせいつかホンマに使わなアカン時がくるかもしれへんし、
母が使う羽目になるかもしれへんし、
一家に一個あってもいーやんね〜

っていうか、私も皮膚科で貰ってる薬飲まへんこと多いから
一緒の買おうかな

まっ、とにかく

お父さん、お誕生日おめでと〜
まだまだ元気でいてちょーだい



***********************************************************************

今日のフラワーアレンジメント


テーマ「ビデマイヤー」
花がぎゅっとコンパクトに詰まったスタイルの事

画像


今回はラウンド型をベースに
同じ花材を縦か横に一列に並べてアレンジする練習だったので
縦に並べてみた。
でも、いつものごとくお花の本数が少なくて
縦一列に同じお花を並べることは出来ひんかった
ガーベラがもっとあればよかったのにな〜。
お花を一列に並べるほど本数がない時は
他のお花と交互に挿したりしてもいいとのこと。
今回はガーベラとカスミソウを交互にした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
私も2年位前に↑のような薬箱(上段一段だけのもの)を市内のリサイクルショップで¥100で買って母にあげました。
誕生日とかじゃなくいつも血圧の薬とか散乱していたので気になって・・・
今でもちゃんと使ってくれています。
お父さんもきっと喜んでくれてますよ。

お花とても素敵です。
今日も主人が実家からガーベラをたくさんもらってきましたが、思うようにアレンジできないのでいつもお墓へ持って行きます。
(主人の実家は花農家でガーベラなど数種類の花を栽培しています。)
その度にいつも きれいに活けることが出来たらなあと思います。
piko
2007/10/31 22:30
yuttanさんこんにちわ♪
yuttanさんてなんて優しいの〜!!
って私が冷たいだけか・・・。(^_^;)
私なんて誕生日すらいつも忘れていて1ヶ月位過ぎてから家族に言われて気づく・・・。
薬箱でも内心は嬉しいと思うよ〜。
娘からの贈り物やもんね。
yuttanさんのお父さん長生きしてね!

真ん中の白っぽいお花はなんでしょう?!
ピンクのは薔薇ですよね!
あいかわらず豪華やわ〜♪
白い陶器も形が素敵。
ガーべラってすぐしなってきませんか?
安物買うからかな〜(^_^;)
kazu
2007/11/01 16:22
こんにちは〜
いいことですね\(~o~)/
親孝行の娘を持ってお父様は喜ばれていますよ〜
私なんて父の日にプレゼントする他はな〜んにもしませんもの!
そういえばうちの父、幾つになるのかなあ?なんて思いましたわ^^;
yuttanさんを見習わないとね〜
ピーヤンママ
URL
2007/11/01 16:50
pikoさん、こんばんは〜!
pikoさんのお母様もこんな薬箱使ってらっしゃるんですね^^
うちは祖母が(もう他界しましたが)使ってましたというより、ちょっと痴呆だったので母が分けてあげてました^^
でも、痴呆までいっちゃうと分けたのを自分でバラバラにしちゃったり、違う曜日のを飲んじゃったり〜^^;
最近は100均でこういうの売ってますよね♪
でも、誕生日なので一応ちゃんとしたのにしました^^

旦那さんの実家は花農家なんですか?
めずらしいですね〜!(めずらしくはないか)
花農家があるから、お花が売ってるんですもんね^^;
私としたら出来れば食べ物の農家であってほしい☆(単なる食いしん坊です〜^m^)
yuttan
2007/11/01 21:09
kazuさん、こんばんは^^
全然優しくないよ〜!
父のプレゼントは何故かいつも母用よりランクが低い^^;
っていうか、物欲がない人やから欲しい物聞いても何にもないって言うしね。
結婚前なんてケーキだけってこともあったよ〜。それも、自分が食べたいだけ^m^

白いお花はトルコギキョウ。
kazuさん宅にも飾ってたよね〜^^
その両脇のピンクはカーネーション。
バラは端の方の赤・ピンク×2ってなってるやつ。
なんていってもレッスン料が安いから、バラとか高いのは本数が少ないねん!
さらに、カーネもスプレーカーネ・・・
白い陶器に見えるのはプラスチック〜!!
これともう1個は初回に絶対に買わないとアカンねん。で、ずっと使いまわし。

ガーベラって確かにすぐダメになる〜。(アレンジのも安物やからかな?)
レッスンしてる間にしなしなになることも^^;(単に時間かかりすぎーーっ)



yuttan
2007/11/01 21:25
ピーヤンママさん、こんばんは!
親孝行じゃないですよ〜^^;
私は兄弟の中で一番問題児やから、逆に親不孝もん・・・
せめてもの罪滅ぼしかな ̄▽ ̄?

でも、結婚して離れてから親のありがたみを多少(まだ多少)実感しましたね〜!
帰省は年に1・2回なんですけど、帰る度に両親が歳をとってる気がしてちょっと寂しくなったり。
でも会うと偉そうにしちゃうんですけどね^^;
yuttan
2007/11/01 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年寄り扱い LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる