LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS くーみるのエンゲル係数

<<   作成日時 : 2007/11/20 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家にとって、くーみるのエンゲル係数は高すぎる!?

もちろん、他の鳥飼さん達に比べると
海外からお取り寄せとかしてないからまだまだやけど。
家ではこれが精一杯

それやのに、無農薬赤粟穂買っちゃった
あとはいつもの無農薬シード
無農薬シードの食い付きが悪かったから
今まで普通のシードと半々にしてたけど
今回から全部無農薬シードにした。

画像


あと、ペレットとマンチボールも届いた
くーちゃんの好きなケイティーとみるちゃんの好きなラウディーブッシュ。
そして2人ともイマイチなズプリーム。
好き嫌いって何が基準なんかな

画像


くーみるの先生は色んなペレットをちょっとずつあげた方が
小鳥が色々啄ばめて楽しいし、一種類しかあげてなくて
そのペレットが輸入出来なくなった時の事を考えるとその方が良いって。
先生によっては1つにしぼった方が病気になった時に
ペレットの成分がはっきりするから良いって言うらしいけど。

やっぱり自らその時食べたい物を選んで
少しでも楽しいと思って食べて欲しいから
先生の意見に賛成
だから、この3種類とあとはハリソンとトータリーオーガニックスを
常にちょっとずつケージに入れてます。
今回出来ればドクターマックのペレットも買いたかったのに
小袋のが売り切れで断念。
いつになったら我が家にお目見えするのやら〜


画像で、これが今回のメイン
無農薬の赤粟穂
向かって左が今までの粟穂。
真ん中と右が無農薬。
真ん中のが今回入ってた中で一番大きいの
右が一番小さいの。すごい違い
やっぱり無農薬だとサイズもバラバラなんかな?
同じ赤粟穂なのに、色も今までのと全然違う。
何で??
お米に品種があるように、赤穂も品種によって色が違うのかな??

早速、くーみるにあげてみよう


***********************************************************************

<おまけ>

サーモの警告音を撮ってみました。
こんな音です



音の大きさ自体はそんなに大きいってほどではないけど
急に鳴ったからビックリしたみたい
この本体をくーみるのケージの真下に設置してたから
少し離してあげたらいいのかな?
あと、本当に寒くなってビニールで覆えば
中の温度は一定になるから、鳴ることもほとんどなさそう。
ビニールで覆うと通気口を作っても
やっぱり空気の循環が悪いような気がするから
ギリギリまで覆わないつもり。
ヒーター熱が逃げて勿体無いけどね〜。
まだ、室温はほぼ20℃あるし

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんこんばんはー
サーモの日記見ましたよ〜 保温って、本当に難しいですよね〜私は、20Wの電球のやつんなんですが・・日中は仕事にいっているし、インコたちが 本当に満足しているのか?
仕事に行っていてもすごく心配になります。
敷紙に糞がたくさんあったら、OKなのかな〜とも思っています。
保温!今の課題ですね
エンゲル係数!仕方がないですよ〜^^;
私も海外!とまではいかないけど、ネットでついつい買ってしまうんですよね〜(餌)
おもちゃとや・・インコグッズを(笑)
一番はインコ 二番が私、三番は・・
って、ところでしょうか〜
chiropi
2007/11/20 18:03
chiropiさん、こんばんは♪
保温って難しいですよね〜。
あまり温かくしすぎて放鳥時と差があってもアカンし。
くーちゃんも去年の冬はほとんど20Wヒーター+ビニールでそれでも温度が低い時はバスタオルを半分被せたり、小さいパネルヒーターを入れたり、人の電気座布団を敷いたり。
くーちゃんは初めての冬だったから。
そんなに神経質にならなくて良いんでしょうけどね〜^^
仕事してるとどうしても心配ですよね。
私も働きたい反面、くーみるといたいし。
内職でもしよっかな^^
この前旦那に「くーみると離れたくないから働きたくない」って行ったら「子供か〜!」って言われちゃいました^^;

私も1番は断トツくーみる!
2番は(一応)旦那。
スネルとくーみるよりタチ悪いから^m^
yuttan
2007/11/20 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くーみるのエンゲル係数 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる