LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定は未定

<<   作成日時 : 2007/11/04 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

かなり私事ですが

今のマンションの家賃がしばらくしたら上がるんです
で、旦那が
「ここでそんな出すなら、もう少し電車の混まへん所に引っ越したい」
と言い出したので、物件探しを始めました。
今の沿線は首都圏でも異常に混むので有名な沿線らしく
通勤する方は大変!のようです
私は駅近で結構気に入ってるんですけどね〜
眺めも良いし

そして、必死で検索した甲斐あって、
先週の木曜日に予算ジャストで希望通り以上!?の物件が
ヒットしました
早速、まだ空いてるか問い合わせたら
新着物件で写真や画像がないのに問い合わせがかなりあって
人気物件とのこと。(納得!)
旦那に聞いてから金曜にでも内覧に行こうと思って
金曜の朝に旦那に聞いたら

「見てきたら?でも、買うなら買ってもええからそれも調べとき〜」って
言ってご出勤〜

一瞬、耳を疑った。
「?????・・・買う??」

家を買える!?って頭で認識した瞬間
賃貸物件の検索終了〜
(↑の物件はかなり心残りやけど)

でも、家を探すにしても旦那が家計を握ってる我が家。
うちにどれくらいお金があってどれくらいまで出せるのか??
全くわからへん
検索しようにも出来ひんし〜。。。
さらに、家を買うなんて思いもしーひんかったから
知識が全くない

ってことで、早速無料の情報誌をGET

画像


で、何をどうして良いか分からず
とりあえず、くーみると中をパラパラ眺めて。

画像













画像










とりあえず、今分かったこと。

一軒家は無理

やっぱり関東は人間の住む場所ちゃうわ〜
桁が違う。高すぎっーーー
私の予想では頭金すらほとんどないはず。。。
ホンマに買えるんか??

手が届きそうなんは、神奈川&東京のすっごい外れ、千葉、埼玉・・・
でも、旦那はそんなとこから通勤なんて絶対嫌がるし。
旦那の許容範囲にあるマンションは有り得へん価格やし。
さらに価格未定の物件って、もし気に入っても買えへん確率99%やし。

同じお金を出しても、首都圏はありの巣のような家。
ちょっと地方に行くと、広〜い一軒家。
差がありすぎるよな〜
そら、心にもゆとりなくなるわ〜

今、途方に暮れてる私です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お引越しを検討中なんですね。
大変そうだけど、物件さがしもチョッピリ
ワクワクしたりしませんか?
ご主人の余裕の発言は・・・
ガッポリ貯めこんでいるかも?ですよ(笑)
くーちゃん、みるちゃんも楽しみに
してるかな^^
翼の模様本当にうちの子達によく似ています。
WOODSTOCK
2007/11/04 13:53
こんにちは〜
ピーヤン&はるに暖かいお言葉ありがとうございました。
ボチボチですが、頑張っていきますね〜

お家ですか〜
うちは田舎なので当然のように一軒家ですが、都会のお住まいの方は大変ですよね・・
でも、鳥さんの病院などいろいろ便利そうで羨ましくもありますが!

ピーヤンママ
URL
2007/11/04 16:19
こんにちはー!
首都圏でのおうち探し大変ですよね。
大田区に賃貸で住んでた弟も建てたのは千葉です。
ご主人がOKだすってこと、頭金以上に貯めてるのでは〜?

↓みるちゃん針金ハンガーで器用に遊んで楽しそう。
くーちゃんのいちッにッで首疲れなかったかしら〜。
てんてん
URL
2007/11/04 17:58
yuttanさん こんばんは
家を買う!!@@〜☆・・
我が家も賃貸生活 早・・10年!
家を買う〜・・ それも、都会!
どのくらいなのか?さっぱり検討がつきません。yuttanさん いい物件が見つかりますように〜 きっと、ひろくんパパ、しっかり 予定していたり〜するかもですよ(^^)/
chiropi
2007/11/04 18:39
おお!ついにyuttanさん家も持ち家に!?
うちは去年35年ローンで買ったよ。(笑)
マンションだけど新築でペットもOKだったの。
でも一年も過ぎると〜床は傷だらけ、壁はミミがジャンプして足付けるせいで汚れだらけ〜
(^_^;)
でも考えてみれば賃貸で払うんだったら買ったほうがいい時もあるもんね。
今がその時期かもしれないし、でもこればっかりは大きな買い物だから慎重にね。
ほんまに良い物件が見つかること祈ってます。
くーちゃんみるちゃんの台詞には笑ったわ。
kazu
2007/11/04 22:20
WOODSTOCKさん、こんばんは〜♪
家買っても良いって分かった瞬間はすっごいテンション上がったんですけど、広告の価格とか見て現実を知ると・・・です^^;
旦那はそんなに溜め込んでないはずなんですよ〜。
2年前に結婚式代とかもなく私が出したくらいなんで〜^^;
まっ、急いでるわけじゃないのでゆっくりお互いの妥協点を見つけて探します!
yuttan
2007/11/05 00:26
ピーヤンママさん、こんばんは!
本当にボチボチ焦らずに〜!ですね^^

「当然のように一軒家!」良いな〜♪
ただ、私は虫嫌いやし、掃除のこと考えるとマンションの方がいいかな?って思ったり。
でも、地震のこととか子供がもし出来たらとか考えると一軒家がいいかな?とか。
考え出すときりがない!
でも、予算的に超オーバーなんで選ぶ余地なくマンション^^;

この近辺は確かに鳥の病院わりとありますね〜♪有難いです^^
鳥の病院も転居するにあたって重要な問題!
私にとっては一番かも!?
出来れば今の所に通える場所がいいんだけど・・・
yuttan
2007/11/05 00:39
てんてんさん、こんばんは♪
弟さん、千葉なんですね〜^^
知人でも関東で家を買ったって言ったら、千葉が多いですね!
千葉も住みやすそうですけど、旦那はどうかな〜。。。

みるちゃん、最近落ち着きないんですよ〜^^;
色んな物に興味持ち始めて大変です!
くーちゃん、何故かイッチニ×2!の時は首ふるんですよね〜^^

yuttan
2007/11/05 00:45
chiropiさん、こんばんは^^
うちの周辺なんて全然都会じゃないんですよ〜!ここだけを見ると田舎!!
実家周辺よりも断然畑多いし、山あるし、見たことのない変な虫いるし。
それやのに、都心への交通の便が良いっていうだけで高い〜(><)
新築・希望の沿線・広さで駅から徒歩圏内やと、5千万〜1億何千万とか。。。
最低レベルも全く手が届かへん(;_;)
駅からバスで何十分とかで良ければ、多少安いけど旦那がバスは嫌みたいやし。(私も嫌やけど。)
ひろくんパパは考えてんのかな?
買っても良いって言ってからも、全く家を一緒に探そうとする気配なし。
あまりにも大きいことやから、1人では決めれへんわ〜^^;
chiropiさんは九州に帰るまでは賃貸なのかな?
うちは関東永住なんで〜。。。
急いでるわけじゃないから、ボチボチと探します♪
yuttan
2007/11/05 00:58
kazuさん、風邪の具合どうですか?大丈夫??
持ち家の仲間入りしたいけど、どうなることやら・・・
新築がいいけど無理かな〜。
でも、kazuさんの1年経ったら汚れてるっていうの聞いたら、築浅までは妥協してもいいかな?って気分に。
確かに家賃を毎月払ってても何も残らへんもんね〜。
旦那ももう歳やし、ある意味今が時期なんかも。
35年ローン・・・
旦那は無理かな!?寿命が〜^^;

みる坊の広い家は切実なはず!
昨日もぶつかったから^^;
窓とか鏡にぶつかるなら分かるけど、みる坊は普通にどこにでもぶつかるね〜ん。。。
やっぱりドンクサイんかな〜?
yuttan
2007/11/05 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
予定は未定 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる