LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐったり・・・

<<   作成日時 : 2007/12/14 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は朝からとーーーーっても良いお天気
ポカポカ気持ちよかったので窓拭きをしました〜
旦那部屋からは富士山が見えたから、
窓拭きしてても清々しくて気持ちよかった

けど、うちは7階。
落ちたら即死かな

旦那に「今日で最後かも!?」って言ったら
「短い間でした〜」って言われた
でも、さすがに私なら落下しかねへんと思ったんか
「紐で結んどき〜」って。
紐くらいで私の体重ささえられるわけないやん

いつもこの時期、窓拭きしながら思うこと。

これからは週一!せめて月一で窓拭きをしようって。

去年も思ったのに、やるのは最初の数ヶ月。
結局、今回も汚れまくり

今日は窓拭きだけにしようと思ってたのに
窓を拭きだしたらカーテンも気になったから洗って〜。
カーテンを外したら、ホコリが気になって
結局いつもより念入りに家中掃除して
床のワックスがけまでしちゃった

するつもりじゃなかったのに、大掃除スタート

さすがに、クタクタ・・・

あと、水周りもやりたいけどまた今度
水周りは定期的にやってるし

あっ、そうそう、昨日365カレンダーの不在通知が入ってたから
連絡して今日届けてもらいました

画像


画像















画像













くーみる2人載せたから2冊
1冊旦那が会社で使えばいいのに♪
有り得へんか
でも、みるちゃんはお迎え日に載せてあげられへんかった
悔しさがよみがえってきたーーーーくっそ〜
来年はみるちゃんから登録してやる〜

あと、先日可愛い鳥さんアルバムをGET〜
大好きなブルー&白

画像


くーみるの超×2お気に入りの写真だけを入れて
時々眺めてニヤニヤしーよぉっと

これの色違いをyoshikoさんにプレゼント

画像


ちょっと子供じみてたかな
自分がガキやから、どうも選ぶものがガキっぽい



明日はくーみるの今年最後の健診
元気印もらえますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
他所のインコブログからリンクで参りました。
来年の365カレンダー、出来たのですね!
うちは今年のには載せたのですが、来年のはすっかり忘れていました(^^;

白ハルがお好きなのですね〜!
2羽あわせて「ミルク」なのですよね?^^
男の子ですか?女の子ですか?
うちも2羽で、黄ハルとオパーリンがいます。

↓のデフェールはご近所ですが、この素敵なケーキはまだ頂いたことがありません〜。美味しそうですね。
Pipi
URL
2007/12/14 21:16
こんばんは。
わ〜、yuttannさん大掃除、偉いな〜!
大仕事の窓拭きしたんですね^^
私はいつするんだろう・・・
カレンダー二人とも可愛い(^0^)くーちゃんはおサルさんとですか?みるちゃんはお迎えしてすぐの写真かな?来年は絶対に負けられないですね!
それに鳥さんアルバムすっごく素敵。私も今度探してみようと思います。
明日は健康診断行くのね、悪いヤツらは千歳がまとめて請け負ったのでくーちゃん、みるちゃんの嬉しい報告待ってまーす^^
WOODSTOCK
URL
2007/12/14 21:42
こんにちはー、もう大掃除の時季なんですね。月日が早く感じる今日この頃です(><)大掃除にポチッ!!話は変わりますが、鳥カレンダーってあったんですね。しかも、くーちゃん、みるちゃん載ってるじゃあーりませんか(^0^)すごいっす!!かわぅいーっス(^0^)来年はみるちゃんお迎え日に載せてあげたいですね!!頑張れ!!yuttannさん!!(^0^)
まこ
URL
2007/12/15 14:21
こんにちは〜
くー&みるたんのカレンダー、見たよん〜
\(~o~)/
みんな可愛いですよね!!
検診どうだったのかな?
◎でありますように(^O^)
ピーヤンママ
URL
2007/12/15 15:20
yuttanさん こんばんは^^
大掃除ご苦労様です〜 我が家はいつするのでしょう〜(笑)7階はちょっとこわいな〜
紐って???いったい どこに上ってるのかしら〜>< 小学校の時に静岡に家族旅行にいったんですが・・曇りばっかりで富士山が見えなかったんですよ〜 一度は眺めてみたいですね。
さてさて〜365日カレンダー・・ネットで見たことありますが・・みなさん!登場しているんですね〜すごいわ@@
小鳥と暮らしている人がいっぱいいると思うと嬉しいでしょうね。
chiropi
2007/12/15 18:24
お掃除お疲れさま〜!
小掃除は定期的にちょこちょこしてるのですが、年末の窓掃除は毎年気が進みません。
冷たくて寒いし、窓が多いから(爆)
カレンダーやっと注文しました。
届いたらくーみるちゃんをチェックしなければ〜!!
てんてん
URL
2007/12/15 20:48
Pipiさん、はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます^^
365カレンダー、私は今回が初めてなんです。
前回は知らなかったので^^;
Pipiさんのカレンダー、拝見しました!
私も365カレンダー見ながら、全部くーみるやったらいいのに♪って思ってたんです。
もちろん365カレンダーはお友達の鳥さんも見られるのでいいんですけどね^^

2人合わせてミルク。
これは偶然なんですよ〜^^;
くーちゃんはヒナの時いつ見てもクークー寝てたのでくーちゃん。
みるちゃんはくーちゃんより白いからミルクのみる。&見る見る大きくなりますように☆のみるです^^

デフェールのご近所ってことは、良い所にお住まいなんですね♪
羨ましいです^^♪
私は田舎方面へ数駅行ったところです。
yuttan
2007/12/15 23:39
WOODSTOCKさん、こんばんは!
窓拭きってホント大変ですよね。。。
途中で何回も止めようかって思いました^^;

アルバム可愛いですか?よかった♪
中はポケットアルバムなんですけど、カバーが切り絵で可愛い^^
このタイプのカレンダーや手帳もあります☆

くーみるの健診、元気印もらえました♪
メガバクもいませんでした\(^^)/
yuttan
2007/12/15 23:53
まこさん、こんばんは^^
大掃除の時期ですよ〜!
毎日やってれば必要ないことなのに、毎年結局やる羽目になってます。。。

へへッ^^カレンダーのくーみるを可愛いって言ってくださってありがとうございます!
365カレンダー(http://www.365calendar.net/)っていうのがあって、犬とか猫とかのもあるんです。
一斉に受付登録開始になるんですけど、最初は全然繋がらなくて^^;
希望の日がなければ、数日経ってからでも大丈夫みたいでしたよ^^
私も今回初めてで受付開始と同時に始めたのにみるちゃんは・・・(T_T)
再来年のカレンダーは是非、ボス&チビちゃんも♪
yuttan
2007/12/15 23:59
ピーヤンママさん、こんばんは♪
私も見ましたよ〜^o^
お友達の鳥さんがいるから見ていて楽しいですね♪
でも、親バカな私はもっとくーみるが載ってたらな〜なんて思ってました^^;
健診◎でした♪
ありがとうございます^^v
yuttan
2007/12/16 00:01
chiropiさん、こんばんは!
窓拭き、上ってたというより背の低い本棚に腰掛けて身を乗り出してたんです^^;
旦那部屋ってマンションの角部屋なんですけど、ベランダとかなくて下はもう道路(><)
だから、手を滑らしたり窓が万一外れたら落下!!
でも大丈夫でした^^
お天気の良い日の富士山は最高ですよ!

365カレンダー、私も今回初めてでした^^
ブログで知ってる鳥さんが一杯載ってるので楽しいです♪
yuttan
2007/12/16 00:06
てんてんさん、こんばんは!
そうそう、小掃除はするんですけど、やっぱり大掃除は必要なんですよね〜^^;
窓拭きはホント嫌いです!
やりだしたら枠の隅まで気になっちゃって。
てんてんさん宅は一軒家だから大変でしょうね!寒いし(*_*)
私も結婚してから母の大掃除をもっと手伝ってあげればよかったって思いましたよ^^;
大掃除しながら、やっぱり私はマンションでいいかも!?って思っちゃいました ̄▽ ̄

カレンダー注文されたんですね☆
是非、くーみるチェックしてください♪
旦那にはもっと良い写真載せればよかったのに・・・って言われたけど(;_;)
でも、いつもは興味を示さない旦那もくーみる載ってるよって言ったら、どれどれ?って見てました!旦那も飼い主バカやったみたい^m^
yuttan
2007/12/16 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぐったり・・・ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる