LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 36g!?

<<   作成日時 : 2007/10/04 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ここ数日、ペットヒーターとサーモを買う為にパソコンと睨めっこ
1円でも安い所で買いたいから
で、やっと今日注文完了
これでいつ寒くなっても安心やね

***********************************************************************

くーみるの体重はほぼ毎日量ってるけど、
昨日はくーちゃんが体重計に乗ってくれず諦めたので
今日量って見た。

最初目を疑った。
ゼロになってなかったんかな?って。
でも、何度量っても同じ。

画像


体重36g
お迎えして以来初めて。(ヒナヒナ時を除いて)

ずーーーっと33〜34gを保ってて、増えても35gがMAXやったのに。
冬に備えて脂肪蓄えてんのかな??
これから日に日に増えたりして〜
平均体重やから全然良いけど、ブヨブヨにならんとってね〜

みるちゃんはいつも通り34gでした

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私そういえばピーちゃんの体重って一度も計ったことないんです・・・。
やっぱりこれも健康管理として必要ですかね!?
しかも恥さらすことになるかもしれないけど我が家には計量器なるものがひとつも置いてないんです〜。(^_^;) アハハ
人間用の体重計すら・・・。
料理が苦手なのもあるんですがキッチン用品にはあんまり興味がなくて・・・。
でも食器とかは集めてるから矛盾してるでしょー!?
妻としてはあきまへ〜ん。
kazu
2007/10/04 20:33
yuttanさんこんばんは^^
36gですか〜標準ですよ!大丈夫。チャッピーが37です。チロさんは、女性ですので、内緒ということにしておきますね(笑)
我が家は男女でしょう。それが、体重増加の原因だと勝手に思っています。なぜって〜
チャッピーは発情してチロにね、プレゼントをいっぱいしたいんですよ。チロさんもチャッピのことは嫌いじゃないから、プレゼントは〜貰うんです。でも〜付き合うのは嫌よ!!なんですけどね。だから、チロリは食べたくなくてもプレゼントを受けて、チャッピーはそのためにがんばって食べるんです。
くーちゃんも ミッキーさんにプレゼント(ゲリゲロ)をいっぱいしたいから〜がんばって食べたりしてませんか??@@
餌の量を調整していますが、かなり怒ってます。チャッピーが怖いです(笑)
chiropi
2007/10/04 23:01
kazuさん、是非量りを買って(10g単位じゃダメですよ〜)体重量ってあげてください♪
毎日量る必要はないけど、体重は健康管理の基本かも〜!?
何かあって病院に行った時に、普段の体重を知ってるのと知らないのとじゃ先生の判断も違ってくると思うし^^
私はいちいち量るというより、常におもちゃ周辺に量りを置いてるから遊びのついでに量ってるって感じ。

kazuさんってお裁縫上手やしマメやから、料理も好きそうやのにね^^
料理苦手と言っても上手そう☆
1回食器買うのを我慢して、量り買ってね〜(^O^)
yuttan
2007/10/05 10:37
chiropiさん、おはよーございます♪
くーちゃん標準なんですけど、初めて30g台後半になったからちょっとビックリ!

チャッピーくんは本当に優しい子だな〜!
せっせとチロリちゃんに貢いでるんやね。
ご飯の量を調整されるくらい^^;
チロリちゃん、プレゼントは貰う(^O^)♪
でも、お付き合いは×。
チャッピーくん切ないね〜^^;
めげずに頑張れP(^^)q

くーちゃんもミッキーの為に蓄えてるんかな??
でも、最近はゲロゲロはせず、どっちかというとおしりフリフリ。。。
この発情がちょっとかかわってるんかな?と思ったりもするけど。
とにかく発情早くおさまらへんかな^^;
yuttan
2007/10/05 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
36g!? LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる