LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道土産

<<   作成日時 : 2007/11/13 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

母が2泊3日で北海道に行ってたらしく
「北海道のお土産を適当につめて送ったから〜!」って電話があった。

で、昨日の夕方届きました

北海道土産

とうもろこしのチョコ・ROYCE’のチョコ・ほたてのおかき

画像


バタじゃが・ラーメン・ホタテの貝柱

画像


お菓子は私がうれしいし、ラーメンは旦那が喜ぶやろな〜
ここまでは確かに北海道土産

さてさて、

ん?
これは?? ↓ 


画像


明らかに分けっ子したスルメとチョコ。
そして何故かルウ
ハ○スかS&○の回し者か??

まっ、使うからうれしいけど

今回の北海道旅行、29,800円
行き先は阿寒湖・釧路・網走・旭山動物園。
北海道は安く行けるようになったな〜
北海道行きたいな〜

でも・・・
母は私の夢をぶち壊した〜
絶対にいつかは行きたいと思ってる旭山動物園

「大したことないで。一回行ったらもういいわ。
シロクマのとこは○○やし、アザラシは○○やし
チンパンジーは○○やし、一体何が人気やの?」って木っ端微塵

なんて夢のない母
思っても口に出さんとってほしかった
ホンマにもーーーーっ
でも、これくらい言われてる方が、行った時の楽しさ
倍増かな〜
どこでも期待していったら拍子抜けしちゃうもんな〜。


***********************************************************************

昨夜はご馳走を作ってお祝い〜と言いたいとこやけど
普段と至って変わらず。
何時に帰ってくるかわからへんから。
日曜の晩に近所のラーメン屋さんでビールで乾杯したしな
ってこれも別にお祝いではなく、ラーメンが食べたかっただけ

一応、何時までも待って一緒にご飯は食べようと思ってたら
11時半頃に帰るメールが来た
帰宅したのは12時20分。
いつもより早かったな

で、メニューはというと
旦那にとってはご馳走のカレーライス

画像


普段より作るの楽チン

でも、くーちゃんはもう寝てるのに
「く〜ぅちゃ〜ん♪カレーやでぇ〜」って言いながら喜んでた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんのお母さんて優しいね〜。
わざわざお土産送ってくれたん!?
チョコ美味しそう♪
当分おやつには困らへんのとちゃう?
でも北海道のクリームには笑ってしもたよ
〈〃^∀^〃)
お茶目なお母様!!
旦那さん、カレー好きなん?
うちの旦那のカレー送ったろか?(笑)
わかめのスープめっちゃ美味しそう♪
私はご飯とスープがあれば充分よ。
今日から3年目突入やねぇ。
頑張って私達を追い越してね〜ヒv(*゚∀゚*)v
kazu
2007/11/13 16:41
kazuさん、こんばんは♪
そーやね〜。
何でも送ってくれるとありがたいわ^^
母ね、人に物あげるの好きやねん♪
北海道シチュー、狙ってんのか何も考えてへんのか??

旦那はカレー好き☆
それもインド料理のオシャレなんはアカンくて、単純なカレーライス。
前kazuさんとこで、カレー話出てた時旦那もそんな会社に勤めたら良いのにって思っててん♪
それより、スープとご飯だけ??
そんなん私は無理や。。。
だから、kazuさんはスマートなんやね〜^^

今日から3年目。
追い越すのは無理やけど、必死で付いて行こかな〜p(^^)q

yuttan
2007/11/13 21:49
出遅れましたが、2回目の結婚記念日おめでとうございます。
それにしても、すごくかわく素敵な花嫁姿!!

夫婦の数だけ、夫婦の形もあるのでしょうね。
みんないろいろな思いを持ちながら、寄り添っていくのだと思います。○○年だもんね、うちは。ってyuttanさんは知ってるけど内緒ね・・

さて、私もまだ旭山動物園行ったことがないので、行きましょうか?そして札幌で鳥オフ!なんちゃって。
chisato
2007/11/13 22:16
こんばんは。
3年目突入おめでとうございます!素敵なウエディングですね。
お土産、お味はいかがでしたか?
北海道にはまだまだ美味しいものがたーっくさんありますから、yuttanさんも是非一度お越しくださいね!
でも、シチューは・・・ジョークがお上手なお母さんですね^^;
そうなんですよね、東京発→北海道は\29800なのに、札幌発→東京の格安ツアーはあまりないですね。きっとホテル料金が高いのかな。
動物園は私も行きましたが、展示方法が新鮮でしたよ^^
yuttanさん、お料理上手でだんな様はお幸せ♪
WOODSTOCK
2007/11/13 23:33
おはようございます。
北海道シリーズ第二弾ですね。
どれもこれもおいしそう!
お母様には感謝ですね。
かわいい娘さんのために(当たり前・・・?)
いろいろ送ってくださって。
私の母は近くにいるんですが、私のことよりも
かわいい孫達にエンヤコ〜ラです(笑)
piko
2007/11/14 09:29
chisatoさん、ありがとうございます♪
2年間、一喜一憂の日々・・・
私の身内は至って単純な人ばっかり!
だから旦那の扱いに慣れなくて^^;
旦那は意外に繊細なのかも!?ってよく思います^^
私の方が図太いのかも^m^
溜め込まず愚痴って発散するし♪

色々な夫婦の形か〜。
私達はどうなっていくのかな?
まだまだこれからですね^^♪
未だに夫婦?家族?って実感がイマイチわかない。特に家族って実感が。
何時から夫婦&家族って思うんだろう??

旭山動物園&鳥オフツアー賛成^^/
絶対に一度は行きたいんです!!
旭山動物園♪
yuttan
2007/11/14 10:13
WOODSTOCKさん、ありがとうございます!
3年目突入しました〜♪

北海道土産、まだROYCE'のポテチョコしか食べてないんです^^
一度手をつけると一気に食べ尽くす私^^;
今もポテチョコ食べながらPCに向かってます!(これって微妙な味なのに止まらないんですよね〜^¬^)

北海道、ホント行きたい〜♪
絶対、旭山動物園は楽しいはずなんです!!
どうせ母は関西のおばちゃん集団で行ってるから、話ばっかりしてろくに見てないんですよ〜^^;
札幌からの格安ツアーはないんですね。
知らなかった〜。
関東に来られる際はいつでも宿として我が家を使ってくださいね^^おもてなしは出来ないけど^^;
カレーなら作れます^m−
yuttan
2007/11/14 10:27
pikoさん、おはようございます♪
北海道土産とか物産って何で特別なんでしょうね〜!
他の産地のお土産よりも何故かワクワク^^

お孫さんがいたら絶対に孫×2でしょうね!
うちも私に送られてくる物よりも、姉&兄の孫たちに行ってる物の方が多いはず!
でも、可愛いから仕方ない^^(おばバカ)
yuttan
2007/11/14 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道土産 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる