LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちゃ作成〜♪

<<   作成日時 : 2007/11/06 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日、早速おもちゃを作ってみました

まず、1つ目。
いつものごとく、ある物をぶらさげただけ

画像


くーちゃん、ミッキーさんんと遊びながらも
気になって横目でチラッ

画像


案の定、気になるのは鈴さん
ムキになって突いてたけど、速すぎて写真撮れず
鈴さんを見ているところ。

画像


みるちゃんも興味津々

画像


こちらも案の定
お気に入りのベルボールさんをコロコロ

画像


↑ のおもちゃを作るのに
なんとお邪魔虫みる坊がお手伝いしてくれました



見てわかるかな?
何をしたかというと、ベルボールに麻紐を通す時に
通そうと思っても麻紐が解れて穴から先が出てこずイライラしてたら
みる坊がやってきて、紐の端をほんの少し出してくれました
初めて本気で役立つお手伝いを成し遂げたみる坊です
欲を言うとほんの少しじゃなくて、全部出してくれたら良かったのに


そして、2つ目。

これは何
ブランコ
何か干物でも干してそ〜(かなり見栄え悪っ

画像



画像これを参考に作ってみた
セーターとかを平干しする時のハンガー?










見栄えはかなり悪いけど、
みるちゃんは作ってる時から興味津々で遊んでました

画像


画像


そして、我が家で初
高い位置にフックを使ってかけて完成〜



いつも洗濯をかける場所やからか
みるちゃん、すんなり乗ってくれました
くーちゃんは、ちょっと時間かかるかな?
なんていっても、床で遊ぶのに慣れてるからね〜
ごめんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
手作りおもちゃで遊んでくれると嬉しくなっちゃいますよね\(~o~)/
こんなに喜んでくれると特にね(^_-)-☆
みるたん、くーたん、ボロボロになるまで遊んでね〜
きっと、ママも喜ぶからね<笑>
ピーヤンママ
URL
2007/11/06 16:26
みるちゃん必死に紐も引っ張ろうとしてたのかな〜。
ママが頑張っておもちゃを作ってくれてたのわかってたのかな!?
その内、yuttanさんインコ用のおもちゃの特許とれそうやね〜。
天上からぶら下げてるの何?!かと思ったけど
これは喜んでるんじゃないですか?
見向きもされなかったら哀しいけど(笑)
↓色々お買い物して楽しそう〜♪
いつか犬も飼うの?
もちろんケーキは全部食べてないよね!?(笑)

kazu
2007/11/06 17:30
yuttanさん、すご〜い! ワインラックであんなすごいもの作るなんて、驚きです。
私もマネして作ってみようかしら? 100均で買ってくるというのもすごい! くーちゃんもみるちゃんも、きっと母の愛を感じてますよ。それにしても、みるちゃんはよくお手伝いしてくれるいい子ですね。
yoshiko
2007/11/06 22:11
おはようございます。
おおぉ〜、おもちゃというより遊園地といっても良いような立派なのが完成ですね。
くーちゃん、みるちゃん、いっぱい楽しく
遊べるね〜(^0^)
今度うちもぶらさがり系で遊べるように
考えてみようかな。
参考にさせていただきます!
WOODSTOCK
2007/11/07 08:08
あら!(´∀`*)可愛いプレイジム〜☆
くーちゃん、みるちゃん、幸せやね〜♪
自分の物を作るお手伝いとは、いい心がけですね!
我が家のおチビ達も鈴やベルが大好きです☆
鳴らすときって、確かに動きが速過ぎて撮影できないかも…( ̄▽ ̄;)笑
こんな可愛いプレイジム、うちでは心に10分くらいで壊されちゃうかも…汗
kiyo-piyo
URL
2007/11/07 08:45
ピーヤンママさん、おはようございます!
おもちゃで遊んでくれるとうれしいですよね♪
ボロボロになればなるほど^^
本当はピーヤンママさん宅みたいに大きいアスレチック作ってあげたいけど、場所がないのでうちは全部ミニチュアです^^;
それでも文句言わず遊んでくれる良い子です♪(飼い主ばか〜)
yuttan
2007/11/07 10:08
kazuさん、おはようございます♪
みるちゃん、本当は紐を全部引っ張り出したかったみたいやけど、難しくて挫折したみたい^m^
天井からぶら下がってるの怪しいでしょ?
こんなのでもみるちゃんはお気に入りみたいで、昨日はこの上で歩き回ったり、絶好調におしゃべりしたり♪
おもちゃは見かけじゃないんや〜って自己満足してました〜^^
犬も飼いたいけど、ちゃんと考えてからかな〜。(90%無理と思うけど)
お迎えしてからアレルギーでやっぱりアカンかったなんて言えへんからね〜。。。

ちなみにケーキですが〜・・・
ホントは1つは旦那用やったけど、ケーキ買った日にケンカして続行中やから今日最後の1個を私が食べます♪
ホンマ、むかつくねん!(イライラ…)
yuttan
2007/11/07 10:19
yoshikoさん、おはようございます♪
このワインラック、よく待っててスタンドにみなさん使われてますよね〜!
それに色々ぶらさげただけなんで^^;
ケージにおもちゃを入れると2人ともゲロゲロしちゃうんで、最近おもちゃはお外のみ。。。
みるちゃんはお手伝い!?好きみたいです^^
yuttan
2007/11/07 10:26
WOODSTOCKさん、おはようございます!
遊園地ですか〜^^
すっごい良いように言っていただいて^^;
最近みるちゃんがくーちゃんの邪魔をするから、興味引くものが少しでも多いとマシになるかな?っと思って作ったんですけど効果なし。。。
結局、くーちゃんがここに来るとみるちゃんも一緒になってくるんですよね〜^^;
yuttan
2007/11/07 10:29
うふふ、床暮らし脱出大作戦ですね!
私もこのワインラック使っていますよ!
これに自然から頂いてきた太めの枝をくくりつけて、そこに、今はもう恥ずかしくて出来ないような珊瑚のわっかのイヤリングをさしておくと、かりんが子供の頃毎日それをはずすのが日課でした。なんど戻してもまたまたはじめるんです。今はもうやらなんだけれどね・・・
chisato
2007/11/07 10:32
kiyo-piyoさん、おはようございます♪
みるちゃんのお手伝いが役に立ったのは初めてなんですけどね^^
いつもは邪魔なだけ〜^^;

心君の破壊力、恐るべし!ですね^m^
それがまた見てる方としては可愛いけど*^^*
yuttan
2007/11/07 10:34
chisatoさん、おはようございます^^
そうなんですよ。
床暮らし脱出作戦!!
せめてみるちゃんだけでも^^;
まだ高い所に興味があるうちにp(^^)q

ワインラック、使ってる方多いですよね〜!
材質が違うんだろうけど、売ってるアスレチックは何であんなに高いんだか・・・
イヤリング良いですね〜♪
私も今は絶対につけれないイヤリングあるからおもちゃにしよう^^
姪っ子にあげようかな?と思ってたけど、やーめたっ^m^
yuttan
2007/11/07 11:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おもちゃ作成〜♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる