LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS お宅訪問♪

<<   作成日時 : 2007/12/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、初めてお会いしたyoshikoさんから
クリスマスの飾り付けをしたのでってことで
お誘いいただいたのでお宅へお邪魔してきました

クリスマスの飾り付けをしたとは聞いていたのですが
私が想像していた以上に本格的にクリスマスモード
隅から隅まで行き届いててビックリ
お店みたいやった
ちょっとツリーを出して満足してる私とは大違い

そして、yoshikoさんお手製のランチ ↓ いただいちゃいました

画像


すっごい素敵
簡単ですがランチでもって仰ってたのにこんなに素敵☆
クロスやナプキンもクリスマス。
テーブルにはキャンドルも置いてあって
もちろん、お味も最高でした

ランチの後は、忘れてはならない智恵ちゃんとの対面
智恵ちゃんとはyoshikoさんの愛息子(鳥) ↓

画像

放鳥中の智恵ちゃんも撮ったのにピントがずれてた。。。

智恵ちゃんはすっごいお利口さんで
「はい。お母さん手出して!」「はいはいはい。」
「メリークリスマス」「かわいしゅぎます」など
他にもいーーーっぱいお喋りしてました
智恵ちゃんが一杯お喋り出来るのはyoshikoさんが一杯×2
お話しているから
私も見習って、もっとくーみるに話しかけてあげないと
(迷惑がられたりして!?)
あと、パタパタしてって言ったら、ちゃんと羽をパタパタ〜ってするし。
智恵ちゃんはホントすごい

智恵ちゃんと遊んだ後はケーキタ〜イム
クリスマス&先週yoshikoさんのお誕生日だったので
ケーキを買っていきました

一度食べてみたかったデフェールのケーキ
見た目も真っ白でかわいくて美味しそうだったので
フロマージュクリュっていうレアチーズケーキにしました。
お店の人がプレートにメッセージを入れれますって言ったので
欲張って
「Happy Birthday」「Merry Christmas」両方書いてもらった

画像


甘さ控えめでアッサリしてて、とっても美味しかった

それからおうちの中を見せていただいたり、
足のマッサージをしてもらったり

前回に引き続き、今回も延々と喋ってたら
あっという間に時間が過ぎて気づいたら8時
長居してすみませんでした〜

ランチの残りを旦那のお土産にいただいたし
私は誕生日でも何でもないのにプレゼントまでもらっちゃって
至れり尽くせりの1日でした

画像



***********************************************************************

今週のフラワーアレンジメント


テーマ「クリスマスリース」

画像


リースっていっても壁に掛けるタイプじゃなくて
少し低めのテーブルに飾って真上から見る物らしい。
うちはダイニングテーブルしか置き場所ないけど

今回はガーランドっていう作業が面倒臭かった。
1本の太いワイヤーに小さく切り分けたヒバの葉を少しずつずらして足しながら
細いワイヤーで根元を巻きとめていって、最後に輪にして
リース部分を作るんやけど結構時間かかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
すごく素敵なセッティングでランチとは〜
優雅な気分になったでしょうね♪
智恵ちゃんすごくお利口なんですね。
パタパターしてるのは可愛いだろうなぁ。
うちのくぅは聞いてはケージの隅で言ってるからねぇ^^;
くーちゃんみるちゃんはいっぱいお話してらたくさん覚えてくれそうですね^^
↓お姑さんからの贈り物、なかなか断れないですよね。
先に欲しい物リクエストするとか(爆)

てんてん
URL
2007/12/14 19:23
てんてんさん、こんばんは〜♪
本当に素敵でした!
我が家は(実家も)こんなオシャレなことしないからうれしくて×2^^♪

智恵ちゃん、お利口さんでした^^
そして、すっごい元気!!
ずっと鳴いてるか喋ってるか^m^
可愛かった♪

くーみるにももっと×2、話しかけて頑張ってもらわねばp(^^)q

お姑さんからの贈り物。
断れないです^^;決して・・・
yuttan
2007/12/14 20:09
わ〜なんか想像していた通りの素晴らしいテーブルコーディネート!!
ほんま、この席でランチなんて私には憧れやわ〜・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
でも普段、食器に移さず鍋のまんまで素うどん食べてる私は緊張しそう。(笑)おほほ〜
それと、生知恵ちゃんに会えたんですねー。
やっぱりあんなによくおしゃべりするのはyoshikoさんの愛情あってのことやね!
この知恵ちゃんおすまししてるのかな?
カメラ目線?(*'v'*)
それにしても足のマッサージって!?(笑)
なんか想像したら笑けてきたわ、ごめん。
でもランチの時間から8時までとはどんだけぇ〜♪
↑のアルバムもリースもめっちゃ可愛いや〜ん。私もなんか習い事したくなってきたわ〜。なんか話すこと多すぎて長くなるわぁ。。。。
kazu
2007/12/14 20:55
kazuさん、こんばんは!
すごいでしょ?テーブルコーディネート♪
こんなのしたことないから、ホンマうーっとりやった^^
私が友達とクリスマスするとしたら、宅配ピザ^^;
みんな何もせずに食べれて、片付けもポイするだけでOK!やから^^
こんなことじゃアカンね〜・・・
kazuさんとはたまに同じ匂いがする!
鍋のまま素うどん!!
私も鍋のままラーメンとか^^;

智恵ちゃんはマシンガンのように喋ってたよ♪
私より滑舌よかった☆
yoshikoさん、すっごい喋りかけてたし、遊ぶのも本気で遊んであげてるし、いつもの自分を反省した^^;

足のマッサージ笑うでしょ?
昔、本格的にやってたらしくて冷え性&肩凝りやからやってもらってん♪
どうも首のツボがおかしいみたいやったわ!

ホンマ×2、もっと言いたいことあるのに〜!!
あっ、最後に一言。
大掃除手伝ってくれるわけないや〜ん^^;
土日に掃除してても落ちつかへんからか、土日にせんとってって感じやもん。。。
yuttan
2007/12/15 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お宅訪問♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる