LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷凍きゃべつ(番外編)

<<   作成日時 : 2007/11/23 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日の冷凍きゃべつ。

貧乏性の為捨てることが出来ず、
今日のお昼リゾットにしてみました


ベーコン、ほうれん草、ブロッコリーの芯(きゃべつの歯ごたえがなかった時の為)、冷凍きゃべつを炒めて
(溶けてもちゃんときゃべつの原型留めてます

画像


お米とコンソメスープを入れてコトコト煮て

画像


とろけるチーズを少し混ぜて
冷凍きゃべつリゾットの出来上がり〜

画像


写真ではきゃべつが分かりにくいと思うけど
食べるとちゃんときゃべつの存在も残ってるし
甘みも出てるし良い感じでした〜

まだ残ってるから野菜スープとかなら使えそう

きゃべつが余って腐りそう〜って方は
冷凍をオススメします〜


***********************************************************************

いつもは2人乗りブランコの前にアスレチックを置いてるから
そっからブランコに飛び乗るんやけど、ないからくーちゃん考えてます。



必死で考えて、やーっとの思いで乗れたのに
みるちゃん、あっさり飛び乗ってきた


くーちゃん:「くーちゃん、一生懸命考えたんやで〜」
みるちゃん:「くーちゃんアホちゃうか?くーちゃん度胸なしゃしゅぎやで〜
        鳥さんやねんから飛んだらいいでしゅよ♪」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、こんにちわ♪
くーちゃんゴメンネ、笑っちゃいましたよ。でも、わかるよぉ、いつもと違うと、戸惑っちゃうもんね(^^;
ところで、冷凍きゃべつ、感動しました。しかも、すご〜くおいしそう。参考にさせていただきます。yuttanさん、すごい!!
kanna
2007/11/24 17:05
yuttaさんて料理上手やんか〜(*ゝ∀・)v
なんかすごいわ〜私なんか絶対に料理ネタなんてできひんし(笑)
てっきり冷凍キャベツ捨てたんかと思ってた。
しかも私食べず嫌いやからリゾットなんて食べたことないし〜。
でもチーズ大好きやから美味しそう♪
お料理上手な妻がいるのに旦那だんはよ帰ってきたらいいのになぁ。。。(^_^;)
くーちゃんめちゃ可愛いわ♪
一生懸命考えてたんやな〜。
ほんまサイコーやわ、くーちゃん♪
それにしてもみるちゃんてば(=´m`)クスクス♪
kazu
2007/11/24 17:47
おはようございます。
きっとyuttanさんなら冷凍キャベツの活用法考えてるだろうな・・・と密かに期待してました!
ほら、くーみるちゃんのおもちゃとか、ご自分で考えて作っていたでしょ?
あれこれ考えて構想ひねって作ったりするのが好きなんじゃないかな〜と思いまして(^^)
くーちゃんもブランコにどうやって乗ろうか、かわいく首をかしげて悩んだのにねぇ・・・みるちゃんたら、もう!!
WOOSTOCK
2007/11/25 06:02
くーちゃんいろいろ考えてやっとの思いで乗ったのにね。
アスレチックがないと不便だね。
みるちゃんは台がなくてもすぐ乗れてジャンプ力があるわ!
慎重派のくーちゃん、体当たりのみるちゃんとブランコの乗り方にも性格出てますね。
てんてん
URL
2007/11/25 20:21
kannaさん、お返事遅くなってごめんなさい。
くーちゃんはどうも狭い空間とか、周りに物がある所は危ないって思うのか慎重になるんですよね。
一度、窓に激突してケガしたからかな〜^^;そういうことって、鳥は覚えてるんかな!?
覚えてないか^^

冷凍きゃべつ、意外に使えました。
溶けたらドロドロになっちゃうかな?って思ったけど。
ただ、丸まま冷凍になっちゃってたから切るのが大変でした〜^^;
yuttan
2007/11/26 10:45
kazuさん、お返事遅くなってごめんなさい^^;
冷凍きゃべつ捨てようか迷ったけど、なんていっても食&雑費支給制の私にしたら、きゃぺつ一個が大切で〜^^;
少しでも浮かしてお小遣いにしなアカンからね〜・・・(常に1円との戦い!!)
kazuさんリゾット嫌いなんやね〜!
美味しいのに〜☆
雑炊とかも嫌いなんかな?

くーちゃん、男のクセに超慎重派!!
新しいおもちゃとか見ても、クルクル周りを回って行きたいのに行かへんから、旦那にも「はよ行きー!くーちゃん」って言われてるわ^^;
でも、そこがまた可愛いけど*^^*
みるちゃんはまだまだ怖い物知らずやね〜^^;

yuttan
2007/11/26 10:55
WOOSTOCKさん、おはようございます♪
冷凍きゃべつ、冷凍庫に入れたまま考えてました^^
万一ドロドロになっても支障のない物・・・って。
ただ、丸まま一個凍っちゃうと切るのが怖かった!芯部分は硬くて諦めました^^;
冷凍する際は小分けにしてどうぞ♪
ってしないですよね〜 ̄▽ ̄

くーちゃんが一生懸命考えてたのに、みる坊は・・・って感じでしょ?
くーちゃんが考えてやっと乗れた時、「くーちゃんお利巧さんやな〜♪」って実は感動してたんですよ^^
それなのに、みる坊はあっさり。
それを見て、私も我に返って「そっか、鳥やねんから飛べるよな〜」って思いなおしてしまいました^^;


yuttan
2007/11/26 11:03
てんてんさん、おはようございます。
ホント、何をしてても2人の性格の違いが出ますね^^
くーちゃんは丸1年、一羽飼いだったせいか飛ぶより走ってます^^;
走るのは超早いんですけどね^^
yuttan
2007/11/26 11:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷凍きゃべつ(番外編) LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる