LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷凍きゃべつ

<<   作成日時 : 2007/11/21 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

やってしまった・・・
っていうか、やってしまってた

画像


yuttan特製、冷凍きゃべつ!!

今朝、買い物に行って野菜室に野菜を入れながら
な〜んか余裕あるな〜・・・って思ったけど。
まさか、きゃべつsanが冷凍庫にお出かけしてたなんて
こんなことなら、きゃべつ買っとくんやった〜。
安売りしてたのに・・・

***********************************************************************

気をとり直して
本日のくーみる

ホットカーペットの上でゴロゴロとマイホーム本を読みながら放鳥してたら
いつものごとく、私の頭から足の先を平気で行ったり来たり。
飼い主って分かってるんやろか
さらには猛スピードで追いかけごっこした後
人の頭の上に着地
くーちゃんにとったら、「ごっこ」なんて楽しいもんじゃないんやろうけど。

で、しばらくして急に静かになったから
「あれ?」って思って見たら

画像


くーちゃんが自分のお家でまーったりと羽づくろいしてる所に
みる坊が粟穂目当てで乱入。。。

そして

画像


みる坊の存在に気づいて、くーちゃん硬直
でも、くーちゃんもみる坊がいない時を狙って
盗み食いしてるからね〜

結局この後、みる坊がブランコでアタフタしてる間に
くーちゃんは横からコーッソリと外に脱出しました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜やちゃいましたね。カチコチ〜☆
解凍してもあかんね〜><
お好みでもダメかな〜(笑)

くーちゃん、チャッピーにそっくりです^^
チロさんの餌をなんとか 盗み食いしようと・日々狙っているんですよ(笑)
最近は、飼い主にがっちり守られているから〜無理だけど、こっそり、進入して、すきを見て逃げる〜@@
そこまでするか〜!?って。
見ていて不思議なんですけどね
chiropi
2007/11/21 21:13
あらら〜。
レンジでゆでて、温野菜サラダはいかがでしょう?
くーちゃんマッタリしてたのにねぇ。
上手に抜け出せたね^^
てんてん
URL
2007/11/21 22:50
yuttanさん、こんばんわ〜♪
体の上をかけっこ、わかります(笑)
何なんでしょうね〜?!ルチとか「さっき、足さんのとこに行ってきたっぴよ」と興奮気味に話しかけてくるくらい(^^;
ところで、くーちゃん、ドキドキだったんですね(苦笑)隣の芝生は、何とやらなのかなぁ。くーちゃん、そんな堅くならなくても大丈夫よぉ。でも、少しずつ距離近づいてませんか?何となくそんな気がします^^

ps↓の赤粟穂、うちは大好評でした。赤をみてからは、フツーの粟穂じゃ「ちぇっ」って顔するくらいになってしまって困ってます(お願いだから両方食べてぇ。汗)そうそう、キキも茎の部分で遊んでます。インコ心をくすぐる茎なんでしょうね(笑)
kanna
2007/11/21 23:29
yuttanさんおはよ〜♪
これキャベツなん!?(゚O゚;
ちょっと変わった豚マンかと・・・。(笑)
お茶目でカワイイからどーってことないよ。(*'v'*)
やっぱり、自分のテリトリーで餌食べられたら嫌なんやろか?
こないだ初めてピーちゃんが空ちゃんのカゴに一緒に入って空ちゃんが餌食べてるのをみて上からソーっとつついてたのがおかしくて写真撮ったからまたその内載せるわね(^_^;)
栗穂ってよっぽど美味しいみたいやね。
ピーちゃんも気が狂ったようにほじくって食べてんのか下に落としてんのかわからへんようになってるわ。(笑)
kazu
URL
2007/11/22 07:04
冷凍キャベツ・・・これってもう食べられないの?
煮込み料理ぐらいなら何とか使えそうな気が・・・
私は、チンジャオロースー用の細切りたけのこをチルド室の奥の方で半冷凍した事ありますよ〜。
そのまま使ったら筋スジで食えたもんじゃなかったです。(^_^;)
piko
2007/11/22 09:48
chiropiさん、こんばんは!
今日はくーちゃんがみる宅へ侵入しましたよ^m^
でも、やっぱりすぐにみるちゃんが入って行ったから逃げ出してきました〜^^;
何で入るんでしょうね??
みるちゃんは追い出すつもりじゃなさそうやのに。

chiropiさん宅の「ながら放鳥はしない」
見習わなければ・・・
私は「ながら」だらけです^^;
見てはいるんですけどね。
yuttan
2007/11/22 22:35
てんてんさん、こんばんは^^
「あらら〜」ですよね。
冷凍きゃべつに気づいたの、買った野菜を入れてる時じゃなくて、夕食の準備する時に冷凍庫を開けてやっと気づいた大バカですーー;
明日のお昼にリゾットに入れてみようかと思ってます♪
無理かな〜・・・
yuttan
2007/11/22 22:40
kannaさん、こんばんは〜♪
ルチちゃんも足さん好きなんですね☆
うちも^^
確かに追いかけごっこしてるかと思えば、定期的に顔の前にやってきてジーっと見て、またバタバタ〜っと走り去って行くんですよね〜。
何やってんだか^^??

くーちゃん、怖いくせに今日もみる宅へ侵入して自ら逃げ出してきました^^;
逃げるなら入らなければいいのに〜・・・

赤粟穂、くーみるも大好きで無農薬じゃないのはがっついてて、普通の粟穂は食べないくらいやったんです。
でも、何故か高価な無農薬の初日はがっつき具合が甘かった〜。
今はペロっと食べるようになりました♪
やっぱり同じ赤粟穂でも味が違ったんかな?
yuttan
2007/11/22 22:49
kazuさん、こんばんは♪
変わった豚マン。
確かに見えるかも^^
お茶目って言ってる場合じゃなくて、kazuさんじゃないけど(失礼^^?)最近おかしくて、今朝なんてメガネしたまま顔洗おうと水をバシャってして「あれ?」って。。。
自分が怖くなってきた(00;)

自分の餌は食べられたくないのに、人のは食べる。
私と一緒や( ̄▽ ̄)
粟穂のがっつき具合ってすごいよね?
見てたらこっちまで幸せになる!
けど、後の掃除が大変。
最近はケージの静電気がひどくて×2!!

ピーちゃんと空ちゃんの写真楽しみにしてまーす^^

yuttan
2007/11/22 22:57
pikoさん、こんばんは!
冷凍きゃべつ、明日のお昼にリゾットにしてみます。
一回出しかけたけど、変に解凍したら大変なことになりそうやから、凍ったまま使ってみます!
こんな物を食べさせられる旦那って・・・
これがくーみるのなら迷わず捨てるんですけどね^^

たけのこの冷凍はダメなんですね〜。
2人だと野菜も余るから、結構なんでも挑戦して冷凍してみるけど、たけのこはまだやったことなかったです^^
yuttan
2007/11/22 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷凍きゃべつ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる