LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS サーモって?

<<   作成日時 : 2007/11/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先月、くーみるのケージにとりあえず20Wヒーターとサーモを設置
そのサーモが昨夜初めて警告音を発した

一瞬、私も旦那も何の音か分からず
音のする方を見たら、くーみる部屋。
くーみるも急に音がなるから大慌て
ごめんね〜

さすがに20Wヒーターで、まだビニールで覆ってなかったから
温度が上がらなかったみたい。
ずっと23℃は最低あったのに、昨夜はちょっと寒かったかな?
20℃切ったら鳴るようにしてたから、20℃になった瞬間警告音

なので、昨日20Wから60Wのヒーターに変更

画像


くーちゃんもみるちゃんも急に大きい物体が現れて驚いたみたい
すぐに慣れたけど
これでまた下がったら今度はビニールで覆うからね

ところで、このサーモって警告音が鳴ったら
温度が改善されるまで鳴りっ放し
私がいる時なら良いけど、いない時にもし鳴ったら
ずっと鳴ってるのかな〜
それはそれで、心配。


***********************************************************************

日曜のお昼に先日の北海道土産のラーメンを食べました

画像


これは旭川の方のしょうゆラーメン。
スープが真っ黒で一瞬、関東のうどんを連想してしまったけど
飲んだら意外と濃くなく、甘みもあって美味しかった

今度は函館の塩ラーメン
私はあっさりラーメンが好き
だから塩をお楽しみで次回へ〜
でも、旦那はこってりラーメン派
どこまでも間逆な2人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんおはよ〜♪
サーモの警告音てどんな音なのか聞いたことないから私もわからへん・・・。
そりゃ、突然鳴ったらふたりともビックリするよね。
「なんや〜?なんや〜?」って(笑)
そういえばふたりとも話してる時関西弁かな〜.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
でも不良品じゃないってことだから安心?
最後のどこまでも間逆な2人ってとこめちゃ笑けた。ゞ(≧ε≦; )プッ
あのね、私事なんやけどペットブログとインテリア&雑貨を分けてすることしようと今、頑張って作ってます。
また出来上がったら報告するので待っててね。
ミミ&ピー&空をこれからも宜しく〜!
└(´▽`*)┘
kazu
2007/11/20 08:28
yuttanさん、おはようございまーす。
もうヒーターつけたんですね。
警告音ってどんな音なのかな?
もし夜中に急に大きな音がしたら、
ココちゃん、またオカメパニック起こすだろうな・・・
便利だけど良し悪しなんですね。
参考になりました。
piko
2007/11/20 09:19
yuttanさん こんにちわ^^
いよいよヒーターの出番ですね。
我家は一応あるんですけど、1度もつけたことがないんですよ。在庫状態。
常に部屋の温度自体を保つようにしているけれど、それでも外気温が氷点下になるような時は部屋の中も19〜20℃位になっちゃいますねぇ。
スパルタかしら?とも思う時があるけれど、季節の変化を少し感じてもらいたいってのもあるし・・なかなか難しいなぁーと思ってます。

今年は灯油も値上がりしていて〜いくらかかるのか今から恐ろしいです。そう考えるとオール電化がやっぱり経済的なのかなぁ。

ところで、yuttanさんのところの食事情は最近北海道づいてますね♪
今時のラーメン、色んなタイプが発売されていてそれなりに楽しめますよね〜^^
でもやっぱりお店で食べるのとは違いますよん!
ぜひラーメン食べに来て下さいな^^
雪丸
2007/11/20 11:46
こんにちは♪
わたしもサーモスタットを使っているのですが、警告音が鳴るように設定してませんでした(汗。。 これだとサーモスタットを使ってる意味がないのかな??(^-^;
夜中や、明け方もだいたい24〜5度になっているので大丈夫かな〜って思っていたのですが、これからどんどん気温が下がっていくだろうから、やはり設定しておいた方がよさそうですね(*^o^*)
インコを飼って、冬を越すのが初めてなのでわからないことだらけです。。皆さん、何度以上に設定するんでしょうか??
こなみ
2007/11/20 16:54
yuttanさん、こんにちわ♪うちはサーモ使ってません(ルチはご老体なので温度&湿度計完備ですが)あると便利そうですが、そんなオチ?!があったんですね(勉強になりますっ)
ある程度若いうちに耐性をつけようと、あんまり過保護にしないようにしたいんですが、テテのように産卵が続くと、そうとばかりもいえないかなぁと思ってます。ヒーターはもう入れてますけどね(ルチは床暖房もついてます。笑)

ところで、ラーメンといえば・・・トンコツじゃないんですね(笑)私も春頃に北海道物産展でたらふく買って食べまくりました。どうでもいいですが、トンコツもあっさりしたのもあるので、機会があれば食べてやって下さいね〜
kanna
2007/11/20 17:08
kazuさん、こんばんは♪
そうそう、サーモちゃんと作動してるってことやんね^^
多分くーみるは関西弁やで^^
「くーちゃん!なんかなってるで!!なんやろ??みるちゃん、こわいわ。。。」「なんや×2?くーちゃんもこわいで〜」って^m^

うち夫婦は何故か見事に何でも間逆!!
ラーメンも本当は薄い濃いだけの問題じゃなく、私はラーメン自体そんなに好きじゃなく、
旦那は大好物!
他の食べ物も結構そうかな?
だから一応旦那に合わせてるけどね^^

kazuさん、2つブログするんやね〜♪
大変やね!!
どっちも楽しみにしてるね〜☆



yuttan
2007/11/20 18:27
pikoさん、こんばんは〜!
サーモの音、今日アップしてみたから聞いて見てくださいね^^
サーモの警告音がなる温度は自分で設定できるから、私みたいに20℃とかにせずに10℃とかにしといたらいいかも!?
あと、ビニールで覆ったら温度もある程度一定に保たれるしね♪
yuttan
2007/11/20 18:32
雪丸さん、こんばんは〜!
雪丸さん宅は、室温がある程度保たれてるんですね!
本当はそれが一番いいんだろうけど、私がエアコン苦手でホットカーペットを付ける程度なんでヒーター必須!!
放鳥時だけエアコンつけるけど。

冬は19〜20℃で良いですよね♪
私も冬は20℃くらいにします。
年中一定温度だとなんとなく体の弱い子になりそうやから^^
昨日までは常に室温が20℃以上あったから、サーモが作動するか試す為に25℃に設定して、警告音を20℃にしてたけど、昨日作動するのがわかったから20℃に設定しなおしました♪

オール電化どうなんでしょうね?
料金は絶対安くなるだろうな〜♪
雪丸さん、もうすぐ引越しなんですね^^

そうそう、最近北海道づいてるんですよ♪
偶然ですけどね〜^^;
本場の方が絶対美味しいだろうな〜!
ホント行きたい!北海道〜♪
動物園も行きたい〜\(^^)/
yuttan
2007/11/20 18:52
こなみさん、こんばんは♪
警告音なくても設定温度切ったら勝手にヒーターが付いてくれるだけで十分ですけどね^^
うちもこの前まで室温が23〜25℃だったんで、20℃には当分ならないだろうと思って警告音を20℃に試しでしてたら、いきなり寒くなって今日はお昼でも19℃くらいでした。
今のところ、くーみるとも寒そうにしてないので20℃で設定してます。
25℃前後で良いんじゃないかな??
ぴぃちゃんの様子見ながら。
私もくーみるの様子みながら変えると思います^^
yuttan
2007/11/20 19:03
kannaさん、こんばんは♪
そうなんですよね〜!
過保護になりすぎるのも逆に体弱くさせそうなんで、外気温と相談しながらです^^
さすがに15℃切るとちょっと心配かな?
サーモの警告音は幅を持たせて設定してたら、そんなになることないと思います^^
私が律儀に25℃設定。20℃で警告音って5℃しか幅を持たせなかったから〜^^;

ラーメンと言えばトンコツ!!
kannaさんには申し訳ないけど、トンコツ一番苦手です〜。
ラーメン自体結婚するまでほとんど食べなかったから^^;
旦那はトンコツ大好きですよ^^
トンコツでもあっさりってあるんですね〜。
私でもあっさりって思えるかな?
よく、旦那がここのはそんな濃くないでっていうから付き合ってラーメン屋さんに行ったりするけど99%濃いんです^^;
トンコツもまだ美味しいのを食べたことないんだろうな〜。。。
ラーメンに関してはまだまだお子様です^^
yuttan
2007/11/20 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サーモって? LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる