LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出 〜 あれから2年 〜

<<   作成日時 : 2007/11/12 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は沖縄の役場に婚姻届を出した日。

画像











そして、結婚式を挙げた日。

画像




画像




画像





















画像


あの日からもう2年も経ったんやな〜

旦那は色々事情があって結婚式をしたくなかった(私も納得してた)のに
私の両親の思いもあって無理言って挙げることになった結婚式

実際、2回目の式の打ち合わせで旦那がスタッフの対応に機嫌を損ねて、
その後数回の打ち合わせは私1人。辛かったな〜・・・
旦那と大声を出して喧嘩したのもこの頃が初めて。
さらに、旦那の大人気ない態度に腹が立って、
生まれて初めて私が人にビンタをしたのもこの時(怖っ@@!!)。

毎回×2スタッフの方に気を遣わせて・・・
何度も×2、こんな無理して式を挙げていいのかな?
(旦那の気持ちも分かるので)って思いながらも
両親のこと考えるとやっぱりやった方がいいよな・・・って。
普通、結婚間近となるとワクワク楽しいはずのこの頃。
私は結構一杯×2でした

さらに、沖縄入りしないといけない式前日の朝、
旦那が行かへんって言いだして。。。
さすがに旦那も今さらそれは無理ってわかったのか
なんとか沖縄に行き、現地での打ち合わせへ

そこに、女神様がいました〜

女神様とは現地スタッフのSさん。
おそらく東京のスタッフから色々情報が行ってるんやろうけど
すっごい元気で可愛くて対応が良くって。
旦那の気分も沖縄の素晴らしい景色と女神様のおかげで
ふっきれたようでした


そして翌日↑のように無事式を挙げることが出来ました

旦那は緊張してないって言ってたけど、後でDVD見たら緊張してたみたい。
私はずっとずっと「楽しい×2♪」の連続で
打ち合わせの時の辛さなんてスッカリ忘れハイテンション
もうちょっと緊張するかと思ったけど、緊張って何?ってくらい
緊張しなかった

今となっては、色々大変やったけど式を挙げてよかったな〜って

うちは本当によくケンカというか、無言のケンカをする。
旦那が急にダンマリさんになるんです。。。
一度拗ねると平気で何週間も口を聞かなくなったり〜
わけの分からへん私は、真剣に離婚を考えることもあるけど
結婚式の楽しかったことを思い出したらなんとか乗り越えられる。
旦那は自分の気持ちを口に出して表現しないタイプ。
だから態度で出しちゃうお子ちゃま・・・
おそらく、もう何十年もこの性格やから治すのは難しいやろうけど
向き合ってずっと×2一緒に居られればいいな〜

せっかくの結婚記念日やのに、重〜い内容。
でも、これが今の正直な思い。

私のお気に入り写真

画像


式当日はお天気が悪かったから残念。
これで真っ青な空だともっとキレイやったやろうな〜


***********************************************************************

ここからは結婚式後のお食事会での思い出

私の好きなベリ×2一色

画像


画像旦那がお友達としゃべてる間も聞いてるふりして
ケーキをバクバク食べてる私
このドレス実はサイズピッタリ!!
少しでも太ったらヤバイくらいやったから
この姿を姉が見て、ドレスの心配をしてたらしい


さらに旦那のケーキも食べようとしたら
Sさんに「まだ一杯あるのでパーティー終わったら持ってきますね」って言われた
だって、美味しかったも〜ん


そして、魔の泡盛合戦突入
それに参加する嫁って・・・

画像












画像












画像












画像










男性陣はおかわりを要求するも
さすがにスタッフに止められて仕方なく

画像


ちなみに2人してぶっ倒れたらヤバイので
途中から私は退散してました

画像



この方が私の女神様

画像




式当日は曇ってたけど
観光中はこんなにキレイな海&空でした〜

画像



***********************************************************************

そして、
もう一つの大切な日

それは大親友がやーーーっとの思いで授かったお子ちゃまの
1才のバースデー
以前、帰省した時にブログに出演した女の子です

これからも元気にすくすく育ちますように〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、結婚記念日おめでとうございます♪
yuttanさんがすごーく美しくて、ぼかしてあるのに、うっとりでしたよ。すごくすてきですっ!沖縄って、父母が新婚旅行で行ったところで、親友もおり、私も格段の思い入れがある土地です(父母は来春新婚旅行以来の沖縄旅行を予定してます^^)
うちも結婚式に至る過程では、とてもいえないようなこともあったけど(ケンカではないですが。苦笑)多少の差はあっても、いろいろあるもんですよ。
ところでyuttanさん、結構背が高いですか?
すら〜っとしている花嫁姿に、ますます妄想が広がっています^^
kanna
2007/11/12 10:10
yuttanさん、二回目のご結婚記念日おめでとうございます。
私の結婚式の様子とはまるで違う・・・とても素敵なお式だったんですね。
式を挙げて正解だったと思います。
やっぱり女性としては素敵な思い出が欲しいものですよ。
yuttanさんもきれいです。
お顔ぼかしてあっても、その目鼻立ち、なんとなく想像できますよ。
沖縄で結婚式という事は参列者の方も沖縄に行かれたんですよね。
私の時にはとても考えられないことです。
piko
2007/11/12 11:46
((((o゚▽゚)o))) わ〜yuttanさんったらすごい美しいわ〜・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
こんな素敵な式を沖縄で挙げられるなんて幸せやないの!!
私なんて身内から大反対はされるわ式は挙げてないわで寂しい限りやったのに(^_^;)
すぐ拗ねちゃう旦那さん・・・まるで子供みたいやね(^_^;)
うちは結婚4年やけど一度もケンカしたことないのが唯一の自慢かな?
でもこんな夫婦に限って突然別れたりして?
あはは〜。
最後になったけど結婚記念日おめでとう!
いつまでもお幸せにね。。。。。
kazu
2007/11/12 15:02
kannaさん、ありがとうございます♪
ぼかしてるから、なんとかうっとりしてもらえたのかと〜^^;
あと、多少普段はほとんどしないお化粧をバッチリしてるし〜^0^
この日だけお姫様気分でした♪

kannaさんのご両親は新婚旅行が沖縄なんですね〜!
私、沖縄大好き^^♪
沖縄に決めたのも私で、万が一新婚旅行に行けない場合のことも考えて!
まさに今その状態なんで、沖縄でしてよかった〜って思ってます♪

あっ、ちなみに背が高いのはヒール履いてるからです♪
だから強制的に背の低い旦那にもシークレットを履いてもらいました^m−
yuttan
2007/11/12 17:28
pikoさん、ありがとうございます〜^^
ホント、今となっては無理してでも式を挙げて良かったって思ってます♪
沖縄でしたのは私が好きなのと、新婚旅行に行けない可能性があるのと、最初は2人だけで挙げるつもりだったので。
そしたら私の両親が身内連れて勝手に見に行くって言い出して、結局、身内と本当に親しい友人数名だけ呼んで挙げることになりました。
私も旦那も大きい挙式&披露宴はする気なかったんで、ちょうどホームパーティみたいで楽しかったです^^
yuttan
2007/11/12 17:43
kazuさん、ありがとうございます♪
ぼかしてると美しいでしょ〜!?
実際は・・・^m^
私もね、両親が結婚に大賛成ってわけじゃなかったから、色々ワガママ言い出して大変やってん。。。
式しろっていうから、写真だけのつもりやったとこを2人で式することに決めたら、今度は勝手に出席するって言い出してーー;
旦那も引け目あるから可哀相やってんけど、自分も一杯×2。。。
今となってはそれも思い出やけど^^

kazuさんのとこが大反対やったなんて〜@@
いつもお母さん来てて、めっちゃ円満やからそんなことがあったなんて思いもしーひんかった〜。
色々あるよね〜。
それにしても、ケンカしたことないって素晴らしい!

私はね、ケンカが嫌じゃなくてお互いの気持ちが声に出てぶつかり合ってたら全然良いと思うねん!でも、うちは私は思ってること言うけど、旦那は言わなくて結局何考えてるのかわからず、態度だけムスッてしてることが多いからイライラすること多くて〜。
これも性格やから仕方ないけどね^^;



yuttan
2007/11/12 17:56
yuttanさん、
2回目の結婚記念日おめでとうございます♪
スラーッとしてモデルさんみたいな
キレイな花嫁さんですね。
100人いたら100人出会いがあり
100人それぞれの結婚式が
ありますよ。それも想い出すね。

私はウエディングドレス姿で
胴上げされました。それも想い出です。
もぐちゃん
URL
2007/11/12 20:29
yuttanさん 結婚記念日なんですね〜
きゃあああ〜素敵だわ@@
おめでとうございます。
沖縄で結婚式なんて〜また感動です。

でも、式あげてよかったね〜
私は〜・・来年で10年くらい??になるので、すっかり忘れてしまいそうですよ(笑)
ひろくんパパの髪型がばっちりきまってますね。yuttanさん モデルさんみたいやし〜
今晩は、お祝いのごちそう〜かな?
chiropi
URL
2007/11/12 22:40
もぐちゃんさん、ありがとうございます♪
スラーッと見えるのはヒール様のおかげ^^
100人いたら100人の出会い、結婚式。
そうですね〜。
今となっては本当にやってよかった!って思います^^♪

ウエディングドレスで胴上げ!素敵な思い出☆
私も退職する時にダーツバーの他のお客もいる所で胴上げしてもらった?された?ました。
ちょっと恥ずかしかったけど、それも良い思い出♪
胴上げされることってあまりないですよね〜^^
yuttan
2007/11/13 10:41
chiropiさん、ありがとうございます〜♪
本当に式挙げてよかった。
色々思うところがあっても、この思い出とくーみるがあるから乗り越えられてます^m^

沖縄の式は超オススメ♪
(2人で海外挙式!も企んだけど、旦那のお休みの関係で無理でした〜。)
とにかくホテルとかと違って開放的☆

chiropiさんは10年??か〜。
10年経っててもラブラブなお2人。
憧れです*^^*
私達はchiropiさん夫婦のようにはなれないけど、自分達のしっくりする形がちょっとずつでも出来ればいいな〜って思います。

旦那の髪型ばっちりでしょ?
だって、旦那もセット頼みましたから〜^^;
男の人なんて自分でチャチャッとするのかと思ってたのに〜。
まっ、おっちゃんやから少しでも若く見えた方がいいしね♪
昨夜のご飯はアップしたように、カレーライス^^;
オシャレなご馳走作っても、ちっとも喜ばへん旦那なんで。
全くムードなしの2人です。。。
yuttan
2007/11/13 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思い出 〜 あれから2年 〜 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる