LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、問題です♪

<<   作成日時 : 2007/11/22 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今朝、くーみるが食べた小松菜さんです。

さて、どっちがどっちの食べた後でしょう〜??


@

画像


A

画像


くーみるの性格を知ってくださってる方なら分かるかな
答えはお花の後で〜


***********************************************************************

今日のフラワーアレンジメント


テーマ「アドベント」
アドベントとはクリスマスの4週間前の日曜日から
クリスマスイヴまでのクリスマスの準備期間のこと。

今日のアレンジは、
ホリゾンタル(高さをおさえ、横のラインを強調したデザイン)がベース。

画像


日曜日ごとにキャンドルを1本ずつ灯していって
クリスマスを迎えるんやって〜

ん〜・・・
我が家はそんなオシャレなことをする家ではないな〜
私はこういうイベント事好きやねんけどな


***********************************************************************

では×2、正解でーす

@は

画像


Aは

画像


これじゃー分からへんかな

@の気の向くまま、好き放題に食べてるのは
うちのやんちゃ坊主「みるちゃん」

Aのちゃんと端から順番に食べてるのは
神経質で心優しい「くーちゃん」

でした〜

食べ方まで性格が出るからおもしろいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
どーも、ブログ拝見しました。^^チビへのコメントありがとうございます。チビは、おいらの肩で寝るのが好きなんですが、我慢して、治るのを見守ります^^。みるチャン、くうちゃん綺麗で、かわいいらしいですね^^でわ、また来ます。
真企画
2007/11/22 22:49
真企画さん、こんばんは♪
チビちゃん、早く良くなるといいですね〜。
飼い主も辛い・・・
お大事に〜。
yuttan
2007/11/22 23:06
yuttanさん、こんばんわ!
食べ方で性格がでるなんて人間と同じですね。家の智恵はみるちゃんタイプかな? 
お花奇麗ね。私もイベント大好きよ!
12月に入ったら、ささやかながらクリスマスの飾りつけをしようと思ってます。
yoshiko
2007/11/22 23:10
yoshikoさん、こんばんは〜^^
智恵ちゃんはみるちゃんタイプですか?
私もみるちゃんタイプです(聞いてないですね〜^^;)
このアレンジ、本当はもう少しお花の高さを低くすればよかったな〜って思ってます。
3連休やし、明日やりなおそうかな?

私も今日、ちっちゃいガラスのツリーだけ出して玄関に置きました♪
でも、100%旦那は気づいてません(T_T)
yuttan
2007/11/22 23:19
こんばんは。
クイズ大当たり〜!
だってうちと同じなんですもん^^
上の子は葉っぱの端から丁寧に、やんちゃな下の子は手当たり次第どこからでも、ですよね。
そろそろクリスマスの飾りつけしてもおかしくない時期ですね。
キャンドルで一段と雰囲気が盛り上がりそうで素敵♪
WOODSTOCK
2007/11/22 23:45
yuttanさん、おはようございます(^^)

葉っぱの食べ方、性格出ますよね(笑)
うちは、どっちもみるちゃん型です。
くーちゃんはちゃんと端から食べてえらいな〜。マロンなんて、茎を大胆にかじりまくって終わり、です(泣)くーちゃんに指導してもらいたいくらいです。
クリスマスのお花、雰囲気出てますね!
街中にもクリスマスソングが流れるようになりましたよね。うちもリースくらい出して飾ろうかな〜♪
ゆか
URL
2007/11/23 07:32
こんにちは〜
お野菜、綺麗に食べてある\(~o~)/
うちなんか原型をとどめてませんから〜
食べているのか遊んでいるのか分からないしね"^_^"
くー&みるたん、うちにお泊りにきたら驚くよ!!
なんてお行儀が悪いお友達ダッピ!ってね〜
<笑>
ピーヤンママ
URL
2007/11/23 15:55
yuttanさん、こんばんは〜
大当たり〜!!!
やっぱり・・・分かりやすかったわぁ〜

へぇ〜クリスマスまでの準備期間を「アドベント」って言うんですか〜 4本のキャンドルもそんな意味があったんですね〜ふむふむ
私はどクリスマスより年越し派なので、気持ちはクリスマスをすっ飛ばして大晦日になっちゃうんですよね〜 あっ!でもクリスマスのケーキは欠かしません。旦那が生クリーム大好き人間なので^_^;。
ちいぱっぱ
2007/11/23 20:13
WOODSTOCKさん、こんばんは!
大当たりでした^^??
やっぱりくーみるは、ゆき&ちーちゃんとどっかで繋がってるかも^m^

クリスマスの飾りつけも、自己満足の世界なんで寂しいです〜^^;
一緒に喜んでくれる人がいれば〜。
いつもなんですけど、↑のお花見ても旦那のコメント一切なし!でした〜(;_;)
まっ、いーけど^^
yuttan
2007/11/23 20:15
ゆかさん、こんばんは〜!
もう街中クリスマスソングなんですね〜♪
街に出てないので^^;
クリスマスソングとか飾りつけ見てるだけで楽しくなりますよね^^
「クリスマスケーキ予約受付中」って文字は近所でもよく見るようになりました(全くムードなし^^;)

プリン&マロンちゃんはみる坊と同じですか?
みる坊も原型とどめてません^^;
↑は途中で取ったからまだ原型あるけど。
食べてるのか遊んでるのか??って感じです^^
yuttan
2007/11/23 20:20
ピーヤンママさん、こんばんは♪
うちのみる坊もすごいです!!
原型なんてありません^^;
どれだけちゃんとお口に入ってるんだか?って感じですよね!?
覚えなくていいことはくーちゃんのマネするのに、良いとこはマネしない。
一体どーして〜??
yuttan
2007/11/23 20:23
ちいぱっぱさん、大正解おめでとうございます♪(何も出ないけど^^;)
やっぱり簡単すぎました??

アドベント、私も初めて知りました〜♪
でも、マンション温かいからお花が4週間も持たない・・・
私は大晦日よりもクリスマス派です☆
クリスマスソングとかツリーとか見てるだけで楽しいし、やっぱりなんと言ってもケーキ*^^*
旦那は年越しそばがあるから大晦日派!!
クリスマスは日本人に関係ない!って言ってるから・・・^^;
yuttan
2007/11/23 20:32
こんばんは〜^^

予想通りでした!
小松菜の食べ方にも性格が出るんですね!
みるちゃんのは毎回写真とって比べたら穴の形がいろいろになるから面白そう。
うちはハコベと豆苗なんですが、やはり食べ方違います。
てんてん
URL
2007/11/23 20:41
てんてんさん、クイズのご参加ありがとうございます^^
やっぱり分かりました?
ホント、性格でますよね〜♪
豆苗も確かに違います!
ハコベはどこで手に入れれば良いかわからず、まだあげたことないんですよ〜。
いつか手に入れたいな〜^^♪
yuttan
2007/11/23 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さて、問題です♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる