LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 換羽まっさかり

<<   作成日時 : 2007/11/29 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

一昨日から、くーちゃんが急激にトヤトヤ

まず、27日
急にワサワサ抜けたから、旦那に言ったら
「おばば(=私)の相手してストレス溜まったんちゃうか?」って・・・
失礼なオヤジ

画像


28日
私の肩の上で念入りに羽づくろいしてると思ったら
一番立派な尾羽が抜けた

画像


そして今日
またまた、ワサワサ
こうやってワサワサ抜ける時は、普段あまりじっくり見れない
色の付いたちっちゃな羽が見られるから結構好き

画像


それにしても、こんなに一気に抜けたらしんどいやろうな〜
それやのに、みるちゃんに容赦なく追いかけられ・・・

で、みるちゃんに「くーちゃんしんどいからアカンで〜」って言ってたら
今日みるちゃんも

画像


2人して換羽まっさかりのようです〜

***********************************************************************

こーんなに一杯羽があるのに
2人ともくーちゃんの尾羽がお気に入りようでした

画像


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
yutannさんおはよー♪
一番最初の「おばば・・」って!?(笑)
笑ったらあかんけど旦那さん失礼やな〜!!
(^_^;)
小さな羽根拾うの大変やったんちゃう??
私も拾う時、苦労するもん。
換羽すると時ってストレスとかも関係してんのかな〜?
たまにピーちゃんも大量に抜けてる時があってビックリするんやけど最近は空ちゃんが来たから甲斐甲斐しく世話してはるわ〜。
自分の羽根で遊ぶなんて可愛いったらないわ!
kazu
URL
2007/11/30 07:39
おほようございます。
うわ〜!一気に抜けてますねー。
抜ける時は割りと左右対称で抜けること多いですよね。
写真3枚目のちょっとシマシマっぽい羽、くーちゃんも飛んで尾羽広げた時だけ見える羽かな?この羽だけはなかなか抜けませんが・・・
それにしてもyuttanさんの性格かな、小さい羽もきちんとキレイに並べてあって見やすいです^^
くーちゃんもみるちゃんも薄着になって風邪ひかないようにね!
WOODSTOCK
2007/11/30 10:23
あら、やだ!
おほようになってる!
おはようございます、です。
失礼しましたm(__)m
WOODSTOCK
2007/11/30 10:25
yuttanさん、こんにちわ〜♪
羽たくさんとれちゃいましたね。でも、ちゃんと並べて写真撮ってらっしゃるyuttanさんがステキ(その他大勢の皆さんがまたかわいい^^;)
しばらく、ルチだけの生活が長かったので、テテの羽の抜け方にはびっくりでした。セキセイの方が、すぱっと抜ける時は抜けるような・・
羽で遊ぶ、ご両人がとってもかわいいです。くーちゃん、いい匂いがするのかなぁ?(笑)
kanna
2007/11/30 11:08
kazuさ〜ん!
yuttanがyutannになってる〜^m^
どうでもいいけど^^
自分でもyuutan,yutttan,yuttannになったりするねん ̄▽ ̄

「おばば」って失礼やろ〜!?
確かにそーやけど、私がおばばやったら旦那は「じじー」や!!

この換羽はストレス関係ないと思う〜!
っていうか、私がくーちゃんにストレス与えてワサワサ抜けてたらショック(*_*)!!
チビ羽もケージに落ちてるのやから、拾うのすぐやで♪
なんかちっちゃいのにちゃんとグラデーションになってたりするから可愛い^^
ブチ部分が抜けてたり♪

ピーちゃんの空ちゃんをお世話してるの可愛いね〜*^^*
うちにもあんな和やかなムードが欲しいわ♪
yuttan
2007/11/30 11:53
WOODSTOCKさん、おほようございます^m^♪
わざわざご丁寧に訂正していただいて^^
おはようございます♪♪

そうそう、羽って結構左右対称で抜けますよね〜。
3枚目のシマシマの羽。ビンゴです!
尾羽をブワーって広げた時だけ見える羽。
白ハルって抜けても色のある羽ってあまりないから、これが抜けると「オーーーーッ!」ってなります^^
ならないですか??

並べるのは私の性格かも^^;
yuttan
2007/11/30 11:59
kannaさん、こんにちは!
羽並べるなんて暇でしょ??
それもね、放鳥しながらやってたからくーみるが飛ぶたびにフワフワ〜って^^;
くーみるは悪くないのに「こらー!くーちゃん、みるちゃん何で飛ぶのーーーっ!」ってとばっちりを受けてた2人です ̄▽ ̄
結局、無理でお家に戻ってから撮りました^^

くーちゃんは良い匂いしますよ♪
優しい匂い*^^*(飼い主バカ)
yuttan
2007/11/30 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
換羽まっさかり LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる