LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ストーカーみるちゃん

<<   作成日時 : 2007/10/11 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

新記録更新

最近よくこの光景を目にします。
本気で突きあいになりそうになる時もあるから、目が離せへんけど。

今回くーちゃんが逃げても×2、
ストーカーみるが追いかけていくので
新記録更新です
長さにして3分。

同じような映像が続きますが、お時間があればどうぞ



2人で何をお話してんのかな?
実はケンカしてたりして〜^^;
くーちゃん、最後の方「もう、ええって〜!」って感じやね。
みる坊のお相手ご苦労さま


***********************************************************************

今週のフラワーアレンジメント


テーマ「ファン(扇型)」
孔雀が羽を広げた時のようにアレンジ

画像


ん〜、お花の数が少ないよ〜な〜・・・
テキストのはもっとフワフワ小さいお花があったりするんやけど。
ケチってる??
まっ、それはいいとして(良かったら言うなって?)

今回は放射状をイメージして花を挿す。
花の長さは扇形のライン内であれば揃えなくてもいい。
・・・
でも、いつも思うけどその長さを揃えずに挿すっていうのは
センスがいるな〜

このアレンジ、とくかくデカイ
高さ60cm、幅80cmくらいあるから家に持って帰ったら
開店祝い?って感じになった。。。
先生に大きいと邪魔やから、小さいサイズで作って良いか聞いたら
大きいの作るのも練習なので〜って言われちゃった

くーみるを放鳥する度に移動させなアカンから
面倒臭いねんな〜
みるちゃんは絶対に葉っぱに向かっていくから


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い( *´艸`)
みるちゃん、くーちゃんが大好きなのね☆
我が家のムコ&ぷりんもこんな感じです♪♂同士なのにね〜。。。
お花、みるちゃんから守るの大変ですね(*ノ∀`*)
私も以前、飾っていたカスミソウの花を全部ボロボロかじられていた時はショックでした…
油断できないですよね〜( ; ̄ω ̄)ゞ
kiyo-piyo
2007/10/11 11:33
kiyo-piyoさん、こんにちは〜!
ムコ&ぷりんちゃんもこんな感じですか?
多分みるちゃんはくーちゃんの事好きでこうやって寄って行くんですよ。
それなのに野菜を独り占めしたり意地悪もするんですよね^^;
超わがまま坊ちゃまです。。。

カスミソウやられちゃったんですね!
目を離すと何しでかすか分からないからね〜。この子たち・・・^^
yuttan
2007/10/11 11:45
素敵なアレンジですね。
わたしはこういう色合い好きです。
アレンジってよくわからないけど
これだけでも十分きれいだと思っても
欲張ってもう少しここにブルーをとか
パープルを・・・と一本二本足していくと
前の色合いが物足らなくなってどんどん派手になってしまいませんか?
お教室ではそんなことないのかな?
自己流だとやっぱりだめですね。。。

くーちゃん、みるちゃんにせまられていますね。かわいい・・・
でも、♂どうしでしょ?
危ない関係になりそう・・・?(笑)
piko
2007/10/11 11:58
ふたりともめちゃカワイイ〜♪
パッと見ではどっちがくーちゃん?みるちゃん?って迷ってしまうのですがみるちゃんの方が少しだけくーちゃんより大きいのかな。
この動画見ながらピーちゃんがパソコンの上に乗ってきてジーっとふたりの声聞いてたよ。ヾ(≧∀≦☆)
熱々な感じに見えましたよ。

お花〜♪
すごくキレイ!
大きいから持って帰るの大変そうやね。
うちもピーちゃんの放鳥時は室内のグリーンを隠さないといけないから面倒くさいよ〜。
kazu
2007/10/11 20:36
yuttanさんこんばんは^^
くーちゃん・みるちゃん〜 見ていて和みますね〜かわいい!くーちゃんは、みるちゃんがやってきて、すごく嬉しいと思うんですよ。我が家もチロリの方が強いけど、チャッピーは、一人の時より毎日楽しそう〜です。
みるちゃん 本当は、くーちゃんにかまって欲しいとか〜?遊んで欲しいのかも?
白ハルさんが、二羽。可愛すぎる〜^^
chiropi
2007/10/11 21:27
pikoさん、こんにちは!
教室では花材も本数も決まっているから、決められたもので如何にアレンジするかなんです。
レッスン代が安いからか本数が少ないこと結構あるんですよね〜^^;
私はpikoさんと逆で、出来るだけ色を少なくしたがるんですよ^^
今回もガーベラ何でピンクなん!って思いながらアレンジしてました^^;

くーみるは男の子です。
みるちゃんヤバイ!?
くーちゃんは受け入れてないけどね〜^^
yuttan
2007/10/12 11:53
kazuさん、こんにちは〜!
この動画ではみるちゃんの方がフワってなってるから大きいかな?
実際はくーちゃんの方が重いんやけど。
黒ブチが多いのがくーちゃんで、少ないのがみるちゃん。分かるかな??
ピーちゃん、2人に興味示してくれたんや〜☆
鳥さん同士なら、この状況がどんな感じか分かるのかな?
「おっ!こいつらケンカしてるやん!!」って見てたりして〜^^;
みるちゃんは意地悪しながらも、くーちゃんのこと好きそうやけど^^

kazuさんもグリーン隠してるんですね!
ホンマ面倒くさい。
昨日は和室で遊んだからアレンジそのままリビングに置いてたら、みるちゃんがフラーっとリビングに飛んで行った時にやっぱり見つけてアレンジの上を旋回してた^^;
止まりたいけど、止まれへん〜って^m^
yuttan
2007/10/12 12:02
chiropiさん、こんにちは〜♪
みるちゃんは多分くーちゃんのこと好きですね〜^^
好きなご飯&おもちゃはあげへんけど^^;
くーちゃんが行くとこ×2着いていくから、旦那は縄張り争いしてるっていうけど、私は単にみるちゃんがくーちゃんと一緒の所にいたいだけじゃないんかな?って。
でも、くーちゃんは隣に来られるのが嫌やから逃げる・・・
くーちゃんが逃げるから、みるちゃんが悪者のように見えてしまう。。。
可愛そうなみる坊^^
yuttan
2007/10/12 12:07
yuttanさん こんにちわ^^
くーちゃんとみるちゃん、すっかり仲良しになったようですね〜♪ こうやって見ているとまるで双子みたい!
最初に2羽が乗っかってるのはyuttanさんの膝の上かしら?すごく楽しそう☆

そしてアレンジメントのお花!
豪華ぁーーっ! こんなのも作れちゃうなら注文とれそう(笑)
我家も部屋の中には生花、鉢物は一切置けないので(襲いかかるヤツがいる^^;)少し寂しいです。
雪丸
2007/10/13 16:57
yuttanさん、こんばんわ♪
お花、いつもすごいなぁって、指くわえて拝見してますが、それ以上に、大きなお花が飾れるおうちというのが、うらやましいです^^
くーみるちゃん、ほんと仲良しの双子ちゃんみたいですね♪(実際は、ちょっと違うかもしれませんが)私も、雪丸さんと同じく、最初のyuttanさんの膝の上のくーみるちゃんが楽しそうでかわいかったです☆
kanna
2007/10/13 19:15
雪丸さん、こんにちは♪
くーちゃんは未だに逃げ回ってるけど、自ら寄って行く時もあるし意味不明〜^^;
最初のぶっといのは私の膝。安定感あるでしょ??
いつも最初は両方の膝にそれぞれが止まってお話したりするんですけど、途中でみる坊がくーちゃんの方へ乱入して追いかけっこスタート!!

今回のアレンジは凄かったー!
さらに今、すごい状態になってます。。。
ユリの蕾も4ヶ所くらいに挿してたんですけど、全部が開花して他の花が見えません。
今日アレンジしなおそうかな?
生花、鉢物を置くのもホント一苦労。
なのに、昨日我が家初の観葉植物を注文しちゃいました^^;
移動を考えて小さいのだけど。
yuttan
2007/10/14 11:50
kannaさん、こんにちは〜^^
アレンジ、写真じゃ分からないけど、挿し直しばっかりしてるから中のオアシスがボロボロ^^;崩壊寸前!!
うちも狭いからデカイのは困るんですよ〜!
飾ってるというより、置いてる!!
リビングを占領してます。。。

くーみる、こうやって見てると仲良し〜^^
kannaさんの想像通り、実際は違うけど^^;
でも、元気だったらケガをしなければOK!
膝の上でおとなし〜くお話を聞くときがあるんですけど、すっごいカワイイんです(バカです)
おそらく、聞いてるというより2人とも口を狙ってるんですけどね〜^^;
yuttan
2007/10/14 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストーカーみるちゃん LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる