LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS くーちゃん、頑張ったよ!

<<   作成日時 : 2007/11/09 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今朝のそら

画像


この爽やかな空に2機の飛行機が追いかけっこしてるみたいに
同じ方向へ向かって飛んでた
写真を撮ろうとカメラを取りに行って戻ったら、
もう雲の中へ消えるとこ〜。残念・・・
すっごい良い感じやってんけどな〜


***********************************************************************

こんな清々しい中、くーちゃん頑張りました

私の指の上での出来事です。
(最近、カメラの調子が悪いのと近距離&動くのでピントあってないけど・・・)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


と、こんな感じでした
時々2人で一瞬指に乗るときあるけど、
カメラを向けるとどっちかが飛んでくるか、
くーちゃんが逃げるか・・・なんで
こんなに長くいたのは初めて

くーちゃん、今日は逃げずに頑張ったね〜
今日はいつもひろくんパパがいる寝室やったから
頑張れたんかな??
「寝室=ひろくんパパ」っていうのもどうかと思うけど〜

こんなスリルに耐えてたくーちゃんですが・・・
おバカさんぶりも発揮しました〜
くーちゃんが1人でリビングに飛んでいったから
「くーちゃん、おいで〜♪」って何回呼んでも来ず。
旦那の声&呼び方をマネしてみよっと思って
「く〜うちゃ〜ん」って低い声で呼んだら
くーちゃん、見事に騙されすっ飛んで来ました〜
かわいっ


さらに、頑張ったくーちゃん動画をどうぞ



いつもなら逃げまくってるだけやのに
今日は頑張ってお喋りしながら向かって行ってました
最後に落し物

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんおはよー。
朝から可愛い写真&動画で和めたわ〜♪
それにしてもコマ漫画めっちゃウケタんやけど〜(笑)
くーちゃんが左斜めに傾いてるのがもうおかしくておかしくて(笑)あはは。。。
みるちゃんも面白いわ〜〈〃^∀^〃)
yuttanさん頑張って写真撮ったのね!
指に2羽も乗ると重たいんじゃ?
それとyuttanさんが旦那さんの物真似してくーちゃんをおびき寄せるなんて!!もう爆笑やわヾ(≧∀≦☆)
どんな声出したんか実際に聞きたかったな。。
動画見てたらほんまに2人双子みたいで可愛いわ〜♡♡
昨日、ペットショップに行ったらくーちゃん&みるちゃんそっくりなコがいてすぐにyuttanさが浮かんだわ〜。
kazu
2007/11/10 08:25
おはようございます。
あ〜、二人並んで仲良ししてる〜!!
いいな、いいな!
兄弟コンビ漫才みたいですよ。
くーちゃん、いっぱい頑張ってますね^^;
くーちゃんはパパさん大好きなんだね(^0^)
この次は騙されないように!
WOODSTOCK
2007/11/10 08:28
さすがのつっこみ!!
関西人のyuttanさん ならではのやり取りですね〜 でも、かなり セリフが当たってます^^ きっと、いやいや〜絶対このセリフやね〜(笑)関西在住8年目にして、やっと 突っ込みの 素晴らしさがわかってきましたよ〜^^;
くーちゃん、仲良くなってきましたね。よかった〜みるちゃんは、相変わらずのやんちゃ君!
くーみるちゃん!関西弁 教えて〜なぁ〜
chiropi
2007/11/10 14:24
kazuさん、こんにちは〜!
くーちゃんの左斜めに突っ込んでもらえてうれしいわ〜^^
みるちゃんが傍に来るといつもこんな感じ。
微妙に角度が変わって、目でみるちゃんどうにかしてよ〜って訴えてくるねん^^
そのまま見守ってるけど^m^

確かに写真撮るの難しかった・・・
右手の上でやりとりが始まったから、左手でカメラ!
いつも自分って怪しいよな…って思いながら撮ってます♪

kazuさんも黄色いお友達をお迎えするかも?なんでしょ〜*^^* 楽しみ♪
冬でも可愛い子がいたらお迎えすんの?
春まで待つのかな??

私の旦那のマネ、意外に上手かったんかな?ってうれしいような悲しいような^^;

yuttan
2007/11/10 14:37
WOODSTOCKさん、こんにちは〜♪
くーちゃん、かな〜り一杯×2です^^;
あまりにも一杯×2なんで、可哀相かな?とも思ったけど、本当にイヤなら逃げるやろうし…って思って見守りました^^;
こうやってかろうじてみるちゃんの相手する時もあれば、一切受け付けない時もあるし、2人の関係は一体!?
くーちゃんがパパっ子であるのは間違いない!!です(;_;)
「何でな〜ん?」が私の口癖。
yuttan
2007/11/10 14:44
chiropiさん、こんにちは♪
自分でセリフ書きながら、何やってんだか…って思いながらやってました^^
でも、おそらくこの時のふたりの関係はこんな感じ♪
グッと我慢し続けて突然発狂するくーちゃんと常に自分の思いのまま好き勝手するみるちゃん。
人間の兄弟と同じやな〜って思いながら見てました^^
人間も鳥もお兄ちゃん、お姉ちゃんは大変!!
私は末っ子やからみるちゃん派かも〜^m^

chiropiしゃんへ♪
いつでもかんしゃいべんおちえてあげるからおいでな〜♪
はじめていうけど、くーちゃんもみるちゃんもチロリちゃんのことしゅきやね〜ん!
だから、チャッピーくんはライバルやで〜!!
でも、なかよくはしゅるで♪
       くー&みる より。           


yuttan
2007/11/10 14:54
こんにちは〜
くーたん、みるたんのスキスキ攻撃に耐えてがんばったのね\(~o~)/
二羽並んでいるのを見ると、幸せ〜と思いませんか?
鳥スキさんにはたまりませんよ!
超x2かわゆいです〜〜(^。^)y-.。o○

ピーヤンママ
URL
2007/11/11 16:32
くーちゃん、みるちゃんにせまられてもがんばって飛ばなかったのね、えらーい!
くーちゃんとみるちゃんのやりとり、まるでくぅとらいを見てるようです。まぁ、くうはくーちゃんと違ってすぐ逃げ出してしまいますが^^;
てんてん
URL
2007/11/11 23:25
おはようございます。
PC復活しました〜。
二人、急接近じゃないですかー!
みるちゃんは平気でくーちゃんがいつも恐がっているんですね。
これを機に仲良くなってくれるといいですね。
くーちゃん、がんばったね!えらい!えらい!
piko
2007/11/12 09:11
ピーヤンママさん、おはようございます♪
くーちゃん、この時は頑張りましたよ〜^^
2羽並んでる姿ってすっごい幸せ気分になりますよね♪
欲を言うと、くーちゃんがもうちょっと安心した姿ならいいんですけど^^;
yuttan
2007/11/12 09:29
てんてんさん、おはようございます!
くぅちゃんとらいちゃんもこんな感じですか?
まっ、これはとびっきり良い光景で普段はくーちゃんが逃げまくってスゴイです!!
同時放鳥の時はくーちゃんの視線は常にみるちゃんを追ってて、少しでも離れたところにいます・・・
それやのに、みるちゃんはくーちゃんの方へ追って行くんですよ^^;
yuttan
2007/11/12 09:32
pikoさん、復活おめでとうございます^^
そうなんですよ。みるちゃんは全然平気!どころか、くーちゃんの後ばっかり追ってます。
それが好きやからか、単に邪魔したいからかは分からないけど〜・・・
くーちゃんは丸1年、人しか見てないからやっぱり怖いんでしょうね。
さらに、みるちゃんの行動って予測不可能なんで。
たまに着地失敗でくーちゃんの上に降り立ったりするし^^;
yuttan
2007/11/12 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くーちゃん、頑張ったよ! LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる